荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

「Vegie(ベジィ)」のトマト麺

カミさんが行きたがっていたお店です。

bejixigaisou01.jpg

体が喜ぶラーメン屋さん。
元気をチャージしてくれる野菜たちがたっぷり。
大人気トマト麺は、
トマトソースとお野菜の鶏ガラスープを混ぜて作ったスープに
北海道産小麦100%を使った中華麺を使用し、たっぷりお野菜が入ったラーメンです。
ラーメンなのにイタリアンをも醸し出す不思議なラーメンです。


「トマト麺」が有名らしいので、それを注文。

初めてのお店ではトッピング等は付けず、基本の味と量を楽しみたい私です。

(カミさんはリゾットおむすびをプラスして注文してましたが)

tomatora-menn01.jpg

女性に人気がありそうですね、野菜が多く、体に優しそう。

本来ならそんなの・・・体に良いとかオーガニックとかロハスとかは「けッ!」と思ってしまう私ですが

美味しいので許します。

食べ始めは量的に物足りないかな?と思いましたら、そんなことは無く、味もしっかりしていて、細めの麺も私好み。

あえて難を言うなら、ラーメンを食べ終わった後の充実感と言うか満腹感と言うか・・・それが物足りないかも。

「トマト麺」も・・・もういいかな。

近所なので機会があればまた来ようと思いますが、次は「トマト麺」以外を食べようと思います。

★★★★★★★・・・(7/10)
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★日々の徒然 >   お仕事

Comment (0)  Trackback (0)

キッズお仕事体験2017

夏休みは三井アウトレットパーク 札幌北広島へ

ekotiru0021.jpg

三井アウトレットパーク 札幌北広島に憧れの職業が大集合!
将来なりたいお仕事にチャレンジしてみよう!
お仕事を2回以上体験した方にはお給料として三井アウトレットパーク 札幌北広島のお買物券・お食事券500円分を差し上げます!!

■体験可能なお仕事■
薬剤師、パイロット、CA、飛行整備士、空港地上クルー、警察官、花屋、ヤマト配達ドライバー、きもの着付師、ネイリスト、三井アウトレットパーク 札幌北広島内ショップスタッフ、警備員、清掃員、総合案内所 他

事前予約が必要な体験と当日参加できる体験があるよ!
くわしくは、下記のスケジュールを見てね!

■イベント概要■
 実施日:2017年8月8日(火)
 時間 :10:30~17:00
 対象 :小学1~6年生
 参加費:無料

詳しくはコチラ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : エンターテインメント総合  ジャンル : ニュース

Category: ★日々の徒然 >   お仕事

Comment (0)  Trackback (0)

第1回北海道牛肉まつり in さっぽろ

◆第1回北海道牛肉まつり in さっぽろ

gyuunikumaturi001.jpg

7月24日(月)~27日(木)の4日間、札幌パークホテル特設会場において「第1回北海道牛肉まつり」が開催されます。
会場内では炭火焼きバーベキュースタイルで北海道産牛肉を美味しく召し上がれます。

期   間:平成29年7月24日(月)~27日(木)16:00~20:30
場   所:札幌パークホテル特設会場
主   催:ホクレン農業協同組合連合会
後   援:北海道、札幌市
協   賛:北海道産牛肉消費拡大強化実行委員会、北海道産青果物拡販宣伝協議会
特別協賛:札幌パークホテル

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 焼肉  ジャンル : グルメ

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

本の整理

先月から倉庫の本を整理しに休日には実家に帰っています。

本日で3回目になりますが、全部片付くにはまだまだかかりそうです。

「まずは漫画」と思いながらも「状態の良い漫画があれば古本屋に売ろう」と思って整理し始めました。

とりあえずダンボールに入っている漫画を全部出し、巻数を揃えるところから始めましたが

それが間違いのもと。

monooki007.jpg

「子連れ狼」のように割と近年・・・・いえ10数年前に揃え直した単行本はすぐに見つかるのですが

monooki005.jpg

こちらの秋田漫画文庫や小学館漫画文庫に至っては、全然巻数が揃わないので・・・と言う事は、まだ開けていないダンボールがどこかに隠れているわけで・・・・。

monooki004.jpg

こちらは井上雄彦氏の「バカボンド」、バロン吉本氏の「宮本武蔵」、同じくバロン吉本氏の「宮本武蔵 五輪書」、小島剛夕氏の「宮本武蔵」、植木金矢氏の「宮本武蔵」、川崎のぼる氏の「ムサシ」、桑田二郎氏の「ムサシ」、神田たけ志氏の「宮本武蔵」、石森章太郎氏の「宮本武蔵」です(石ノ森章太郎氏になってから描いた「宮本武蔵」もどこかにあるはず・・・)。

