fc2ブログ

落合正幸監督 「感染 (2004)」

映画「感染」を観る。

kannsenneigamukasi (2) kannsenneigamukasi (1)

経営危機に陥り、まともな治療も出来ないまま多くの患者を抱えるとある病院。

建物の老朽化も進み、医薬品や備品も足りない劣悪な環境に、患者ばかりか医者や看護婦の心身も限界に達していた。

そんな中、入院患者の一人の容態が急変する。

急いで対応に当たる医師の秋葉と魚住だったが、ふとした不注意から患者を死なせてしまう。

明らかな医療ミスに動揺し、事故の隠蔽を図る医師たち。

そんな混乱する医師たちを尻目に、今度は内臓が溶け始めた急患が運び込まれてくる。

しかし、かつてない奇怪な症状の患者に、病院はいかなる対応のすべも持っていなかった…。


続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

田中誠監督 「雨の町 (2006)」

TVで映画「雨の町」を観る。

amenomati001 (2) amenomati001 (1)

とある地方都市。

ある日、この町で内臓のない男の子の死体が発見される。

ルポライターの兼石荘太はさっそく事件を取材に町へと向かった。

そして町役場を訪れた荘太は、近くの山村で35年前に起こったという子どもたちの集団失踪事件のことを知る。

役場の女性職員、香坂の案内でさっそく村へと向かう荘太。

彼はその途中、“季節外れの通り雨のときには表に出るな”という不思議な言い伝えについて聞かされるのだが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

白石晃士監督 「ノロイ(2005)」

BSで放送していた映画「ノロイ」を観る。

noroieiga001 (1) noroieiga001 (2)

2004年4月、怪奇実話作家の小林雅文の自宅が全焼、焼け跡から小林の妻の焼死体が発見される。

一方、小林自身の行方は今に至るまで不明のまま。

小林はこの直前に最新ドキュメンタリー「ノロイ」を完成させたばかりだった。

その中にはこの1年半の間に小林が取材した奇怪な事件や心霊現象などが収められていた。

また、バラエティ番組で心霊スポットの取材中にハプニングに遭遇した女優の松本まりかの周辺でも不思議な現象が多発、小林は一連の現象との関連を調べる。

やがて「かぐたば」という言葉が謎を解く鍵だと確信する小林だったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

中村義洋監督 「ゴールデンスランバー (2009)」 【2】

BSで放送していた映画「ゴールデンスランバー」を観る。

go-rudennsurannba-002.jpg go-rudennsurannba-003.jpg

仙台に暮らすごく平凡な30歳の独身男、青柳雅春。

金田首相が凱旋パレードを行うその日、大学時代の同級生・森田に呼び出された彼は、“お前、オズワルドにされるぞ。

とにかく逃げろ”と謎の警告を受ける。

その直後、背後のパレード会場で爆発音がしたかと思うと、なぜか2人の前に警官が現われ、躊躇なく拳銃を向ける。

訳もわからぬまま反射的に逃げ出した青柳は、やがて自分が身に覚えのない証拠によって首相暗殺の犯人に周到に仕立てられていくことを大量のマスコミ報道で知る。

青柳の元恋人で大学時代のサークル仲間でもある樋口晴子は、事件の報道に驚き、かつての仲間たちに連絡を取ろうとするのだが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

金子修介監督 「DEATH NOTE デスノート the Last name (2006)」

BS放送で映画「DEATH NOTE デスノート the Last name」を観る。

desuno-to2rasuto (2) desuno-to2rasuto (3)

死神リュークが落とした“デスノート”を拾い、野放しになっている凶悪犯を次々と粛清していく天才大学生、夜神月。

巷では犯罪者の連続不審死を救世主“キラ”の出現と噂し始める。

一方、一連の“キラ事件”を捜査するためインターポールから送り込まれたもう一人の天才Lがキラを追いつめていく。

やがて月は、“キラ逮捕に協力する”と称して、自ら捜査本部に乗り込んでいく。

そんな中、リュークとは別の死神レムのデスノートが舞い降りる。

それを、キラを崇拝するアイドル、弥海砂が手に入れ、自ら第2のキラとなり行動を開始する…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

深作健太監督 「バトル・ロワイアル II~鎮魂歌(レクイエム)~ (2003)」

BS放送で映画「バトル・ロワイアル II~鎮魂歌(レクイエム)~」を観る。

batorurowai00201 (2) batorurowai00201 (1)

