荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★OV作品

Comment (0)  Trackback (0)

竹内力主演 「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 マレーの虎」

レンタルDVDで「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 マレーの虎」を観る。

20160214-024

岸和田に住む日本最強の高校生"村山カオル"。

そのライバルを自認するイサミが、どこからか盗んできた神像の中にマレーシアの英雄・ハリマオが残したとされる秘宝の地図が入っていた。

秘宝を求めてマレーシアに向かうイサミだが、同じくハリマオの秘宝を狙うマフィアグループに誘拐されてしまう。

それを知ったカオルは、イサミを救うためにマレーシアに飛ぶのだが…。


テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

高橋判明監督 「火火(ひび)」

録画していた映画「火火(ひび)」を観る。

火火1

焼物の里、滋賀県信楽町。
夫に去られ、女手ひとつで2人の子どもを育てる女性陶芸家、神山清子は、江戸時代に失われてしまった技術である穴窯による自然釉の復活に執念を燃やしていた。
極貧生活の中で、失敗を繰り返し、しばしば失意の底に沈みながらも、清子は決してあきらめることなく陶芸家としての信念を貫き通し、窯焚きを続けた。
そして長い歳月を経てついに清子の挑戦は実を結び、信楽自然釉の完成に成功するのだった。
しかし、そんな幸せも束の間、同じ陶芸の道を歩み始めた長男・賢一が、白血病に倒れてしまうのだった・・・。


テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

松尾スズキ監督・脚本 「恋の門」

BSで放映していた「恋の門」を観た。
新作レンタルの時に一度は借りて観ているが、他に見るTV番組がなかったので。

恋の門1

石で漫画を描き“漫画芸術家”を自称するモテない貧乏青年、蒼木門はひょんなことからOLの証恋乃と知り合い、その夜一緒に彼女のマンションへと向かう。
しかし恋乃の正体は狂信的なコスプレイヤーで、しかもコミケではかなりの人気を誇る同人誌漫画家。
門を自分が扮する格ゲー・キャラクターの相手役に仕立てようとしていた。
違和感を抱きつつも、ふたりは惹かれあっていくが…。
芸術家肌の青年とコスプレ命のオタクOLの純愛を描いた羽生生純の同名コミックを“劇団大人計画”の松尾監督独自の切り口で斬新に映像化。


テーマ : TVで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

監督・脚本:アンソニー・ミンゲラ 「リプリー」

BSで放映していた「リプリー」をボ~ッと観る。

リプリー1

NYに暮らす貧しい青年トムはあるパーティの席で知り合ったアメリカ人の富豪から、ヨーロッパで放蕩三昧の息子ディッキーを連れ戻してほしいと頼まれた。
イタリアで大学時代の友人と偽りディッキー近づくトムだが、共に遊び歩くようになる。
無縁だと思っていた上流階級の世界に足を踏み入れたトムは、ディッキーに魅了され、やがて彼に成り代れたら、という危険な思いを抱き始める…。


テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

酒都西条の名蔵 加茂鶴

コンビニで買ってきた広島の純米酒。

加茂鶴


久々の日本酒は美味い。
あっと云う間に無くなった。
今日はおとなしく、これで打ち止め。
寝る。

私も大人になったものだ。

FC2 Blog Ranking
e_01.gif


テーマ : お酒全般  ジャンル : グルメ

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

深作健太監督 「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」

最近、頭を使わない映画ばかりを好む私が「フラガール」・「ナチョ・リブレ」と共にレンタルしてきた作品。

スケバン刑事1

不穏な噂が絶えない聖泉学園に潜入していた特命刑事が渋谷の雑踏で爆死する。
学園内に広まる謎のアングラサイト【エノラゲイ】を捜査中の出来事だった。
一方、母と2人で暮らしていたニューヨークから日本へ強制送還された少女Kが警視庁の特務機関へとやって来る。
彼女はそこで、逮捕された母の刑期と引き換えに“スケバン刑事・麻宮サキ”となることを要求される。
彼女はやむを得ずこれを受け入れ、“麻宮サキ”となり聖泉学園に潜入すると、【エノラゲイ】を巡る陰謀を暴くべく捜査を開始する。


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ジャック・ブラック主演 「ナチョ・リブレ 覆面の神様」

レンタルDVDで「ナチョ・リブレ 覆面の神様」を観る。

ナチョ1

幼くして両親を亡くし、修道院で孤児として育てられたナチョ。
大人となった今はその修道院で料理番として孤児たちの面倒を見る日々。
しかし、お金のない修道院では子どもたちに満足な食事を与えることもできない。
そんなある日、街でルチャ・リブレ(メキシカン・プロレス)のスター、ラムセスの豪華な暮らしぶりを目にしたナチョは、自分もレスラーになってお金を稼ぎ、子どもたちにおいしい食事をあげようと決意する。
ところが、ルチャ・リブレは修道院の老僧やナチョが憧れるシスター・エンカルナシオンから忌み嫌われていた。
そこで彼は、修道院には内緒で試合への出場を決め、ひょんなことから知り合った謎のヤセ男を相棒に、奇妙なトレーニングを開始するのだが…。


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

李相日監督 「フラガール」

フラガール 1

昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱のまちを救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった!
目玉となるのはフラダンスショー。
誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京から元SKD(松竹歌劇団)のダンサーがやってきた。
最初は嫌々ながら教える彼女だったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出してゆく。
しかし世間の風当たりはつめたく、教える相手はドシロウト。
果たして常夏の楽園は誕生するのか?
オープンの日は迎えられるのか!?


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

フジテレビ系ドラマ 「プロポーズ大作戦」

久々に早く帰宅した日、テレビで「プロポーズ大作戦」なる新ドラマを観た。
(・・・正確にはカミさんに観せられた)
大好きな幼なじみ(長澤まさみ)に思いを告げられぬまま、彼女の結婚式に出る羽目になった青年(山下智久)が、過去にタイムスリップし彼女を取り戻そうと奮闘するラブコメディー。
この手の話は好きなので黙って観ていたのだが、主演の二人が美しいだけで、ひねりも無くオチも無い物語だった。
コレを見た人は来週も見ようと思うのだろうか?
月9ドラマを「本当に面白い」と思ったことは無いが、「本当にくだらない」と思ったのは初めてだ。

FC2 Blog Ranking
e_01.gif


テーマ : TV番組  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★CD

Comment (0)  Trackback (0)

CD 「ベスト・オブ・ガンダム」

井上大輔のガンダムが聴きたくて、買ってしまった。

■「ベスト・オブ・ガンダム」 1991年

ベストガンダム


テーマ : アニメソング  ジャンル : 音楽

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2007