荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

火鍋の素

最近の我が家のお気に入り。

Anzgoの「ラムしゃぶ火鍋の素」

火鍋の素

なかなか売っていなくて、ちょっと高めだが、

メチャクチャ辛くて、メチャクチャ美味い。

牛肉、豚肉、鶏肉と全部試したが、やっぱりラムが一番合うな。

最後はラーメンをぶっこんで〆。

FC2 Blog Ranking
e_01.gif

テーマ : 美味しいもの  ジャンル : グルメ

Category: ★海外映画 >   海外ドラマ

Comment (0)  Trackback (0)

米国ドラマ 「HEROES」【4】

レンタルDVDで「HEROES」シーズン2 Vol.1を観る。

ヒーローズ2-1.

ヒーローたちが宿敵サイラーと壮絶な決戦を繰り広げ、ニューヨークを壊滅の危機から救って4ヶ月後から物語ははじまる。

最悪の事態は回避できたものの、空に消えたピーターとネイサン、別の時代に飛ばされたヒロ、”組織”と決裂したノア・ベネットとクレアはどうなったのか。

そしてサイラーのゆくえは・・・・・?

新たな脅威、新たな謎。すべては禁じられた過去につながっていた・・・。


テーマ : 海外ドラマ  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   海外ドラマ

Comment (0)  Trackback (0)

米国ドラマ 「バーン・ノーティス~消されたスパイ」

「ハプニング」のDVDに収録されていたTVドラマ。

BURNNOTICE

突然人生最悪の事態に陥ったSPY マイケルを描くHOT、COOL and STYLISH そして 危険なドラマ!

ナイジェリアでの危険な任務のさなか、突然解雇されたことを知らされるマイケル。

彼は人生を取り戻すため、解雇通知(バーン・ノーティス)を出した人物と解雇の真相を探る。

2008 年度エミー賞ノミネート作品。


テーマ : 海外ドラマ  ジャンル : 映画

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

テレビ塔下のラーメン屋

“極める”って書いてある塩ラーメンを食べる。

テレビ塔地下

トンコツベースのスープはゴマが入っているせいかクドク無くて旨い。

麺がちょっと固すぎるかなと思ったら・・・・

ほぐれていない固まった部分が出てきた。

たまたまなんでしょうけどね。

けれど

飲食店は一期一会。

もう二度と来ません。

FC2 Blog Ranking
e_01.gif



テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (1)  Trackback (0)

M・ナイト・シャマラン監督 「ハプニング」

レンタルDVDで「ハプニング」を観る。

ハプニング1

ある日、ニューヨークのセントラルパークで人々が突然時が止まったかのように立ちつくし、中には唐突に自らの命を絶つという事態が発生。

また、とある工事現場では作業員たちが次々とビルの屋上から身投げする不可解な惨事が起きていた。

この異常現象はアメリカ全土へ拡がりをみせ、多数の犠牲者を生んでいく。

判明しているのは、彼らはみな、死ぬ直前に言語と方向感覚を喪失していることだけだった。

これら大事件の報せを受けたフィラデルフィアの高校教師エリオットらは、どこか安全な場所へ避難することにするのだが・・・。


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   海外ドラマ

Comment (0)  Trackback (0)

米国ドラマ 「ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ」

TSUTAYAにて「Vol.1」が半額だったので借りて観る。

サラコナー1

ターミネーターの襲撃から息子のジョンを守ったサラ・コナーは、殺害犯の汚名を背負いながらの逃亡生活を続けていた。

人気SFアクション『ターミネーター2』のその後を描いたTVドラマシリーズの第1巻。


テーマ : 海外ドラマ  ジャンル : 映画

Category: ★嗜好品 >   酒

Comment (0)  Trackback (0)

サントリーリザーブ 10年

友人から貰ったサントリーリザーブ 10年。

サントリーリザーブ1

1970年、大阪万博にサントリーパビリオンの出展がきまり、「海外から来たお客さんが見ても、見劣りのしないウィスキーを」という佐治敬三による号令のもと、開催の前年の1969年にサントリーリザーブは誕生する。

都市圏のバーやパブなどの店では、当時は高嶺の花で手が出なかったオールドよりも頼みやすいとたちまち評判になり、新たなサントリーの看板商品になる。

多彩な原酒ブレンドによる「華やかに薫り立つ」ウイスキー。


テーマ : お酒全般  ジャンル : グルメ

Category: ★小説 >   国内小説

Comment (0)  Trackback (0)

東直己著 「探偵、暁に走る」

東直己著 「探偵、暁に走る」(早川書房/2007年刊)を読む。

探偵暁に走る

地下鉄で乗客とトラブルになりかけていたところをとりなしたのがきっかけで、「俺」はイラストレイターの近藤と飲み友だちになった。

その近藤が、深夜のさびれかけた商店街で何者かに刺されて死んだ。

彼はなぜ殺されたのか?

友の無念を晴らすべく、「俺」は一人で調査を開始する。

やがて事件の背後に、振り込め詐欺グループ、得体の知れぬ産廃業者らの存在が…

札幌の街を、孤高の「ススキノ探偵」がいく。


テーマ : 推理小説・ミステリー  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

マイケル・アリアス監督 「鉄コン筋クリート」 ②

録画していた映画「鉄コン筋クリート」を観る。

20170114-032

宝町で暮らす親を知らない少年クロとシロ。

町で“ネコ”と呼ばれるふたりは、かつあげやかっぱらいで暮らしていた。

その町で“子供の城”の建設話が持ち上がる。

しかし、それは古めかしい宝町を近代化して支配しようとするヤクザの仕業。

昔気質のヤクザのネズミは反対するが、彼のボスは謎の男“蛇”にこの計画を一任していた。

残酷な蛇はクロとシロを邪魔者だと判断し、刺客をおくる。

ケンカでは誰にも負けない凶暴なクロだったが、刺客の前では手も足も出ない。

そして追いつめられたシロは刺されてしまう…。


テーマ : 最近見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★漫画

Comment (0)  Trackback (0)

浦沢直樹著 「PLUTO」 003~006

浦沢直樹×手塚治虫著 「PLUTO:プルートゥ」 第3~6巻(小学館/ビッグ・コミックス/2006年~2008年刊)を読む。

プルートゥ3 プルートゥ4 プルートゥ5. プルートゥ6



人間とロボットが共生するようになった時代。

スイス最強のロボット、モンブランが殺された。

同じ頃、ドイツのロボット法擁護団体の幹部が殺害された。

二人の遺体の頭部には“角”の様な物がほどこされていることからユーロポールが誇る高性能刑事ロボット、ゲジヒトは同一人物による犯行と考え捜査を進める。
ゲジヒトは犯人の標的が自分を含めた7体の、大量破壊兵器になりうるロボットたちだと考えるが…。


テーマ : マンガ  ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303101 2009