荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   お仕事

Comment (0)  Trackback (0)

体ボロボロ

4月より部署が変わり

慣れない肉体労働。

そろそろ体のあちこちに綻びが・・・。

頭に傷

右手は筋肉痛

右足肉離れ

左足捻挫

腰痛も有り

おっさんにはツライっす。

↓作業中、頭をぶつけて流血。
流血1-1

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト
テーマ : どーでもいいこと。  ジャンル : ブログ

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「新必殺仕事人 Vol.1」

レンタルDVDで「新必殺仕事人」を観る。

新必殺20111-1

闇の下締めのもとで、悪を葬り続けた仕事人たち。

チームの解散から三年の歳月が流れた。

中村主水も裏稼業から足を洗い、その影響でやや肥り気味になるほど怠けた生活を送っていた頃、江戸を離れていた加代が、ぼろぼろの姿で主水の前に現れた。

主水は加代に金を渡し、お互い会わなかったことにしてその場を立ち去る。飾り職の秀も密かに江戸に舞い戻っており、3人の仕事人は再会を果たした。

加代は「3人で裏稼業を再開しよう」と持ち掛けるが、2人ともその気は全く無かった。

一度辞めてしまった命がけの仕事を再開するのに必要な気持ちの張りもなく、いつ返り討ちにあうかも知れない恐怖にも嫌気が差していたのだ。

しかたなく加代は門付けを始めるために壊れた三味線の修理を頼みにある三味線屋に向かい、2人の親子に出会うのだが・・・。
テーマ : TV番組  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★小説 >   国内小説

Comment (0)  Trackback (0)

西村賢太著 「苦役列車」

西村賢太著 「苦役列車」(新潮社/2011年刊)を読む。

苦役列車1-1

友もなく、女もなく、一杯のコップ酒を心の慰めに、その日暮らしの港湾労働で生計を立てている十九歳の貫太。

或る日彼の生活に変化が訪れたが…。

こんな生活とも云えぬような生活は、一体いつまで続くのであろうか―。

昭和の終わりの青春に渦巻く孤独と窮乏、労働と因業を渾身の筆で描き尽くす表題作と「落ちぶれて袖に涙のふりかかる」を収録。


テーマ : 最近読んだ本  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ルーベン・フライシャー監督 「ゾンビランド」

レンタルDVDで映画「ゾンビランド」を観る。

ゾンビランド1-1

ある日、謎の新型ウィルスに感染した人間がゾンビ化して人々を襲い、瞬く間に世界はゾンビであふれかえってしまう。

そんな中、テキサス州に暮らすひきこもりの大学生コロンバスは、独自に編み出した“32のルール”を実践してなんとか生き延びていた。

やがて彼は、ゾンビ退治に執念を燃やすタフガイ、タラハシーと出会い、彼の車に同乗する。

そこへ、元は詐欺師をしていた美人姉妹のウィチタとリトルロックが合流、4人で旅を続けることに。

そして、“ゾンビと無縁の天国がある”という噂を頼りに、ロサンジェルス郊外の遊園地“パシフィックランド”を目指すのだが…。


テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ティム・バートン監督 「チャーリーとチョコレート工場」

録画した映画「チャーリーとチョコレート工場」を観る。

チャーリーと1-1

失業中の父、母、そして2組の寝たきり祖父母に囲まれ貧しいながらも幸せに暮らしている少年チャーリー。

彼の家のそばには、ここ15年間誰一人出入りしたことがないにもかかわらず、世界一のチョコレートをつくり続ける謎に包まれた不思議なチョコレート工場があった。

ある日、工場の経営者ウィリー・ウォンカ氏は、全商品のうち5枚だけに入っている“ゴールデン・チケット”を引き当てた者にだけ、特別に工場の見学を許可する、と驚くべき声明を発表した。

そして一年に一枚しかチョコを買えないチャーリーも、奇跡的に幸運のチケットを手にし、晴れて工場へと招かれるのだが…。


テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

生肉

生に近い肉が好きである。

ただ

最近世間でかなり危険視されている為、お店では生肉メニューはほぼ見かけない。

それでも食べたくなった時は

「ビクトリア」の「大俵ハンバーグ」

ハンバーグはあまり好きでは無いのだが、これは別。

中はほぼ生。

ハンバーグ1

石で焼かずに、そのまま食う。

早く食わないとプレートの熱で中まで火が通ってしまうので急いでガツガツと。

出来れば

半分に切らないで出して欲しいのだが・・・・。

ブログランキングに参加しています!FC2 Blog Ranking
バナー0720

テーマ : 美味なるもの  ジャンル : グルメ

Category: ★漫画

Comment (0)  Trackback (0)

いがらしみきお著 「ガンジョリ」

いがらしみきお著 「いがらしみきおモダンホラー傑作選 ガンジョリ」(小学館/BIG SPIRITS COMICS SPECIAL/2007年刊)を読む。

ガンジョリ様

ガンジョリ様が目覚めるとき、平凡な日常が恐怖に凍り付く…。

表題作「ガンジョリ」ほか、「観音哀歌」「みんなサイボー」「ゆうた」の4編を収録した、鬼才が放つ傑作リアルーホラー短編集。

スキー場へと向かう若者たちは、迷いこんだ村で出会ってはいけないモノに出会ってしまった…。

平凡な日常が一瞬にして悪夢へと変わる表題作「ガンジョリ」。

ある日突然、巨大観音像が動き出した…日本中が驚倒する「観音哀歌」。

少年は気付いてしまった、そして世界は少しずつ崩れていく…「みんなサイボー」。

落語家のもとに送られてくる謎のテープ、それを聞いたら…「ゆうた」。

スピリッツ誌上で発表された単行本未収録作品、待望の刊行!


テーマ : マンガ  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★日本映画 >   1981~1990年作品

Comment (0)  Trackback (0)

五社英雄監督 「櫂」

録画していた映画「櫂」を観る。

20160401-023

太宰治賞&直木賞受賞作家の宮尾登美子の原作を、「鬼龍院花子の生涯」「陽暉楼」に続き、五社英雄が描いた文芸ドラマ第3弾。

高知を舞台に、女衒の一家とそれに関るさまざまな人間関係の中で暮らす、ヒロイン・喜和の愛と悲しみの人生を浮き彫りにする。


★★★★・・・・・・(4/10)

テーマ : 日本映画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2001~2010年作品

Comment (0)  Trackback (0)

吉田大八監督 「クヒオ大佐」

レンタルDVDで映画「クヒオ大佐」を観る。

クヒオ大佐1-1

いつも軍服を着ている自称36歳のアメリカ人、ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。

父はカメハメハ大王の末裔、母はエリザベス女王の妹の夫のいとこ、現在は米軍特殊部隊ジェットパイロットという華麗な経歴の持ち主。

しかし、その正体はデタラメな経歴とベタな変装で女性たちを騙しては金を貢がせる結婚詐欺師だった。

弁当屋の女社長・永野しのぶはそんなクヒオ大佐の虚言を信じて目前に迫った結婚の準備に勤しむ日々。

一方クヒオ大佐は、博物館学芸員の浅岡春を新たなターゲットに定め、言葉巧みに近づいていく。

さらに、銀座のホステス須藤未知子にも目を付け、虎視眈々とチャンスを窺うクヒオ大佐だったが…。


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

アラン・A・ゴールドスタイン監督 「狼よさらば 地獄のリベンジャー」

DVDで映画「狼よさらば 地獄のリベンジャー」を観る。

20160622-005

ロサンゼルスで事件を解決し、ニューヨークへ戻ったカージーは、人気デザイナー、オリビアと結婚し幸せな生活を送っていた。

だが、オリビアの前夫でマフィアのボスのトミーがオリビアの会社を使ってマネーロンダリングをしていたのだ。

密告を恐れたトミーは殺し屋フレディを放ち、襲撃を受けたオリビアは無惨にも殺されてしまう。

激しい怒りと憎しみから、カージーの復讐が始まった・・・。

「狼よさらば」(74)、「ロサンゼルス」(82)、「スーパー・マグナム」(85)、「バトルガンM-16」(89)と続いた“デス・ウィッシュ”シリーズ真の完結編。

かくて20年の長きに渡るポール・カージイの戦いに終止符は打たれた。


テーマ : DVDで見た映画  ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2011