fc2ブログ

木村ひさし監督「貞子DX (2022)」

配信で映画「貞子DX」を観る。

sadakodxgazousukusyo004.jpg

“呪いのビデオ”を見た人が24時間後に突然死する怪事件が続発する中、IQ200の天才大学院生・一条文華は人気霊媒師のKenshinとテレビ番組で共演し、ビデオがSNSで拡散すれば人類滅亡の危機と煽るKenshinに対し、“呪いなんてあり得ない”と断言してみせる。
そんな矢先、興味本位でビデオを見てしまったという妹の双葉から助けを求める電話が入る。
そこで、“すべては科学で説明できる”と自ら<呪いの方程式>の解明に乗り出す文華だったが…。


【点数】 ★★★★・・・・・・(4/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ホラーコメディ

出崎統監督「ブラック・ジャック (1996)」

入院中、BSで放送していたアニメ映画「ブラック・ジャック」を観る。

burakkujyakkueigahann (4)

1996年のオリンピックで驚異的な新記録が次々に打ち立てられ、世界は「超人類の出現!」と囃し立てる。
それら「超人類」たちの活躍は芸術や科学の分野にもおよび、世界は「超人類」たちのおかげで飛躍的な進歩を遂げようとしていた。
しかし同じ時、ブラック・ジャックは90才の老人のように使い古された内臓を持つ少女の死に立ち会い、愕然となる。
超人類たちとこの少女との間に隠されていた陰謀の魔の手が、真相を突き止めようとするブラック・ジャックへと伸びてきた。

【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

tag : 邦画アニメオリジナルビデオ

戸田彬弘監督「市子 (2023)」

配信で映画「市子」を観る。

itikoeiga002 (3)

長谷川義則は3年間一緒に暮らしてきた恋人の川辺市子に、ちゃんと婚姻届けも用意してプロポーズをする。
その時は嬉しそうにしていた市子だったが、翌日、彼女は突然姿を消してしまう。
やがて、途方に暮れていた彼のもとを、一人の刑事が訪れる。
そして長谷川は、市子のことを全く知らなかったと思い知らされる。」こうして市子の過去を知る人々を訪ねまわり、話を聞いていく長谷川は、少しずつ彼女が生きてきた壮絶な半生を知っていくのだったが…。


【点数】 ★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ミステリドラマ

山岸聖太監督「もっと超越した所へ。 (2022)」

配信で映画「もっと超越した所へ。」を観る。

mottotyouetusitaeiga003 (1)

家に転がり込んできたストリーマーの怜人と暮らす衣装デザイナーの真知子。
根拠のない自信を頼りにノりと勢いだけで生きるフリーターの泰造を信頼しきっているショップ店員の美和。
落ちぶれた元子役でプライドばかりが高い慎太郎のお気に入り風俗嬢でシングルマザーの七瀬。
あざと可愛いボンボンで自己中心的な富と一緒に暮らす子役上がりタレントの鈴。
それなりに充実した恋愛をして幸せな日々を送っていると思っていた4人の女性たちだったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画コメディ恋愛舞台

熊澤尚人監督「隣人X 疑惑の彼女 (2023)」

配信で映画「隣人X 疑惑の彼女」を観る。

rinnjinnekkusugiwaku001 (2)

故郷の星を追われた惑星難民Xが、すでに日本にも入り込んで日常生活を送っているとの疑惑が高まり、人々の間に不安と動揺が広がっていた。
そんな中、Xに関するスクープを狙う週刊誌記者の笹は、X疑惑のある女性・良子の正体を暴くべく、身分を隠して彼女に近づいていく。順調に距離を縮めていったものの、いつしか良子に対して本物の恋心を抱いてしまう笹だったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

