荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

FALSE RIBS 8

酔っ払いのオヤジが年末にススキノで転びました。

次の日起きるとわき腹が痛くて痛くて。

シップと鎮痛薬でごまかしていたのですが、元日の朝に自力で起き上がれなくなり、仕方がなく病院へ。

20160108-011

8番目が折れていると言われました。

「息を吸うのも痛かったでしょう」と医者が笑いました。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 雑記  ジャンル : ブログ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

デュワーズ・ホワイトラベル

会社の新年会の帰りに、宴会で余ったウイスキーを持って帰りました。

しかも2本。

ですが、私の知らない銘柄だったので調べてみました。

dewar-s-white

デュワーズ(Dewar's)は、1846年にジョン・デュワー&サンズ社によって製造・販売されているスコッチ・ウイスキー(ブレンデッド・ウイスキー)である。
スコッチの中でも販売数量で世界屈指の人気を誇り、特に、スコッチウィスキー消費大国アメリカで大きなシェアを占める。
世界有数の酒類メーカー、バカルディ社の主要ブランドの一つ。


「Wikipedia」より

テーマ :  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

司牡丹 豊麗 純米

私は一人で一升飲めるのか?

司牡丹の純米相手に挑戦。

201310121725000

テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

鏡月

20121209-1

韓国名水の地・雪岳山(ソラクサン)の天然湧水を使用した高品質焼酎。

最近、よく飲んでいます。

クセが無く、飲みやすいので焼酎嫌いの私でもクイクイいけます。

安いので酒代の節約になるかと思い買い始めたのですが、今では一晩で1本空けてしまうので、あまり効果はありません。

私のせいで近所の酒屋では鏡月は売り切れです。

ごみに日に出す酒瓶の量に我ながら空恐ろしさを感じます。

失笑

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720






テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

雪の茅舎 純米古酒 隠し酒

秋田の地酒「雪の茅舎 純米古酒 隠し酒」を飲む。

20121125-2

長期の安定した冷蔵管理により滑らかでコクのあるお酒。

熟成酒ならではの枯淡な味わいが特徴です。


黄色いです。

20121125-1

濃そうです。

甘そうです。

でも

美味いです!

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : 日本酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

ささやかな贅沢

臨時収入があったので、近所のお気に入りの居酒屋で、ささやかな贅沢を。

ビールで串焼きを平らげた後で

塩水うに刺を注文。
ara20120916-2

だったら“うに”に失礼の無いように日本酒を。
ara20120916-5

そして、厚田の厚揚げ。
ara20120916-3

だったら“厚揚げ”に失礼の無いように日本酒を。
ara20120916-5

おまけに、さくらユッケ刺。
ara20120916-4

だったら“ユッケ”に失礼の無いように日本酒を。
ara20120916-5

結局は・・・一番金がかかるのは日本酒の量で・・・・。

おまけに記憶無しのスッカラカン。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720








テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

本醸造 ましけ

20120905-1

増毛町の限定酒です。

本数が限定では無く、増毛町でしか売っていないと言う事だそうです。

ありがたくも頂き物です。

ありがたく一気に頂きました。

とても美味しく、とても物足りないです。

どうやら限定酒には「純米 ましけ」もあるそうです。

今度はそちらも一緒に頂けたらもっとありがたいです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720








テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

クーラー ピンク

sake20120830-1

◆クーラー ピンク

エストニアで100年以上の歴史を誇る蒸留所から生まれた「ヴィルヴァルゲ」。

このプレミアムウォッカをベースに、ピンクグレープフルーツテイスト(無果汁)と清冽なナチュラルウォーターを加えた微炭酸入り低アルコールカクテル「クーラー」。

爽やかなピンクグレープフルーツの味と香りがお楽しみいただけます。


テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

プリン体は駄目なんですって

休日の昼間からビールです。

天気が良く

なんとなく気分はオリオンビールです。

201205191451000

つまみは

201205191458000

エビとピーナッツです。

プリン、プリンのプリン体だらけです。

体に悪いのはわかっております。

でも幸せです。

酒飲みは反省しないのです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720




テーマ : お酒  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

ARARAT ブランデー

実家にあったお酒。

アララト1-2

「アララト」と言う名のブランデー。

名前だけは知っていた。

余談だが

学生の頃、自分の名字をデザイン化すると言う課題があった。

私は背が高く痩せていたので、名字のAの文字3つを細長く山のような組み合わせたロゴを作ったのだが、先生に「アララトの真似か?」と言われとても憤慨したのを憶えている。

あれから20年以上、いつか飲んでやろうと思いながらも、珍しい酒らしく今まで飲む機会がなかった。

まさか実家にあったとは。

とりあえずネットで調べる。

アララトは、アルメニアのエレバンブランデーが1887年から製造・販売しているブランデーで、伝統的な方法ではアルメニアの白ブドウから作られた特産のワインと湧き水を原料とする。

アララト山(2008年現在はトルコ領)にちなんで名付けられた。

3年ものから6年ものまでを「オーディナリー」、10年ものから20年ものを「エイジド」と呼ぶ。

特徴的な味と芳醇な香りは国際品評会などでも高い評価を受けている。


テーマ : お酒全般  ジャンル : グルメ

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017