荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

金曜ロードショー「DEATH NOTEデスノート(前編)」

録画していた「DEATH NOTEデスノート」を観る。

デスノート5

「週刊少年ジャンプ」で人気の同名漫画を映画化した二部作の前編。
名門大学で法律を学ぶエリート大学生、夜神月。
将来を嘱望される彼ではあったが、法による正義に限界を感じ、激しい無力感に襲われていた。
そんな時、彼は黒い表紙に「DEATH NOTE」と書かれた一冊のノートを目にする。
そこには、“このノートに名前を書かれた人間は死ぬ”の一文が。
ためしに誘拐殺人犯の名前を書き込んでみると、翌日の新聞にはその男の獄中死が報じられていた。
ノートが本物と悟った月は、自らの手で犯罪者を裁くことを決意するのだった。
やがて連続する犯罪者の不審死が事件として表面化し、ついにインターポールが警察庁に送り込んだ天才“L”が事件解決に乗り出すが・・・。
理想の世界を築くために“死のノート”を駆使して悪人を裁く青年と事件の捜査に乗り出したもう一人の天才による緊迫の頭脳戦がサスペンスフルに描かれてゆく。


テーマ : TVで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

堤幸彦監督 「恋愛寫眞 Collage of Our Life」

テレビで「恋愛寫眞 Collage of Our Life」を観る。

恋愛写真


カメラマンの誠人が1通の手紙を受け取る。
それは、ニューヨークで死んでしまったはずの初恋の相手・静流からのものだった。
一体誰が送ってきたのか?
静流は本当は生きているのか?
誠人は一人、ニューヨークへと旅立つ。
様々な人々が、夢を求めて集まる・ニューヨークで、誠人は個性的な人たちと出会い、そして改めて静流のことを想う。
不器用で、肝とをうまく伝えきれなかった初恋の思い出。
「プロのカメラマンになるまで待っている」という彼女との約束も果たせないままに、3年の月日が過ぎてしまった。
もう一度静流に会って、あの時言えなかった気持ちを伝えたい・・・。


テーマ : 私が観た映画&DVD  ジャンル : 映画

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

ニッカウイスキー ブラックニッカクリアブレンド

あんまりウイスキーを飲みすぎるので我が家の経理からチェックが入る。
体の心配ではなく、あくまで金銭的な事・・・

ちょっと納得がいかん。

したがって
本日は「ブラックニッカクリアブレンド(180ml)」
ちっちぇ~!

ピート香を抑えた独自の「かろやかモルト」を使用。
クセのないすっきりとした味わいを実現。
って

味わう間も無く終了。

ブラックニッカ


FC2 Blog Ranking
e_01.gif

テーマ : お酒全般  ジャンル : グルメ

Category: ★CD

Comment (0)  Trackback (0)

TRUE LOVE~Spring Memorial Song

自家用車通勤になったため本を読む時間が少なくなったが、CDを聞く機会が増えた。
もともと音楽をそれほど聴かない人間なのでCD自体あまり持っていなかったが、最近では中古で購入している。
1人のアーティストのアルバムをじっくり聴く事の出来ない私は、おもにオムニバスのCDを買っている(特に邦楽)
私(オジサン)が聴く曲は中途半端に古い曲ばかりなので中古は選び放題だ。
で、これを300円で購入。

■「TRUE LOVE~Spring Memorial Song」(2003)

つるうらぶ



Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

バランタイン ファイネスト

寝酒用に「バランタイン ファイネスト」を購入。

バランタイン前


バランタイン・ファイネストは、三大スコッチの一つであるバランタインのスタンダード。
40種類以上の貯蔵原酒をブレンドした、バランスの良いスタンダード・スコッチとのうたい文句。
安いので買ったんだけどね。
風味はいいし、飲みやすいと言えば飲みやすいんだけど・・・
ちょっと物足りない。
クピクピ飲めてしまう。

あっ!もう無い。

バランタイン後


FC2 Blog Ranking
e_01.gif


Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

三谷幸喜:原作・脚本 「笑の大学」

今頃レンタルDVDで「笑の大学」を観る。

笑いの大学5.

日本が戦争へと突き進んでいた昭和15年。

国民の戦意高揚の妨げになると様々な娯楽が取締りの対象となっていたこの時代、演劇もまた台本の段階で厳しい検閲を受けていた。

警視庁の取調室では2人の男が新作喜劇を巡って熱い火花を散らしていた。

一人は、一度も笑ったことがない厳格な検閲官・向坂睦夫。

相対するは、笑いに命をかける劇団“笑の大学”の座付作家・椿一。

向坂は台本から“笑い”を排除しようと椿に無理難題を突きつける。

上演の許可をもらうためその要求を聞き入れながらも、なんとか“笑い”を残そうと苦悩する椿だったが…。


テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

ニッカウイスキー 「竹鶴12年」

ニッカピュアモルトウイスキー「竹鶴12年」を寝酒用に購入。

余市と仙台、それぞれの蒸溜所で12年以上の熟成を重ねたモルトウイスキーをブレンドした、個性豊かなピュアモルトウイスキー。

竹鶴12-1


「口に含んだ瞬間に最初のフレーバーがいっぱいに広がり、新鮮な印象をもたらします。 汐に満ちた海の香り、料理用バナナフライや熟したプラムの香りが、やわらかくデリケートなオークとバニラのベースの上に重なり、豊かで複雑、深みのある美味しさに仕上がっています。」

と書いてあったが・・・・
家で飲んだら良く分からん。
やっぱり、いい氷と、いい水と、いい雰囲気がなければね。
と・・・

あれ!もう無い。
竹鶴12-2


FC2 Blog Ranking
e_01.gif



Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

オリジナルビデオアニメ 「ワイルド7:VOL.1野生の七人」

ビデオで「ワイルド7:VOL.1野生の七人」を購入。

20160405-023

極悪は悪をもって制す!

問答無用の超警察軍団。

あの7人が今、鮮烈に甦る!

リーダーで銃とバイクの達人“飛葉”、催眠術を操る“八百”、爆薬ならおまかせの“両国”、投げナイフの使い手“世界”、麻薬作り名人“チャーシュー”、暴力団組長“オヤブン”、ヒッピーの“ヘボピー”。

この、札付の経歴を持った連中が、極悪犯罪者に対していきなり武力制裁を加える!

漫画史上に残るバイオレンスアクションの最高峰。


テーマ : アニメ  ジャンル : アニメ・コミック

Category: ★小説 >   国内小説

Comment (1)  Trackback (0)

丸山昇一著 「負犬道〈まけんどう〉」

丸山昇一著「負犬道」(幻冬社/1997年刊)を読む。

負犬道

著者は映画「野獣死すべし」・「汚れた英雄」・「いつかギラギラする日」・「マークスの山」・「凶気の桜」、テレビドラマ「探偵物語」・「あぶない刑事」、など多数の代表作を持つ脚本家。

主にハードボイルド作品が多いが、「翔んだカップル」や近作では「クイール」などの作品も手がけ、映画「ふたりぼっち」「犬、走る」などは原作も担当している。

本書は著者初の小説。

以前から読みたい一冊ではあったが、文庫本になるまで待とうと思い今まで購入していなかった。

いつまで待っても文庫本にならんでやんの。

古本屋で安く売っていたので思わず購入。

一人の女性の自殺により映画会社の製作主任を解雇された伊原啓一。

元上司から、現場で培った人脈や情報を生かし、探偵をやるように勧められる。

それは彼の辛い経歴からすると実は初めてのことではなかった。

職を失い、思わぬ子供も引き取り生活することになった伊原は、仕事を受けるはめになる。

だが、なれぬ育児や金の工面に翻弄され続け、さらに失踪した人妻の行方を追ううちに、映画界のダーティな事件の存在を知る。

そこには尊敬し続けていた実直な大物監督の影が見え隠れしていた。


テーマ : 推理小説・ミステリー  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ウィリアム・ワイラー監督 「コレクター」

ビデオで「コレクター」を観る。

コレクターDVD

蝶の収集が唯一の趣味の銀行員。

ある日、大金を手にした事から恐ろしい考えに取り憑かれる。

以前から憧れていた美しい女子大生を、誘拐し換金することだった。

計画は成功し、彼女は4週間の期限とわずかな自由を与えられて囚われの身となる。

彼女に異常な愛を注ぐ銀行員と、何度も逃亡を試みる女子大生。

約束の期限が過ぎた時、彼は彼女に結婚を申し込み、彼女もそれを承諾するが・・・。

人間を収集する異常な性格を通して人間の独占欲と異常性を描いた問題作。


テーマ : 映画  ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2006