fc2ブログ

デヴィッド・マルコーニ監督 「インターセクション (2013)」

録画した映画「インターセクション」を観る。

innta-sekusyonnfurannsueiga2013.jpg innta-sekusyonnfurannsueiga2013.png

モロッコに新婚旅行で来ていた夫婦が、砂漠の真ん中で、背後の車に追突される。
そこにはなんと愛人が乗っていたのだ。
修理中だったバンにも激突し、やがて砂漠のど真ん中に取り残された5人。
最寄の民家までは30㎞。
灼熱の太陽の下、協力しながら脱出を図ろうとする、見ず知らずのはずの5人…。
しかし、ダイヤモンドの存在が明らかになった時、駆け引きと裏切りは加速し、思いもよらぬ人間関係が浮上していく…。
最後に生き残るのは、一体誰か。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

マーチン・サントフリート監督 「特捜部Q 知りすぎたマルコ (2021)」

レンタルDVDで映画「特捜部Q 知りすぎたマルコ」を観る。

sirisugitamarukoeiga001 (1) sirisugitamarukoeiga001 (2)

過去の未解決事件を専門に扱うコペンハーゲン警察の部署「特捜部Q」。
ある事件の逮捕直前に犯人の自殺を目の当たりにした警部補・カールは、6週間仕事から離れ休養するように指示されていたが、早々に現場に復帰していた。
カールと相棒のアサドは、小児性愛者の疑いのある公務員・ヴィルヤム・スタークの失踪事件を調査していた。
ある日、デンマークの国境警察により、スタークのパスポートを所有する少年・マルコを拘束したと連絡を受け、駆け付けることに。しかしマルコは口を閉ざし警察に話そうとしなかった。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

ロバート・バドロー監督 「ストックホルム・ケース (2018)」

録画した映画「ストックホルム・ケース」を観る。

sutokkuhorumuke-su001 (1) sutokkuhorumuke-su001 (2)

1973年、スウェーデンの首都ストックホルム。
何をやっても上手くいかない男ラースは思い余って銀行強盗を決断、銃を手に銀行に押し入る。
幼い娘を持つ行員のビアンカら3人を人質に取り、警察との交渉で犯罪仲間のグンナーを刑務所から釈放させることに成功する。
続いて金と逃走用の車を要求するラースだったが、警察は彼らを銀行の中に閉じ込める作戦に出る。
次第に長期戦となっていく中、人質のビアンカは、実は根は優しいラースに不思議な連帯感を抱き始めるが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

テリー・ジョーンズ監督  「ミラクル・ニール!(2015)」

録画した映画「ミラクル・ニール!」を観る。

mirakuruni-ryeiga01 (2) mirakuruni-ryeiga01 (1)

遥か銀河の彼方でエイリアンたちが地球の処遇を巡って議論を重ね、即時破壊が検討される。
そして地球には最後のチャンスとして、無作為に選ばれた一人に全知全能の力が与えられ、その人物の行動を見て最終判断が下されることに。
こうして知らないうちに地球の命運を託されてしまったのが、高校教師のニール。
階下の美女キャサリンに叶わぬ想いを抱きながら、愛犬デニスと冴えなくもお気楽な毎日を送っていた。
それがある日突然、自分の周りで次々とありえない事が起こり始める。
そしてようやく自分がとんでもないパワーを手に入れたことに気づくニールだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

バンジャマン・ロシェ監督 「ザ・スクワッド (2015)」

録画した映画「ザ・スクワッド」を観る。

zasukuwatto001 (1)

伝説の刑事セルジュが率いるパリ警視庁の特殊捜査チームは、強引な捜査で犯罪者に恐れられる一方、上司からはたびたび問題視されてきた。
そんなある日、宝石店で強盗殺人事件が発生。
セルジュは、かつて彼が逮捕したことのある因縁の男アルミン・カスペールが主犯とにらみ、彼を逮捕する。
しかし強引な取り調べにもかかわらず決定的な証拠は挙げられず、やがてカスペールは釈放に。
上司から責任を問われたセルジュは捜査から外され、ついにチームにも解散が告げられてしまうが…。