無作為に選ばれた中学3年の1クラスを最後まで殺し合わせる新世紀教育改革法・通称“BR法”。

その極限状況を生き延びた七原秋也は数年後、反BR法のテロ集団“ワイルド・セブン”を組織し首都を爆破、すべての大人たちに宣戦布告する。

一方大人たちは新しいゲーム、新世紀テロ対策特別法・通称“BRII”を開始し、孤島に立てこもる七原たちに対抗した。

選ばれたのは札付きの不良ばかりが集まる1クラス。

だが、生徒たちに課せられたルールとは、1.七原を殺せば勝ち、2.制限時間は三日間、3.ペアを組み一方が殺されればもう一人も爆死する、という前法をはるかに凌ぐ非情なものだった…。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

井筒和幸監督 「ヒーローショー (2010)」

レンタルDVDで映画「ヒーローショー」を観る。

hi-ro-syo-002 (2) hi-ro-syo-002 (1)

お笑い芸人を目指しながらも将来の展望もないまま中途半端な毎日を送る気弱な青年ユウキ。

彼は、元相方の先輩・剛志に誘われヒーローショーのバイトを始める。

そんなある日、バイト仲間のノボルが剛志の彼女を寝取ったことから、2人はショーの最中に大乱闘を繰り広げる。

怒りの収まらない剛志は、知り合いのチンピラにノボルを痛めつけるよう頼み込む。

散々にやられたノボルは、仲間のツテを使い、かつて地元で一目置かれる不良としてならした元自衛官の勇気に報復の助っ人を依頼する。

やがて一連の抗争は張本人の剛志とノボルが怖じ気づくほどにまでエスカレート、その渦中にユウキもなすすべなく巻き込まれてしまい…


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

水田伸生監督 「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」

録画した映画「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を観る。

hanadasyounenn001 (2) hanadasyounenn001 (1)

漁港に近い小さな田舎町に暮らす9歳のわんぱく少年、花田一路。

ある日、彼は自転車に乗っていてトラックと衝突する大事故に見舞われる。

奇跡的に九死に一生を得た一路だったが、それ以来彼には幽霊たちの姿が見えるという不思議な能力が備わってしまう。

そんな一路のもとには、様々な悩みを抱える幽霊たちがやって来ては願い事や相談を持ちかけるようになるのだった。

すっかり困惑してしまう一路だったが、ある日、彼の前に実の父親だと名乗る若い男の幽霊が現われる。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

坂口拓監督 「魁!!男塾」

録画した映画「魁!!男塾」を観る。

sakigakeotokoeiga01 (1) sakigakeotokoeiga01 (2)

武士道精神を継承し真の男を育てる全寮制の私塾、男塾。

今年も日本各地から熱き男たちが入塾してきた。

文武に秀でた桃太郎、ド根性男・富樫、野生児の虎丸、そして極妻の母に命じられ嫌々やって来た軟弱男の秀麻呂も男塾の門を叩く。

彼ら一号生たちは、鬼教官や先輩塾生たちの常軌を逸したシゴキと懲罰に耐えながら、塾生生活の中で次第に友情と絆を深めていく。

そんな中、男塾に私怨を抱く伊達臣人が、邪悪集団“関東豪学連”を率い男塾乗っ取り狙って戦いを仕掛けてくる。

★★★★・・・・・・(4/10)


続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

本広克行監督 「交渉人 真下正義」 

BSで放送していた「交渉人 真下正義」 を観る。

kousyouninn (2) kousyouninn (1)

ロサンゼルス市警でFBI訓練プログラムを受け、警視庁初の交渉人となった真下正義警視。

2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した“台場連続殺人事件”。

真下警視は報道陣を前に事件の経緯を説明していた――。

あれから1年。2004年12月24日、雪乃とのデートを約束していた警視庁交渉課準備室課長の真下に、室井管理官から緊急の呼び出しがかかる。

地下鉄の最新鋭実験車両1両が何者かに乗っ取られ、複雑に張り巡らされた東京の地下鉄網を暴走、乗降客200万人の命に危険が及んでいた。

そしてこの恐るべき事件を引き起こした犯人は、交渉の窓口に、真下を指名したのだった…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク