荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ジェームズ・ファーゴ監督 「ダーティハリー3」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ダーティハリー3」を観る。

ダーティハリー3 [Blu-ray]ダーティハリー3 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、タイン・デイリー 他

商品詳細を見る


「ダーティハリー」シリーズ第三弾。

強盗事件に駆り出され、犯人たちをマグナム44で仕留めたハリー・キャラハン刑事だったが、いつもながらの乱暴ぶりに刑事課長から目を付けられ人事課に配属されてしまう。

一方、陸軍の兵器庫に過激派グループが押し入り、新型バズーカ砲など大量の武器弾薬を強奪する事件が発生。

相棒フランクが巻き添えを喰って死んだことで、ハリーの怒りは爆発。

殺人課に戻ったハリーは新米の女刑事ムーアと共に過激派グループを追うが、彼らはサンフランシスコ市長を誘拐し、脱獄不可能と言われたアルカトラズ刑務所跡に立てこもっていた…。


★★★★★・・・・・(5/10) 


吉田大八監督 「パーマネント野ばら」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「パーマネント野ばら」を観る。

20160406-015

海辺の町に佇む“パーマネント野ばら”。

そこは、離婚し一人娘を連れて出戻ったなおこと、その母まさ子が切り盛りしている小さなパーマ屋さん。

町の女たちはここに集っては、甲斐性なしの男たちへの不満やグチをぶちまけ合う。

なおこの2人の友だち、みっちゃんとともちゃんも男運は最悪。

みっちゃんは、浮気と金の無心を繰り返す夫に怒りながらも突き放すことが出来ない。

一方のともちゃんは、ギャンブルに溺れたあげく行方不明となった旦那を心配する日々。

そんな中、高校教師のカシマとの静かな恋を大切に育むなおこだったが…。


★★★★★★・・・・(6/10) 

佐藤純彌監督 「人間の証明」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「人間の証明」を観る。

20160221-030

東京の高級ホテルのエレベーターで黒人男性が“ストーハ”という言葉と、西条八十の詩集を残して殺された。

捜査線上に見え隠れするファッションデザイナー八杉恭子とその息子。

黒人男性の過去を追って渡米する棟寄刑事。

八杉と黒人男性の意外な関係、そしてアメリカの刑事と棟寄刑事の関係が明らかになる……。


冲方丁著 「マルドゥック・ヴェロシティ〈2〉新装板」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

冲方丁著「マルドゥック・ヴェロシティ〈2〉新装板」(早川書房/ハヤカワ文庫JA/2012年刊)を読む。

マルドゥック・ヴェロシティ2〔新装版〕 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・ヴェロシティ2〔新装版〕 (ハヤカワ文庫JA)
(2012/08/23)
冲方 丁

商品詳細を見る


狂気の拮抗、狂奔の異形

男が出会う運命の女、そして虚無の同胞

廃棄処分を免れたボイルドとウフコックは、“三博士”のひとりクリストファー教授の指揮の下、9名の仲間とともにマルドゥック市へ向かう。

大規模な再開発計画を争点にした市長選に揺れる街で、新たな証人保護システム「マルドゥック・スクランブル-09」の任務に従事するボイルドとウフコックたち。

だが、都市政財界・法曹界までを巻き込む巨大な陰謀のなか、彼らを待ち受けていたのはあまりにも凄絶な運命だった--


★★★★★★★・・・ 

とかちハヤシ

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

お土産にいただきました。

「とかちハヤシ」

20131020-112

北海道バークシャー協会推奨の十勝産黒豚と無農薬、無化学肥料で栽培されている十勝産最高品質のとかちマッシュを使用!

優れた素材の旨みを引き出すのにとことんこだわったデミグラスソースは酸味を抑え、深いコクと旨みを味わえます。


あまりレトルトのハヤシライスを喰う事が無いので比べる事は出来ませんが・・・・

普通に美味しかったです。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

冲方丁著 「マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉新装版」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

冲方丁著「マルドゥック・ヴェロシティ〈1〉新装板」(早川書房/ハヤカワ文庫JA/2012年刊)を読む。

マルドゥック・ヴェロシティ1〔新装版〕 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・ヴェロシティ1〔新装版〕 (ハヤカワ文庫JA)
(2012/08/23)
冲方 丁

商品詳細を見る

崩壊の楽園、虚無の覚醒

廃棄処分を免れた男とネズミは悪徳の都市へ

戦地において友軍への誤爆という罪を犯した男--ディムズデイル=ボイルド。

肉体改造のため軍研究所に収容された彼は、約束の地への墜落のビジョンに苛まれていた。

そんなボイルドを救済したのは、知能を持つ万能兵器にして、無垢の良心たるネズミ・ウフコックだった。

だが、やがて戦争は終結、彼らを“廃棄”するための部隊が研究所に迫っていた……生き残った者たちの再生の物語「マルドゥック・スクランブル」以前を描く、虚無と良心の訣別の物語。


★★★★★★★・・・ 

テッド・ポスト監督 「ダーティハリー2」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ダーティハリー2」を観る。

ダーティハリー2 [Blu-ray]ダーティハリー2 [Blu-ray]
(2010/04/21)
クリント・イーストウッド、ハル・ホルブルック 他

商品詳細を見る


法の目をかいくぐる犯罪者が次々と殺される。

ハリーは、事件の裏で私的制裁を行う白バイ隊員たちがいる事を知る。

警察内部の腐敗、抗争に焦点を当て社会派の色を濃くしたが、その分一作目のようなアクション映画としての面白さは薄くなった。

組織の大物や悪党など、法の目をかいくぐってきた犯罪者たちが次々と何者かに殺されていく。

サンフランシスコ市警のハリー・キャラハン刑事は、射撃大会で優勝を争った白バイ警官デイヴィスと3人の仲間が犯人であることを突き止めるが、彼らは法に代わって制裁を行っているだけだと主張。

ハリーの協力が得られないと知るや、今度はハリーの命までを狙うようになる。

友人の警官や、相棒である黒人刑事スミスまで犠牲になるに及び、ついにハリーは上司であるブリッグスに全てを明らかにしようとするのだが・・・


★★★★★★・・・・ 

大林宣彦監督 「ねらわれた学園」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「ねらわれた学園」を観る。

20160402-005

超能力を持ってしまったごく普通の女の子の苦悩と戦いが描かれる。

第一学園に通う由香は、ある日、自分が不思議な能力を持っていることに気づく。

自分の願ったことが次々と現実化されていくのだ。

自分の持つ能力に困惑する中、エリート学生らによる学園の支配を狙う英光塾が出現する……。


★★★★★・・・・・(5/10)

草野翔吾監督 「からっぽ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「からっぽ」を観る。

からっぽ [DVD]からっぽ [DVD]
(2013/04/03)
平愛梨、清水尚弥 他

商品詳細を見る


家族も友達もお金も、存在感すらもない、高校生・加藤小判。

彼には誰からも存在を意識されない時、本当にその場から存在を消せる「テレポート」の能力があった。

しかし、テレポート先で素っ裸になってしまうその能力が役に立つことはなく、孤独の証明にしかならなかった。

ある日、家を追い出された小判は、誰もいないはずのテレポート先でシーナと名乗る女性に出会う。

シーナもまた家がなく、小判の能力を利用することを思いつく。

そして帰る場所のない二人の、奇妙な共同生活が始まった。

同じ頃、町はにわかに活気づいていた。

スーパーの防犯カメラに「白い河童」が映し出されていたのだ。

その話を聞いたまちづくり委員の面々は、「白い河童」に賞金を懸けて、町に活気を取り戻そうとするが……。


★★★★・・・・・・

堀井彩監督 「素敵な家族」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

「神様 パン買って来い!」に収録されていた映画「素敵な家族」を観る。

神様 パン買って来い! [DVD]神様 パン買って来い! [DVD]
(2013/06/05)
岩崎友彦、辻岡正人 他

商品詳細を見る


石井家に後妻として嫁いできた晃子。

義娘との仲は少しギクシャクしてはいるが、家族は晃子のささやかな(?)提案を受け入れてくれて、とても幸せ。朝のお掃除。

親友との長電話。

マンションの奥様たちとの午後のティータイムには、新しく引っ越してきた仲間が加わって華やかになった。

そして、本当は禁止なのだが、こっそりと飼っているペットとの戯れ…。

その日の夕方、事件が起こる。

なんと、義娘がいじめられてきたようなのだ。

必死に慰めようとする晃子。

しかし、義娘は拒絶する。

さらに、晃子を追い詰める事件が起こる。


★★★・・・・・・・