続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

ロジャー・ドナルドソン監督 「バンク・ジョブ (2008)」

録画した映画「バンク・ジョブ」を観る。

zabannkujyobu01 (1) zabannkujyobu01 (2)

1971年、ロンドン。
中古車店を経営するテリー・レザーは借金取りに怯える冴えない日々を送っていた。
そんなある日、昔なじみの美女マルティーヌから、ある強盗計画を持ちかけられる。
それは、装置交換のため警報設備が解除されるロイズ銀行の貸金庫を襲うという安全確実な計画だという。
躊躇いつつも、その話に乗ったテリーは、仲間を集め、準備を進めていく。
しかし銀行の貸金庫には、現金や宝石ばかりではなく、決して世間には知られてはならない様々な“秘密”も保管されていたのだが…。


★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

アンドレア・ディ・ステファノ監督 「THE INFORMER 三秒間の死角 (2019)」

映画「THE INFORMER 三秒間の死角」を観る。

sannbyoukannnosikaku001 (1) innfo-ma-3byou003 (1)

仮釈放中の男ピート・コズローは、完全な自由を求めてFBIの捜査に協力し、犯罪組織に深く入り込んでいく。

やがて組織のボス“将軍”から刑務所内で行われている麻薬取引を仕切るよう命じられる。

手を引きたいピートだったが、FBI捜査官のモンゴメリーとウィルコックスは犯罪の証拠を掴む好機と捉え、ピートに作戦を進めるよう迫る。

やむなく刑務所に舞い戻ったピートは、着々と刑務所内での足場を固めていく。

そんな矢先、潜入捜査官だった部下が犠牲となった殺人事件を追っていたNY市警の刑事グレンズが、ピートの正体を知らぬまま彼に迫っていく。

違法な捜査の実態が露見することを恐れたモンゴメリーとウィルコックスは、ピートに対してある非情な決断を下すのだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

アンドリュー・トラウキ/デヴィッド・ネルリッヒ監督 「ブラック・ウォーター (2007)」

映画「ブラック・ウォーター 」を観る。

burakkuuxo-ta-001.jpg black-water004.jpg

グレースとその夫アダム、そしてグレースの妹リーの3人はオーストラリア北部に旅行に出かけ、川釣りと野生生物を観察できる体験ツアーを楽しむことに。

頼りなさげなボートに乗り込んだ3人は、ガイドに導かれてマングローブが生い茂る川の奥深くへと進んでいく。

すると突然、何かがボートに衝突、そのままボートはあえなく転覆し、全員が川に投げ出される。

ほどなくガイドが命を落とし、残された3人は、犯人が巨大なクロコダイルと知るのだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

J・ブレイクソン監督 「アリス・クリードの失踪 (2009)」

レンタルDVDで映画「アリス・クリードの失踪」を観る。

arisukuri-donossissou001 (1) arisukuri-donossissou001 (2)

ヴィックとダニーは富豪の娘アリス・クリードを誘拐すると、用意していたアパートに連れ込み、冷徹に手足をベッドに縛り付けて監禁する。

身代金の要求額は200万ポンド。

首謀者であるヴィックが周到に練り上げた計画は万事抜かりなく、このまま順調に進むかに思われたが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コラリー・ファルジャ監督 「REVENGE リベンジ (2017)」

レンタルDVDで映画「REVENGE リベンジ」を観る。

20220412nikaritadvd (3) 20220412nikaritadvd (1)

美しい女性ジェニファーは不倫相手のリチャードに誘われ、砂漠地帯にある彼の別荘にやって来る。

2人だけのはずが、そこにリチャードの狩猟仲間スタンとディミトリも現われる。

やがて男たちはジェニファーをレイプした挙句、口封じのために崖から突き落とす。

瀕死の重傷を負いながらも執念で復活したジェニファーは、男たちへの怒りの復讐を開始する。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク