荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

マイケル・レーマン監督 「ハドソン・ホーク」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ハドソン・ホーク」を観る。

ハドソン・ホーク [DVD]ハドソン・ホーク [DVD]
(2009/06/03)
アンディ・マクドウェル、ブルース・ウィリス 他

商品詳細を見る


怪盗“ハドソン・ホーク”は刑務所から出所した早々、マフィアに脅迫され、ダ・ビンチの“スフォルツァ”を盗み出す。

しかし、翌日のオークションで盗んだはずの“スフォルツァ”が競り落とされることに。

不審に思ったハドソンはオークション会場に出向くが、居合わせた謎の美女に声をかけた瞬間、会場は大爆発。

そこにはダ・ビンチの秘宝をめぐる世界制覇の罠が仕組まれていた・・・。


★★★★・・・・・・ 


蔵原惟繕監督 「俺は待ってるぜ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「俺は待ってるぜ」を見る。

20160221-024

元ボクサーの島木穣次は喧嘩で誤って人を殺してしまったためボクシングをやめてしまい、今は「リーフ」という小さなレストランのマスターをしている。

ある夜、彼は港で早枝子という歌手と出会う。

彼女は波止場の顔役である柴田の弟に言い寄られ、花瓶で頭を殴ってしまったという。

穣次はブラジルへ行った兄からの連絡を待っていたが、いつまで経っても音沙汰がない。

実は穣次の兄はブラジルへは行っておらず、一年前に波止場で何者かに殺されていたのだった。

石原裕次郎主演のアクション作品。

裕次郎の実兄である石原慎太郎がオリジナル脚本を執筆し、蔵原惟繕がメガホンをとった。

裕次郎は本作と次作の「嵐を呼ぶ男」で大ブレイクを果たした。


トニー・スコット監督 「エネミー・オブ・アメリカ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「エネミー・オブ・アメリカ」を観る。

エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]エネミー・オブ・アメリカ 特別版 [DVD]
(2006/01/25)
ウィル・スミス、ジーン・ハックマン 他

商品詳細を見る


弁護士ディーンはある日、本人も気づかないままに暗殺事件の証拠を手にしてしまう。

事件の首謀者は、NSA(国家安全保障局)の行政官レイノルズ。

NSA は最新鋭のテクノロジーを駆使した隠蔽工作を開始し、ディーンを証拠と共に抹殺しようとする。

愛する妻の信頼と職業上の成功を失い、犯罪者の濡れ衣まで着せられ、追いつめられるディーン。

孤立無援の彼は元諜報工作員ブリルを味方につけ、全能の監視追跡システムを操る巨大な敵を相手に、反撃を開始するが……。


★★★★★★・・・・

炙り叉焼

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

未だに脂身が好きです。

20130804-1114

そこだけは自分でも若いと感じます。

ですが、そろそろ送られてくる健康診断の結果が怖いです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

シルヴェスター・スタローン監督 「エクスペンダブルズ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「エクスペンダブルズ」を観る。

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]
(2012/10/03)
シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム 他

商品詳細を見る


軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。

ソマリアでの人質救出作戦を鮮やかに成功させた彼らに対し、さっそく新たな依頼が舞い込む。

それは、南米の島国ヴィレーナを牛耳る独裁者ガルザ将軍の抹殺というかつてない困難な大仕事だった。

すぐさま現地へ視察に向かったバーニーは、ガルザの実の娘でありながら民衆の苦境を見かねて反政府活動に乗り出したサンドラと出会う。

その後アメリカに戻ったバーニーは、次第に見えてきたCIAの薄汚い思惑に嫌気がさして仕事から降りてしまう。

その一方で、気丈に戦い続けるサンドラのことが放っておけず、単身でヴィレーナへ乗り込もうとするバーニーだったが…。


★★★★・・・・・・

大岡俊彦監督 「いけちゃんとぼく」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「いけちゃんとぼく」を観る。

