荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日々の徒然 >   お仕事

Comment (0)  Trackback (0)

ペグシル

文房具屋に聞いたらスポーツ店に行けと言われ

スポーツ店に行ったら文房具は取り扱って無いと言われた。

いったいどこに売ってるんだ!オマエは!

ペグシル

正式名称は「ペグシル」と言うそうです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

フェルナンド・メイレレス監督 「ブラインドネス」

レンタルDVDで映画「ブラインドネス」を観る。

20160706-009

ある日、車を運転していた日本人の男が突然視力を失い、目の前が真っ白になる事態に見舞われる。

しかし、彼を診た医者によれば、眼球に異常はなく原因は不明だった。

その後、同様の患者が各地で続出、混乱が広がっていく。

感染症の疑いが濃厚となり、政府は緊急隔離政策を発動し、発症者を片っ端からかつて精神病院だった隔離病棟へと強制収容していく。

最初の患者を診た医者もやはり失明し、隔離病棟送りとなるが、その際、医者の妻は自分も失明したフリをして夫に付き添うのだった。

彼女だけは、なぜか失明を免れていたのだ。

こうしてただ一人、目が見えていながら隔離病棟内に入り込んだ医者の妻は、やがて想像を絶する惨状を目の当たりにするのだが…。


テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

今日のラーメン 2011年11月25日(金)

●札幌市役所地下の食堂の醤油ラーメン

ラーメン20111126-1

味はあっさりの昔風。

特別美味いとは言い難いが・・・まぁ普通のラーメンである。

何よりも400円と言う価格がうれしい。

「幻のタマネギ 札幌黄ねりこみラーメン」との売りらしいが、確かに麺がちょっとおいしかった気が・・・するかな?

20111126-2

★★★★★・・・・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720






テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★嗜好品 >   煙草

Comment (0)  Trackback (0)

休煙状況【5】

食事の後も、酒を飲んだ席でも

煙草への欲求は・・・・もう無い。

完璧に止める事が出来た

と思っていた今日この頃。

ピース20111120

テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

ら-めん 吉山商店 【1】

ここも気になっていた店。

●「らーめん 吉山商店」の醤油
20111122-1

スープがちょっと濃いかなと思いながらも、野菜や挽肉などの味が出ていて香ばしい。

中太の麺も好みである。

美味かった。

初めての店では必ず醤油を注文すると決めている私は、それが美味かったら2度目は塩を注文すると決めている。

(別に深い意味は無いが・・・・)

近いうちにここの塩を喰うだろう、たぶん。

★★★★★★★★・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720






テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★漫画

Comment (0)  Trackback (0)

日渡早紀著 「ぼくの地球を守って」 第1~3巻

日渡早紀著 「ぼくの地球を守って」 第1~3巻(白泉社/花とゆめCOMICS/1987~1988年刊)を購入。

ぼく地球1-1 ぼく地球2-1 ぼく地球3-1

東京の高校に転入した坂口亜梨子は同級生である小椋迅八と錦織一成から、2人が同じ夢を共有しているという話を聞く。

夢の中では彼らは異星人の科学者であり、それぞれ玉蘭、槐という名前で、ほかに5人の仲間とともに「Z-KK101」と呼ばれている月の基地で、地球を見守って暮らしているという。

その後亜梨子は、マンションの隣の部屋に住む7歳の少年小林輪を誤ってベランダから転落させてしまう。

輪は奇跡的に軽傷で済んだが、それをきっかけに彼も覚醒し、前世の記憶が蘇る。

元気になった輪は「亜梨子と婚約したい」とごねて周囲を困らせるが、陰では人知れず怪しい活動を開始する。

しばらくして亜梨子は、リアルな夢を見る。

夢の中で亜梨子は木蓮と呼ばれ、紫苑という婚約者と会話していた。

迅八と一成から聞いた夢に共通点を見出した亜梨子は、2人にその話をし、木蓮と紫苑の似顔絵を描いて見せたところ、間違いなく同じ夢だという結論に達する。

他の仲間繻子蘭、柊、秋海棠、紫苑も現世に存在するのではないかと思った3人は、雑誌の読者連絡欄で呼びかけてみることに。

程なく柊と繻子蘭の夢を見る者から連絡が入る。


テーマ : 漫画  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★漫画

Comment (0)  Trackback (0)

石川賢著 「異説 剣豪伝奇 武蔵伝」 第2巻

やっと古本屋で見つけた!

石川賢&ダイナミックプロ著「異説 剣豪伝奇 武蔵伝」第2巻(リイド社/SPコミックス/2005年刊)
を読む。

musasidenn2-1

伝説の剣豪【宮本武蔵】へ向けて、全国各地に立てられた謎のお触れ書

それに呼応して名乗りを上げた幾人もの【武蔵】達が集結した時、宿命の歯車は動き出した・・・!

宮本武蔵を大胆な視点で描いた、異色剣豪活劇の完結編!


テーマ : 漫画  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

大河ドラマ 「江~姫たちの戦国~」

gou20111123

毎週観ています。

この物語の素晴らしいところは

戦国と言う乱世が舞台なのに

出てくる人がみんな良い人ばかり。

私利私欲、傍若無人、傲岸不遜・・・・。

いえいえそんな悪人は一人もいません。

みな天下泰平を願い、戦(いくさ)を嫌う優しい人たちです。

だから徳川は正義なのです。

来週は最終回。

たぶん最後まで徳川万歳なのでしょう。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 大河ドラマ 江  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★漫画

Comment (0)  Trackback (0)

マニアックな古本屋?

近所に新しく出来た古本屋。

品揃えが面白く、値段も安い。

ブラブラと眺めていたら

「湯けむりスナイパー」(原作:ひじかた憂峰/作画:松森正)の隣に「よっ相棒」(原作:赤松文彦/作画:St.マーチン)が並んでいた。

furuhonnya20111122

「こ、これは!解っている店員がいるのか?」

と一瞬驚いたが

たぶん作画家の名前が“ま”で並んでいただけだよな・・・。


テーマ : 漫画  ジャンル : アニメ・コミック

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

月寒公園

tukisamukouenn20111123

・・・寒っ!

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : つぶやき  ジャンル : ブログ

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2011