まだ出てきていない小島剛夕氏の「斬殺者」や本宮ひろ志氏の「武蔵」などをプラスし、小説を整理して吉川英治氏、五味康祐氏、司馬遼太郎氏、柴田錬三郎氏、山田風太郎氏、津本陽氏、笹沢左保氏、小山勝清氏などの宮本武蔵本と宮本武蔵や五輪書の解説本などが出てきたら、それだけで結構大きな「宮本武蔵」コーナーができるかも。

monooki006.jpg monooki003.jpg monooki009.jpg

「ゴルゴ13」もまだ並べている途中で、それだけでも150巻はあるはずで・・・先は長いです。

中には集めるのを止めて途中までしかない漫画や買ったけど面白くなくて第1巻しかない漫画があったり、うっかり買ってしまったんでしょう同じ巻が2冊あったり、出版社別で同じ作品が全巻そろっていたりとバラバラ。

それにしても、我ながらよくここまで集めました(苦笑)。

monooki001.jpg

ただ、やっぱり年数が経っているだけに、今のところ売れるような状態の本はありません。

ですが・・・ボロですがコアなファンにはお宝(?)的な漫画も多く・・・捨てるには惜しいし、かと言ってこのままにしておくには邪魔だし・・・。

まだ、手を付けていない小説も腐るほどあります。

整理が終わるまでまだ時間はかかりますが、その後をどうするか。

本当に悩んでいます。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 読んだ本  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

バイクのヘルメット

実家の私物を整理していたら

バイクのヘルメットとゴーグル、手袋が出てきました。

herumetto069.jpg

20年ほど前に私が使っていたモノです。

ちょうど、ライダースジャケットを着ていたものですから、

懐かしくなり、かぶってみましたが・・・・

テーマ : バイク用品  ジャンル : 車・バイク

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

コメダ珈琲 東札幌5条店

札幌市白石区にある「コメダ珈琲店」に行って来ました。

komede003.jpg

シロノワールとか言うオジサンにとっては正体不明な食べ物が人気と聞いてましたが、腹が減っていたのでブレンドコーヒーとハンバーガーを注文。

足りるかな?と思いましたが

hannba-gu026.jpg

ハンバーガー、けっこうデカッ!

なかなか美味しくて満足です。

ただ、私的な好みで言えばコーヒーは炭焼きで無い方が好きです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : こんな店に行ってきました  ジャンル : グルメ

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

(株)ナースリーのTV-CM

手塚プロ、そんなに金に困っているのか?

製作者、死んでくれ!


20170507-001

こんなCMで、手塚先生の名作を蹂躙するな!!!

この企業に何の恨みもありませんが

ただただ不愉快です。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : CM  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

「雨は、やさしく」

ウワサを聞き、以前から行きたいと思っていたラーメン屋さんです。

20170430-001

表に2~3人しか並んでいなかったので、「ラッキー!」と思い並びましたが・・・・なかなか進まないと思ったら、店内にも5組ぐらい順番待ちの一団が。

1時間ぐらいでやっと食べれました。

私の定石通り「初めてのラーメン屋は醤油で」・・・と思ったのですがあまりに空腹のため 「オススメ」 に文字に負けました。

◆塩・鶏の白レバーペースト付
20170430-002

ヤラれました。

美味い!

おまけに、途中よりレバーペーストを混ぜて味がガラリと変わるひと工夫には脱帽です・・・最初、一口食べた時に感じた「すごく美味しいけど、途中で飽きるかも」って一瞬思ったんですよ、本当に。

ごぼう天が合っているかは疑問ですが、空腹の満足を満たすためにはあの大きさは必要かな?

5月には2号店もオープンするそうなので、今度はそこで醤油を食したいと思います。

★★★★★★★★★・(9/10)

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

秋田の呪文 【5】

ボケて泣きわめく猫に対してカミさんが

こら、たんじゃぐおごすな!

・・・・意味はわかりません。

ナマハゲ102006
注:これはカミさんではありません。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 日記  ジャンル : 日記

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

らーめん みかん

小樽にて仕事の際、たまたま入ったお店です。

20170329-001

ラーメン屋らしからぬお名前ですが、どうやら結構有名なお店みたいです。

お昼になったとたん行列が出来てました。

私は初めて入ったお店では“醤油”を注文すると決めているので、まず醤油を。

20170326-006

白髪葱にチャーシュー、メンマにもやしと、一見寂しげではありますが・・・味は美味いです。

意地悪く言うと札幌でありがちな「純連」「すみれ」の流れを汲むお味で、ジジィに成りかけの私には濃すぎる感はありますが、油が多い割にはアッサリした後味。

これは当たりでした。

ただ・・・これで札幌から来るか?と言われれば疑問ですね。

また小樽に来る機会があれば、今度は数量限定の「チャーハン」を食ってみたいと思います。

★★★★★★★・・・
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017