20160406-019

小学生のヨシオには、いつの頃からか“いけちゃん”がいつも一緒にいた。

それは、ヨシオにしか見えない不思議ないきもの。

いじめられたとき、お父さんが事故で亡くなったとき、どんなにつらいときでもこの色も形も変幻自在のいけちゃんが見守り励ましてくれた。

こうしてヨシオは、一つひとつ困難を乗り越えながら少しずつ大人へと成長していくのだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10)

ジャック・スマイト監督 「動く標的」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「動く標的」を観る。

20160407-009

私立探偵のハーパーはある日、友人の弁護士アルバートの紹介で、失踪した大富豪サンプスンの捜索を請け負った。

ハーパーは、サンプスンの周囲を調べていくうち、この事件には欲に目の眩んだ犯罪組織が暗躍していると推測。

そんな時、サンプスン夫人のもとに大金を迫る脅迫状が届く。

そして、ハーパーは差出人が指定した金の受け渡し場所へ向かうが、金を持って消えていった者の正体は分からずじまい。

だが、ハーパーがこれまでのいきさつを検証したところ、犯罪組織の身元が判明。

また関係者の情報から、サンプスンの居場所を掴むのだが…。


★★★★★★★★・・(8/10) 

ゴア・ヴァービンスキー監督 「ザ・リング」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ザ・リング」を観る。

ザ・リング [DVD]ザ・リング [DVD]
(2012/10/26)
ナオミ・ワッツ、マーティン・ヘンダースン 他

商品詳細を見る


悪夢を映したような映像が流れるそのビデオテープを見た人間は誰であれ、ちょうど7日後に必ず死ぬ――

まるで、どこかの街で流布されている都市伝説ででもあるかのようなその話を聞いたとき、新聞記者のレイチェルは、にわかには信じることが出来なかった。

そのテープを見た4人の若者が、全員1週間後に謎の死を遂げるまでは…。

レイチェルはテープの謎を突き止めるため独自に調査を開始する。

そして、ついに問題のテープを見つけ出すことに成功する。

が、ふとした隙に、レイチェルの幼い息子がテープの中身を見てしまうのだった…。

鈴木光司の人気ホラー小説を「女優霊」の中田秀夫監督が映画化して大ヒットを記録し、その後、数多くの関連作品がつくられることとなった傑作ホラー「リング」をアメリカのドリームワークスがリメイク。


★★★★★・・・・・

スティーヴン・ソダーバーグ監督 「エリン・ブロコビッチ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「エリン・ブロコビッチ」を観る。

エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]エリン・ブロコビッチ コレクターズ・エディション [DVD]
(2011/01/26)
ジュリア・ロバーツ、アルバート・フィニー 他

商品詳細を見る


胸元も露に超ミニのスカートでキメた元ミス・ウィチタ。

離婚歴2回。

3人の子持ち。

無学、無職。

貯金残高16ドル。

そんな彼女が1枚の書類から大企業の環境汚染を暴き、634の住人の署名を集め、史上最高の和解金350億円を勝ち取り、アメリカ中にスカッとした感動をもたらした。

これは実話に基づいた痛快なサクセス・ストーリー。


★★★★★★★★・・

大友啓史監督 「るろうに剣心」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「るろうに剣心」を観る。

るろうに剣心 通常版 [DVD]るろうに剣心 通常版 [DVD]
(2012/12/26)
佐藤健

商品詳細を見る


明治になって10年。

幕末に暗殺者“人斬り抜刀斎”として名を馳せた男は、いまは緋村剣心と名を変え、自ら立てた“不殺の誓い”に従い、斬れない刀“逆刃刀”を手に流浪の旅を続けていた。

その頃、東京では“人斬り抜刀斎”を騙る男が現われ、無差別な人斬りを繰り返していた。

亡き父の道場を引き継ぐ女剣士・神谷薫は、抜刀斎を名乗る男に一人で立ち向かい、危ういところを剣心に助けられる。

薫の道場に居候することになった剣心は、やがてニセ抜刀斎が用心棒を務める実業家・武田観柳が企む邪悪な陰謀に巻き込まれていくのだが…。


★★★★★★・・・・