fc2ブログ

北村龍平監督「ルパン三世(2014)」【3】

録画した映画「ルパン三世」を観る。

jissyabannrupannsannseieiga007.jpg

古代ローマの時代、世界でもっとも美しいジュエリーと呼ばれた“クリムゾン・ハート”。
それは現在、“光の首飾り”と“真紅のルビー”に分けられ、それぞれアルセーヌ・ルパンの相棒として名を馳せた老盗賊ドーソンとアジアの闇社会を牛耳るMr.プラムックの所有物となっていた。
互いに相手の秘宝を狙い合う2人だったが、ついにMr.プラムックがドーソンの暗殺に成功し、首飾りも手に入れ“クリムゾン・ハート”が復活する。
そこでドーソンの仇をとるべく、秘宝の奪還に乗り出すルパン三世だったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

室賀厚監督「復讐したい(2016)」

配信で映画「復讐したい」を観る。

fukusyuusitaieiga003.jpg

2020年、“復讐法”という法律が制定した日本。
これにより、被害者もしくは親族は、国が定めたルールによって犯罪者に制裁を行うことが出来るようになった。
ある日、妻を殺された中学教師・高橋泰之は、犯人への復讐を遂げるためとある孤島に向かう。
そこは国が復讐の場所として定めた蛇岩島。
復讐法により、高橋には武器や食料に加え、犯人の位置を特定するGPSなどが与えられる。
犯人は丸腰だが、この島では誰が誰を殺傷しても一切罪には問われない。
しかも制限時間は18時間。
それを過ぎれば犯人は無罪放免となってしまうというのだった。
はたして、高橋は復讐を遂げることが出来るのか?


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ミステリ近未来

木村ひさし監督「屍人荘の殺人(2019)」【2】

レンタルDVDで映画「屍人荘の殺人」を観る。

sijinnsounosatujinneigadame.png

神紅大学のミステリー愛好会のメンバーは自称ホームズの会長・明智と、ミステリー小説オタクだけど推理が当たったことがない万年助手・葉村の2人だけ。
2人はある日、同じ大学に通う美少女探偵・剣崎比留子から、事件の臭いがする興味深い話を聞かされる。
それは、昨年参加した女子部員の一人が行方不明になったというロックフェス研究会の合宿。
こうして3人は合宿が行われる山奥のペンション“紫湛荘”へとやって来る。
ところが合宿初日、いきなり葉村たちは想像を絶する異常事態に巻き込まれ、籠城を余儀なくされてしまうのだったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ミステリゾンビ

英勉監督 「前田建設ファンタジー営業部(2020)」

BSで映画「前田建設ファンタジー営業部」を観る。

maedakennsetueiga001 (2)

2003年。
大手ゼネコン前田建設工業の広報グループ。
ある日、グループリーダーのアサガワは、マジンガーZの地下格納庫の建設工事を受注したという体裁で、具体的な見積もりを作成するプロジェクトを始動させる。
最初は渋々参加していた若手社員のドイだったが、立ちはだかる数々の技術的問題を、各分野の専門家の協力を得て一つひとつ乗り越えていく中で、次第にプロジェクトにのめり込んでいく。
やがてプロジェクトは会社の枠を超えて大きな広がりを見せていくのだったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画マジンガーZ

大根仁監督「SUNNY 強い気持ち・強い愛(2018)」

配信で映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を観る。

sani-tuyoikimotoeiga001 (3)

コギャルブームが巻き起こった90年代に青春を謳歌していた女子高生6人の仲良しグループ“サニー”。
それから20年以上の時が経ち、高校生の娘を持つ専業主婦となっていた元サニー・メンバーの奈美は、リーダーだった芹香と思いがけない再会を果たす。
独身の彼女は、末期ガンで余命わずかと宣告されていた。
震災で淡路島の田舎から東京の高校に転校し、不安でいっぱいだった奈美をサニーに迎えてくれたのが芹香だった。
その芹香から“死ぬ前にもう一度みんなと会いたい”という最後の願いを託された奈美。
ある事件をきっかけに音信不通となってしまったかつての仲間を再結集すべく、探偵も使ってみんなの消息を調べ始めるのだったが…。


【点数】 ★★★★★・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 大根仁SUNNY篠原涼子広瀬すず邦画2018年

大九明子監督「勝手にふるえてろ(2017)」

配信で映画「勝手にふるえてろ」を観る。

kattenifurueteroeiga (3)

