fc2ブログ

深作欣二監督 「里見八犬伝(1983)」

録画した映画「里見八犬伝」を観る。

satomihakkenndenneiga002 (1) satomihakkenndenneiga002 (2)

悪霊につかえ、不死身の妖怪となった玉梓は、かつて里見家に征伐された恨みを抱いて館山城に攻め入った。

里見一族は虐殺され、静姫だけが生きのびる。

その姫の前に仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌の各字を刻んだ八つの霊玉を持った八剣士が集まる。

妖怪軍団の巣窟へ攻め入り、激闘の中で一人一人命を失ってゆく八剣士の中、親兵衛と静姫は最後の力で玉梓に挑むのであった。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

和泉聖治監督 「この胸のときめきを(1988)」

BSで放送していた「この胸のときめきを」を観る。

konomunenotokieiga002 (3) konomunenotokieiga002 (1)

文学少女の矢嶋メロンは、恋愛小説を書くくせに自分は恋に奥手で、友人である来生紀子の恋を応援するばかり。

紀子はメロンのアドバイスに従い憧れの翔にアタックするが、彼がバイクの後ろに女を乗せているのを見かけて落胆する。

そんな二人がいる京都に、仙台の高校と博多の高校が修学旅行でやってきた。

仙台の圭輔は博多の加奈子と文通していたが、自分の代わりに友人・喜一の写真を加奈子に送っていて、喜一と加奈子が二人きりのデートをすることに。

加奈子を好きな鉄人は喜一と喧嘩になり、チンピラの服を汚してしまう…。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

勝新太郎監督 「座頭市」 【2】

BSで放送されていた映画「座頭市」を観る。

zatouiti882.jpg zatouiti881.jpg

居合抜きの名人である盲目の渡世人・市は、知り合いが住む銚子の漁村へ。

一帯では赤兵衛と五右衛門という2大ヤクザ一家が対立していた。

ある鉄火場で騒動を起こしてしまった市は、やがて両者ににらまれるはめに陥り、偶然知り合った少女おうめのもとに身を寄せることにする。

一方、凄腕の浪人を雇った五右衛門は、浪人が市と顔見知りであることを知り、市の殺害を命じる。

内心、市に共感を覚える浪人は市を斬るべきかどうか悩む。

★★★★★★★★★・(9/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

斎藤光正監督 「伊賀忍法帖」

録画した映画「伊賀忍法帖」を観る。

iganinnpoutyou001 (2) iganinnpoutyou001 (1)

戦国の世、下剋上の機運に乗じようとする松永弾正は主家、三好氏の美姫右京太夫を我がものにせんと、五人の妖術僧に命じ媚薬を作らせようとし、美女狩りを命じた。

この陰謀を企んだのは、妖術僧の後ろ楯で正体不明の果心居士だ。妖術僧たちの美女狩りの標的は、伊賀の忍者、笛吹城太郎の恋人、篝火に向けられた。

実は、彼女は双子の妹であり、果心秘伝の媚薬とは、惚れさせたい女性の血筋の生娘が犯されたときに流す涙を天下の名器「平蜘蛛の茶釜」で煮つめてつくるからである。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

滝田洋二郎監督 「コミック雑誌なんかいらない!」

録画した映画「コミック雑誌なんかいらない!」を観る。

komikkuzassinannkaira001 (5) komikkuzassinannkaira001 (4)

ワイドショーの人気レポーター、キナメリは有名人のスキャンダルをハイエナのごとく嗅ぎ回る男。

今日も事件を求めて街へ繰り出す。

ロス疑惑の三浦和義にマイクを向け、神田正輝との結婚を控えた聖子の家に張り込み、ヤクザの抗争を取材する……。


★★★★★★★・・・(7/10) 

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

村川透監督 「もっともあぶない刑事」

レンタルDVDで映画「もっともあぶない刑事」を観る。

20160922-013 20160922-012

タカとユージが挑む今回の事件は、銀星会絡みの拳銃密造。

独自の捜査を進めるタカとユージに、銀星会はチンピラを使い二人の命を狙ってきた。

捜査から外された二人は15年前の貿易商殺しを担当するハメに。

タカとユージは銀星会の線からこの事件の捜査に取りかかる。

時効まであと4日、残された時間でホシを挙げられるか……。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

澤田幸弘監督 「月光仮面」

レンタルDVDで映画「月光仮面」を観る。

20160922-023 20160922-024

暗躍するレッドマスク団――新聞の見出しが踊る。

次々と銀行や現金輸送車を襲い、鮮やかな手口で現金強奪を果たす彼らは一体何者か?

竹林賢法なる謎の人物は、「ニューラブ・カントリー」建設を説き、多くの若者たちを扇動し、カリスマ的存在として君臨していた。

そしてその資金を得るために組織されたのが、非合法現金強奪集団・レッドマスク団だった。

警視庁には松田警部を中心に特別捜査本部が設置されたが、捜査は難航していた。

その間にも次々と事件は起きる。

ある夜、強奪した現金を大型トレーラーで運搬中のレッドマスク団は、前方にまばゆく光るヘッドライトを見た。

バイクだ。月の光と共に疾風のようにばく進するそのバイクは、またたく間に全長25mのトレーラーを飛び越した。

あれはなんだ?

ひょっとすると……。

翌日、「日夜における熱意に謹んで進呈。ただし手数料として10%差し引かせていただきます。月光仮面」のメッセージと共に強奪された現金が戻ってきた。

正義の味方、月光仮面登場!


★★★★★・・・・・(5/10) 

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

一倉治雄監督 「またまたあぶない刑事」

録画した映画「またまたあぶない刑事」を観る。

20160619-001 20161127-104

表向きは実業家、その裏で拳銃や麻薬の密売・売春などを仕切る犯罪の元締めの周りで起こる殺人事件を追うタカとユージ。

そんな折、ある幼稚園のスクールバスが園児40人を乗せたままジャックされる事件がおこる。

その周辺に出没する謎の美人ジャーナリスト……。

捜査から外され、くさるタカとユージは、ある考えに辿り着く。

そして一見関係なさそうな二つの事件は、意外にも一つに繋がって……。


★★★★★★・・・・(6/10)  

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

山田洋次監督 「男はつらいよ 寅次郎紙風船」

録画した映画「男はつらいよ 寅次郎紙風船」を観る。

20160417-002

渥美清主演による国民的人気シリーズ「男はつらいよ」の第28作。

久留米の水天宮でテキヤ仲間の女房・光枝がひとりで商売をしていた。

光枝の亭主の病が重いと聞いた寅次郎は彼を見舞うが、万が一の時には女房のことを頼むと言われてしまい…。


★★★★★★★・・・(7/10) 

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

長谷部安春監督 「あぶない刑事」

録画した映画「あぶない刑事」を観る。

abunaikeiji0109 (2) abunaikeiji0109 (1)

ヨコハマ港署刑事鷹山敏樹と大下勇次は、中光製薬の研究所を襲って中野博士を殺し、制ガン剤の研究データを破壊した犯人を見つけ出すが、不手際から捕り逃してしまう。

捜査から外された2人だったが、同僚刑事から中光製薬のライバル会社の株が急騰し、大株主の画商・鳴海総太郎が30億円もの巨額利益を得ていたことを知る…。

★★★★★・・・・・(5/10) 

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク