fc2ブログ

庵野秀明総監督 「シン・ウルトラマン」 【1】

映画「シン・ウルトラマン」を観る。

sinnurutoramann001 (2) sinnurutoramann001 (1)

巨大不明生物「禍威獣(カイジュウ)」が出現し被害が発生している日本。

日本政府は防災庁・禍威獣特設対策室(略称:禍特対(カトクタイ))を設立し禍威獣対策に当たっていた。

そんな中、禍威獣ネロンガの出現時に謎の巨人が大気圏外から飛来し、これを撃退して去っていく。

巨人は続く禍威獣ガボラも撃退し、禍特対はその人類に配慮した戦法と去り際の一瞥から、「巨大人型生物 ウルトラマン(仮)」と命名された巨人が意思疎通可能な知的生命体であると推察する。

一方、ウルトラマンが最初に飛来した際、逃げ遅れた子どもの保護にあたっていた禍特対の神永新二は、衝撃からその子をかばって死亡する。

光の星から来た外星人であるウルトラマンは、神永の自己犠牲を見て人類に興味を示し、神永と一体化する。

そして、必要に応じて「ベーターシステム」で巨人に戻りつつも、禍特対の一員として人類を理解していく。


続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

江口カン監督 「ザ・ファブル 殺さない殺し屋 (2021)」

録画した映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」を観る。

faburu2eigaza (3) faburu2eigaza (2)

殺し屋稼業を休業中のファブルは目下、佐藤アキラという偽名を使い、相棒のヨウコと兄妹のフリをして普通の暮らしを実践中。

デザイン会社でバイトをしながら慣れないフツーに悪戦苦闘の日々。

折しも街では、かつてファブルに弟を殺された宇津帆がNPO団体代表という偽りの仮面の下で暗躍し、ファブルへの復讐に燃えていた。

そんな中、車椅子の訳あり少女ヒナコと偶然の再会を果たすアキラだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

清水崇監督 「ホムンクルス (2021)」

映画「ホムンクルス」を観る。

homunnkurusueigatirasi02.jpg homunnkurusueigatirasi01q.jpg

新宿で車上生活を送る名越進。

記憶も感情も失った彼は、謎めいた研修医・伊藤学と出会い、頭蓋骨に穴を空ける“トレパネーション”という手術を受ける。

しかしそれは禁断の実験で、名越が右目を手で覆い、左目だけで見ると、人間が異形の姿に変貌していた。

伊藤によると、他人の心の歪みが視覚化されたイメージ“ホムンクルス”が見えているのだという。

こうして、否応なしに人間の心の闇と対峙するハメになり、混乱していく名越だったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

永井聡監督 「キャラクター (2021)」

レンタルDVDで映画「キャラクター」を観る。

kyarakuta-001 (1) kyarakuta-001 (2)

画力はあるものの悪役キャラクターを描くことができずに万年アシスタントに甘んじていた山城圭吾は、スケッチに向かった先で一家殺人事件の現場に遭遇し、犯人の顔を目撃してしまう。

そのことを警察の取り調べで伏せた山城は、自分だけが知る犯人を基に生み出した殺人鬼のキャラクター“ダガー”を主人公にサスペンス漫画を描き、異例の大ヒットを飛ばして売れっ子漫画家となるのだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

清水康彦監督 「CUBE 一度入ったら、最後 (2021)」

レンタルDVDで映画「CUBE 一度入ったら、最後」を観る。

kyu-buitidohaittara (1) kyu-buitidohaittara (2)

ある日、エンジニアの後藤裕一、団体職員の甲斐麻子、フリーターの越智真司、中学生の宇野千陽、整備士の井手寛、会社役員の安東和正の6人が目覚めると、そこは謎の立方体の中だった。

6人は年齢も性別も職業もバラバラで、閉じ込められた理由も皆目分からない。

それでも懸命に暗号を解き、出口を探そうとする6人。

そんな彼らを、いくつもの殺人トラップが待ち受けていたのだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

関和亮監督 「地獄の花園 (2021)」

レンタルDVDで映画「地獄の花園」を観る。

jigokunohanazono001 (1) jigokunohanazono001 (2)

三冨士の営業部で働くごく普通のOL、田中直子。

素敵なOLライフに憧れて平凡な日常を送る彼女だったが、その職場ではヤンキーOLたちによる熾烈な派閥抗争が日夜繰り広げられていた。

そんなある日、カリスマヤンキーOLの北条蘭が中途採用で入社してくると、その圧倒的強さでたちまち頂点に。

やがて噂を聞きつけた他社のヤンキーOLたちが次々と戦いを挑んで来る。

そんな蘭と次第に友情を育んでいく直子だったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2022/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク