荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   16~20年作品

Comment (0)  Trackback (0)

平川雄一朗監督 「僕だけがいない街」

レンタルDVDで映画「僕だけがいない街」を観る。

20170429-103 20170429-104

ピザ屋でアルバイトする売れない漫画家の藤沼悟。

彼は、事件や事故に遭遇すると、その原因が発生する直前の時点に時間が巻き戻る不思議な能力を持っていた。

しかし自ら“リバイバル”と呼ぶその現象はいつ起こるかも分からず、彼にとっては迷惑な能力でしかなかった。

ある日、リバイバルのせいでケガをした悟。

他人と距離を置いて生きてきた彼だったが、心配して病院に付き添ってくれたバイト仲間の愛梨と思いがけず距離が縮まっていく。

そんな中、悟が再びリバイバルに遭遇した時、一緒にいた母・佐知子が何かに気づく。

しかしその直後、佐知子は何者かに殺害されてしまう。

するとまたしてもリバイバルが起こり、悟の意識は1988年のまだ小学生だった悟自身の頭の中に飛んでしまう。

それは、同級生の雛月加代が被害者となった連続誘拐殺人事件が起こる直前だった。

全ての鍵はこの事件にあると確信し、雛月を守ってみせると決意する悟だったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   16~20年作品

Comment (0)  Trackback (0)

山口ヒロキ監督 「血まみれスケバンチェーンソー」

レンタルDVDで映画「血まみれスケバンチェーンソー」を観る。

20160717-008 20160717-007

「…あのさ、まずはあたしと戦う理由を説明してくれないかな?」

解体屋の娘に生まれ、天涯孤独に生きる正真正銘の無類派スケバンの鋸村ギーコは、うぐいす学園に通う女学生である。

ある日、ギーコが追試を受けようと爽やかに学校へと向かう。

ギーコの同級生 碧井ネロは天才的なマッド・サイエンティストとしての能力を活かし、 クラスメイトを次々に改造していき自らの帝国を築きつつあった。

次々に襲いかかるネロの刺客たち!

「…なぜネロが、ギーコを襲うのか?」

荒れ狂う学校! 果たしてギーコは無事追試を受けられるのか! ?

なんのこっちゃよく分からない! ハチャメチャな次世代エンターテインメントがここに誕生した!


★★★★★★★・・・(7/10) 

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017