tag : ミステリSFファンタジー邦画

松本大樹監督「みぽりん (2019)」

配信で映画「みぽりん」を観る。

637779fddf5b4230f97fbe658a294d90.jpg

声優地下アイドルグループでセンターを務める神田優花は、人気投票1位を6カ月連続で獲得しソロデビューが決定する。
ところが彼女は極度の音痴で、プロデューサーの秋山とマネージャーの相川は頭を悩ませていた。
そんな中、グループのメンバーである里奈の紹介で、優香は怪しげなボイストレーナー・みほのボイトレ合宿へ参加することに。
レッスンが進んでいく中で次第にみほの異常性が明らかになり、みほは優花がアイドルに相応しくないと怒りを募らせていく。
一方、秋山と相川は優花のファンである加藤に、ソロデビュー曲のPV撮影を依頼。
ライブでのお披露目が翌日に迫る中、彼らは優花がみほによって監禁されていることを知る。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ホラーサスペンスアイドル

山下敦弘監督「1秒先の彼 (2023)」

配信で映画「1秒先の彼」を観る。

20240316era (3)

京都に暮らす郵便局員のハジメは、いつも人よりワンテンポ早いせいで失敗ばかりの人生を送っていた。
そんなある日、路上ミュージシャンの桜子に心惹かれ、早速、日曜日のデートを約束するハジメ。
ところがデート当日に目覚めたはずが、なぜか月曜日になっていた。
ハジメは知らぬ間に“大切な1日”が消えてしまったことに気づきパニックに。
どうやら毎日郵便局にやってくる、いつも人よりワンテンポ遅い大学生7回生のレイカという女性が秘密の鍵を握っているらしいのだが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画コメディロマンス

石川慶監督「ある男 (2021)」

配信で映画「ある男」を観る。

aruotokoeiga001 (3)

弁護士の城戸は、かつて離婚調停を請け負ったことのある女性・谷口里枝から、亡くなった夫「大祐」の身元調査をしてほしいと奇妙な依頼を受ける。
離婚後、子どもを連れて故郷に戻った里枝は、そこで「大祐」と出会い再婚し、新たに生まれた子どもと家族4人で幸せに暮らしていた。
ところがある日、「大祐」が不慮の事故で命を落とすと、知らせを受けてやって来た大祐の兄によって亡くなった夫が大祐とはまったくの別人であることが判明したのだった。
里枝が愛した夫はいったい誰で、なぜ別人として生きなければならなかったのか、その謎を調べ始める城戸だったが…。

【点数】 ★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ミステリドラマ日本アカデミー

三宅隆太監督「七つまでは神のうち (2011)」

配信で映画「七つまでは神のうち」を観る。

nanatumadehakaminouti0022 (1)

10年前の事件がトラウマとなり、心を閉ざして教会に通い続ける少女・繭。
ある日、縛られた少女を乗せた不審なワゴン車を見かけ、父親とともに追跡するが、森の奥深くで父は何者かに殺害され、繭も連れ去られてしまう。
一方、7歳の娘が神隠しに遭う不気味な夢に悩まされていた主婦の真奈。
ある日、森に出かけた娘が本当に行方不明になってしまい、心のバランスを崩して自らも失踪してしまう。
さらに、山の廃校でロケを行っていた新人女優の麗奈。
撮影を終えた彼女は、近くの森へと足を踏み入れる。
やがて彼女たちをつなぐ一つの事件が浮かび上がってくるが…。


【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ホラーサスペンス

白石和彌監督「孤狼の血 LEVEL2 (2021)」【2】

配信で映画「孤狼の血 LEVEL2 」を観る。

korounotireberu2tore-ra-002.jpg

亡き先輩刑事・大上の後を継ぎ、一匹狼となって広島の裏社会に安定をもたらすべく奔走してきた刑事・日岡。
目的のためには汚い手段もいとわず、どうにか危うい均衡を保っていた。
そんなある日、上林成浩という男が7年の刑期を終え出所する。
上林は自分が服役中に殺された五十子会長の仇をとることに執念を燃やし、原因となった抗争の黒幕を突き止めようとしていた。
そんな上林の常軌を逸した暴走で、かろうじて保たれていた裏社会の秩序が崩れ始めるのだったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画警察アクションバイオレンス

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク