荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

古谷実著 「ヒメアノール」 第3巻

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

古谷実著 「ヒメアノール」 第3巻(講談社・ヤンマガKCスペシャル・2009年刊)を読む。

ヒメノアール3

無人格は突出する!

善意の彼岸で呆然と立ちすくむ。無自覚なまま――

しょぼくれ清掃員の岡田君、ついにユカちゃんとの恋が実を結ぶ。

ホレっぽい安藤さんは、失恋の連続。

一方、森田の中でうごめき始めた闇は、新たな犠牲者を求めて彷徨する。



クリント・イーストウッド-1

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

■クリント・イーストウッド

201006061

1964年「荒野の用心棒」より

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

田村正和-1

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

■古畑任三郎

田村正和001

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テレンス・ヤング監督 「007/サンダーボール作戦」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

アシェット・コレクションズ・ジャパン発売「ジェームズ・ボンドDVDコレクション⑨サンダーボール作戦」を購入。
サンダーボール1

核を積んだNATO軍の戦闘機が行方不明になった。

事件を操っていた国際的陰謀団スペクターは、米英首脳に対して、1億ポンドもの身の代金を支払うことを要求する。

期限は一週間。

核の所在探索を命じられたボンドは、わずかな手掛かりからバハマへと飛ぶが・・・。


三船 敏郎

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

■三船 敏郎

201006062

1971年「レッド・サン」より

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

横山秀夫著 「臨場」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

横山秀夫著 「臨場」(光文社文庫/2007年刊)を読む。

臨場小説

臨場―警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。

捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。

誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。

人呼んで『終身検死官』―。

組織に与せず、己の道を貫く男の生き様を、ストイックに描いた傑作警察小説集・全八編


TVアニメ 「真マジンガー 衝撃!Z編」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画していた「真マジンガー 衝撃!Z編」を観る。

真マジンガー1-1

ジャパニウム鉱石から採取されるスーパーエネルギー・光子力。

その光子力を狙って、世界征服を企むDr.ヘルが光子力研究所に攻め寄せる。

主人公、兜甲児は、祖父・十蔵の作ったスーパーロボット・マジンガーZ に乗り戦うことになる。

Dr.ヘルは配下のあしゅら男爵、ブロッケン伯爵らとともに、バードス島より発掘された機械の獣・機械獣を操り甲児の前に立ちはだかる。

最強の金属・超合金Z で作られたマジンガーZ とともに激闘の中に身を投じる甲児。

だがこの戦いには兜一族とDr.ヘルとの過去の因縁、ミケーネ文明・バードス島の謎、マジンガーZ の秘密など多くの物語が隠されていた!


マイケル・アプテッド監督 「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

アシェット・コレクションズ・ジャパン発売「ジェームズ・ボンドDVDコレクション⑧ワールド・イズ・ノット・イナフ」を購入。

ワールドイフ1-1

イギリスの石油王がMI6で爆死する事件が発生。

ボンドは彼の娘エレクトラを警護するために、カスピ海へ飛ぶ。

そこでボンドはテロ組織のリーダー、レナードがロシアの核基地から核弾頭を奪い、巨大パイプラインを破壊しようとする計画を知る。

ボンドは才色兼備の核エキスパート、ジョーンズ博士の協力のもと、遂に反撃に出た!


古谷実著 「ヒメアノール」 第2巻

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

古谷実著 「ヒメアノール」第2巻(講談社/ヤンマガKC/2009年刊)を購入。

ヒメノアール2

めまいがするほど退屈な日々!

しょぼくれ清掃員の岡田君は、ユカちゃんとの恋が発展しそう。

カタツムリ以下の行動力しかない安藤さんは、失恋の痛手から一念発起して、新しい恋に?

一方、森田の中で再び闇がうごめき始める――。

コアックマ

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

コアックマ1

北海道生まれのキャラだそうです。

その外見の可愛らしさよりも

“コアックマ”と言う名前の響きに惹かれました。

オジさんだな・・・と感じます。