24歳のOLヨシカは博物館からアンモナイトを払い下げてもらうほど絶滅した動物が好きなオタク系女子。
恋愛経験はゼロで、中学の同級生“イチ”への片思いを10年間も脳内で育て続けていた。
そんなある日、会社の同期“ニ”から突然告白されたヨシカ。
それなりにテンションは上がったものの、元々タイプでないニが相手ではどうしても気持ちが乗っていかないどころか、反対にイチへの想いが募っていく。
そしてある出来事をきっかけに、もう一度だけでもイチに会いたいと、同級生の名を騙って同窓会を計画するヨシカだったが…。

【点数】 ★★★★★★★★・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 大九明子綿矢りさ松岡茉優邦画2017年

坂本浩一監督「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム(2012)」【2】

配信で映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」を観る。

kamennraida-fo-zetoinazumann005 (2) kamennraida-fo-zetoinazumann005 (1)

かつて人類に“悪魔”と呼ばれ、地底へと追いやられた3人の“アクマイザー”が数千年の時を経て復活、人間の精神世界“アンダーワールド”の魔力で怪人たちをよみがえらせ、地上の征服へと突き進んでいた。
一方、如月弦太朗たち“仮面ライダー部”が壮絶な戦いを繰り広げてから5年、弦太朗は新・天ノ川学園高校の教師となり、“宇宙仮面ライダー部”の顧問をしていた。
しかし、超能力を駆使し、自らを地球の救世主“新人類”と称する生徒・風田三郎が、その実力を誇示すべく、城島ユウキが乗る宇宙船を超能力で爆破すると宣言。
弦太朗はユウキを救うため、かつての仮面ライダー部を緊急招集する。
一方、操真晴人たちは、3人のアクマイザーが企む怪人の復活を阻止するべく、ある人物のアンダーワールドへと飛び込む。
そこでは美少女仮面ポワトリンと名乗る謎のヒロインが平和を守るために戦っていた。
しかしその正体はゲートとなってしまった少女・上村優。
怪人の復活を阻止するためには、彼女を目覚めさせ、現実世界へ連れ戻さなければならなかったが…。
そして、ウィザードとフォーゼ、それぞれの戦いが交差したとき、アクマイザーによる地上征服計画がついにクライマックスを迎える。

【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 仮面ライダーイナズマンポワトリンアクマイザー3

大根仁監督「モテキ(2011)」【2】

何となく観たくなって

配信で「モテキ」を検索しましたが、ドラマ版は現在視聴できませんでした。

なので、映画版を鑑賞。

motekieiga2023120301 (2) motekieiga2023120301 (1)

金なし夢なし彼女なしの31歳独身男、藤本幸世。
派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライターとして働き始めた彼はある日、ツイッターで知り合ったキュートな雑誌編集者の松尾みゆきとイイ感じに。
彼氏持ちと判明するも簡単には諦めきれない。
すると今度は、みゆきの親友で清楚な美人OL桝元るみ子からまさかの逆告白。
さらに、ガールズバーで働く派手目のコケティッシュな美女・愛や美人でドSな会社の先輩・唐木素子とも急接近。
どうやら藤本に2度目の“モテキ”が奇跡的にやって来たようなのだが…。
久保ミツロウの人気コミックスを「世界の中心で、愛をさけぶ」の森山未來主演で実写ドラマ化して評判を呼んだTVシリーズ「モテキ」の劇場版。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : モテキ大根仁

南木顕生監督「ニート・オブ・ザ・デッド(2014)」

配信で短編映画「ニート・オブ・ザ・デッド」を観る。

ni-toobuzadeddo001.jpg

「ヒキコモリの息子がゾンビになった!」。
ゾンビが蔓延する世界。
一軒家の中で篭城をはじめた家族だったが、ヒキコモリの息子がゾンビになっていることが判明する。
なんとしてでも追い出したい父親と、大人しい子で人を襲わないからこのままでいいと主張する母親が激しく対立する。
二人の争いはやがて、家族とは、夫婦とは何かを自問しながら残酷な運命に向かい始める。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 南木顕生

石川慶監督「点(2017)」

配信で短編映画「点」を観る。

tenneiga025 (2)

田舎町で床屋を営む理容師の高志。
夏のある日、幼馴染で高校時代の恋人・ともえがやって来る。
14年ぶりに再会した二人。
あの頃と今が交錯して、会話はどこかぎこちない。
「結婚式のためにうなじの毛を剃って」とお願いするともえ。
高志は少し戸惑いながらも、ともえを店の中へ案内する。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 短編映画石川慶

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク