荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

ラーチェン・リムタラクーン監督 「チョコレート・ソルジャー」

レンタルDVDで映画「チョコレート・ソルジャー」を観る。

20160402-028

男に浮気されヤケ酒をあおっていたデューは、女性ばかりを狙う誘拐組織「ジャガー団」に目を付けられる。

しかし、誘拐されそうになったデューを救い出してくれた1人の男がいた。

彼はHIP HOPダンスと酔拳を融合させた「泥酔拳」を駆使して、仲間と一緒に誘拐組織を追いかけるサニムだった。

サニムと仲間たちは大切な女性をそれぞれジャガー団に誘拐されてしまい、復讐と救出計画を企てている者たちだったのだ。

「泥酔拳」を学んだデューは、囮となってジャガー団のアジトに潜り込むのだが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Category: ★小説 >   海外小説

Comment (0)  Trackback (0)

ロバート・B・パーカー著 「訣別の海」

作:ロバート・B・パーカー 訳:山本 博 「訣別の海」 (ハヤカワ・ミステリ文庫/2010年刊)を読む。

20160326-001

ヨット・レースに沸くパラダイスの港に、ドレスを着た女の溺死体が打ち寄せられた。

レースのためにやって来たヨットから落ちたのだろうか?

ほどなく女の身元は判明するが、ヨットから落ちたのにどこからも通報がないのは明らかに不自然だ。

さらなる手がかりは遠く離れたフロリダの女刑事からもたらされた……。

二転三転する展開の中に浮かび上がる男女の情欲の闇。

ジェッシイの執念の捜査が唾棄すべき犯罪者を追い詰める!


★★★★★・・・・・(5/10) 

テーマ : 推理小説・ミステリー  ジャンル : 本・雑誌

Category: ★写真

Comment (0)  Trackback (0)

通称「ハンド」

20121224-222

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : 写真  ジャンル : 趣味・実用

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

最近のランチは役所の食堂

先週食べたA定食は牛丼でした。

20121226-222

昨日食べたB定食は鮭のフライでした。

20121226-111

今日は海老天うどんを食べました。

20121226-333

・・・・それだけです・・・意味はありません。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : 今日のランチ!  ジャンル : グルメ

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「大都会 -闘いの日々-」 Vol.1

レンタルDVDでTVドラマ「大都会 -闘いの日々-」Vol.1を観る。

20160412-002

石原プロモーション初の本格TVドラマとして制作された名作刑事ドラマ。

警視庁捜査四課の刑事・黒岩と東洋新聞城西署記者クラブキャップ・滝川の姿を通して、暴力団犯罪の陰に潜む悲哀に満ちた人間模様を綴る。


テーマ : テレビドラマ  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★日々の徒然

Comment (0)  Trackback (0)

2012年クリスマス

20121230-333

クリスマスにセイコーマートのオードブルを予約して食べました。

値段の割に美味しくて不満は無いのですが・・・・

20121230-444

食べ終わった頃、酒が足りなくなり近所のセイコーマートに行ったら

同じものが半額で売っていました。

予約しない方が良かったのかな・・・・。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : +おうちでごはん+  ジャンル : グルメ

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

TVアニメ 「妄想代理人」Vol.1

レンタルDVDでTVアニメ「妄想代理人」Vol.1を観る。

20121223-333
妄想代理人(1) [DVD]

狂言だと思われていた通り魔事件。

だが被害者・月子が供述した“金色のバットを持つ少年”が、別の被害者を襲いはじめる。

やがて逮捕された犯人は自分を聖戦士だと言い、RPGのような妄想に浸りきっていた。

はたして本当に彼が犯人なのか? 

正義は?
 
現実は?
 
事件を追う猪狩は、いつしか謎の世界に入り込んでいた。


テーマ : アニメ  ジャンル : アニメ・コミック

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

TVドラマ 「浮浪雲」Vol.1

レンタルDVDで「浮浪雲」Vol.1を観る。

20160412-006

幕末時代の江戸・東海道の宿場町「品川宿」で問屋を営む「夢屋」の主人・雲は妻・かめ、11歳の長男・新之助の3人暮らし。

雲は仕事そっちのけでいつも遊んでばかりで、無類の酒好き女好きである。

動乱の世ではあるが、ささやかな庶民の家族や人間模様をコミカルかつシリアスに描いた作品。


テーマ : テレビドラマ  ジャンル : テレビ・ラジオ

Category: ★日々の徒然 >   食物

Comment (0)  Trackback (0)

らーめん 吉山商店 【2】

この店の醤油が美味かったので、今度は塩を食おうと決めて1年。

やっと来ました。

御昼時だったので並びました・・・10分ほどですが。

並んだ時に注文を取られたので、座ってからすぐにラーメンが出てきました。

●「らーめん 吉山商店」の塩

20121222-111

★★★★★・・・・・

う~ん、特徴はあまり感じられません。

麺が好みで、普通に美味いです。

(小梅は必要でしょうか?)

メニューを見る限りではこの店もやっぱり味噌がウリなのかな。

札幌の人間で味噌ラーメンがあまり好きではない人は行く店も限られますね。

ここのお店は私にとっては“醤油”の店です。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : ラーメン  ジャンル : グルメ

Category: ★海外映画 >   ヨーロッパ映画

Comment (0)  Trackback (0)

マシュー・ヴォーン監督 「キック・アス」

レンタルDVDで映画「キック・アス」を観る。

キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る



アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。

ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。

しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。

ところが、その治療で体中に金属を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。

そして、懲りずにパトロールを再開したデイヴ。

すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。

だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。

ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。

その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。

やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。


★★★★★★・・・・

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2012