荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

オ・ヨンドゥ監督 「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「探偵ヨンゴン 義手の銃を持つ男」を観る。

20160402-015

探偵事務所に勤める借金まみれの冴えない男、ヨンゴン。

ある日、謎めいた美女から“ある男を殺してほしい”との依頼を受ける。

さすがに犯罪はできないと断るヨンゴンだったが、女は事務所を出た直後に車で拉致された末、事故に巻き込まれ、ヨンゴンの目の前で命を落としてしまう。

罪悪感から独自に調査を始めたヨンゴンは、とある博物館で死んだはずの女と瓜二つの女ソンヒョンと出会う。

ソンヒョンの話によると、どうやらヨンゴンが事務所で出会った女は、タイムマシンで3日後の未来からやって来たソンヒョン自身だという。

3日後に死ぬ運命にあると悟ったソンヒョンは、ヨンゴンに助けを求め、2人は協力してタイムマシンの謎を追うのだったが…。


★★★★★・・・・・(5/10)


花村萬月著 「 雲の影―王国記〈4〉」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

花村萬月著 「雲の影―王国記〈4〉」(文春文庫/2006年刊)を読む。

象の墓場―王国記〈7〉 (文春文庫)象の墓場―王国記〈7〉 (文春文庫)
(2010/09/03)
花村 萬月

商品詳細を見る

午後の磔刑―王国記〈6〉 (文春文庫)午後の磔刑―王国記〈6〉 (文春文庫)
(2008/02/08)
花村 萬月

商品詳細を見る

青い翅の夜―王国記〈5〉 (文春文庫)青い翅の夜―王国記〈5〉 (文春文庫)
(2007/04)
花村 萬月

商品詳細を見る

雲の影―王国記〈4〉 (文春文庫) (雲の影―王国記〈4〉文春文庫)
(2006/02)
花村 萬月

商品詳細を見る


アスピラントの教子とともに修道院を脱け出し、長崎・五島列島を訪れていた朧は、教子に「王国」を目指していることを告白する。

隠れキリシタンの島で深く感応しあう二人に、“ヴィジョン”は到来するのだろうか?

『ゲルマニウムの夜』に始まる『王国記』シリーズ第四弾は、『雲の影』と『PANG PANG』の二編を収録する。


スティーヴン・ホプキンス監督 「アンダー・サスピション」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「アンダー・サスピション」を観る。

アンダー・サスピション [DVD]アンダー・サスピション [DVD]
(2003/10/03)
ジーン・ハックマン、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


プエルトリコの港町サンファン。

フェスティバルでにぎわうこの町で、ベテラン警察署長ビクター・ベネゼーは連続少女レイプ殺人事件の捜査に当たっていた。 

容疑者として浮かび上がってきたのはプエルトリコ法曹界の中心的人物である57歳の税務弁護士ヘンリー・ハースト。

彼は前日起きた2件目の事件の第一発見者だった。

ベネゼーの尋問に曖昧な答えを繰り返すハースト。

さらに、1件目の事件でも疑わしい点が明らかとなる。

やがてベネゼーは、ハーストの若くて美しい妻シャンタルに着目する。

夫婦の関係は既に冷え切っていて、ベネゼーはシャンタルの協力を突破口にハーストを追い詰めていくのだったが…。


★★★★★★★・・・ 

奏建日子著 「殺人初心者」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

奏建日子著「殺人初心者 民間科学捜査員・桐野真衣」 (文春文庫/2013年刊)を読む。

殺人初心者 民間科学捜査員・桐野真衣 (文春文庫)殺人初心者 民間科学捜査員・桐野真衣 (文春文庫)
(2013/03/08)
秦 建日子

商品詳細を見る


婚約破棄された上に、ダニ研究の仕事までリストラされた桐野真衣(32歳)。

どん底から飛び込んだ民間科学捜査研究所では、勤務早々から、顔に碁盤目の傷を残す連続殺人に遭遇する。

変人の同僚に囲まれながら科学捜査で事件に迫るが、そこには意外な結末が―。

「アンフェア」原作者による、待望の文庫書き下ろし新シリーズ。


★★★★★★・・・・ 

「新潮45」編集部編 「凶悪―ある死刑囚の告発」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

「新潮45」編集部編 「凶悪―ある死刑囚の告発」 (新潮文庫/2009年刊)を読む。

20160221-013

この本から、事件が動き始めた!

「他にも人を殺しています。警察はそのことを把握していません」。死刑判決を受けた男・後藤良次が、獄中で衝撃の自白を始めた。

被害者は複数人、そして首謀者はまだ娑婆にいる。

はたして、奴の話は真実なのか!?

告白を受けた雑誌記者は独力で現場を歩き、関係者への取材を開始した。

やがて、明るみに出てきた衝撃の事実とは......

法治国家・日本の暗部を抉りだして、ついに警察をも動かした迫真の取材記録!


白石和彌監督 「凶悪」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「凶悪」を観る。

凶悪 [DVD]凶悪 [DVD]
(2014/04/02)
山田孝之、ピエール瀧 他

商品詳細を見る


ある日、スクープ雑誌『明潮24』に死刑囚の須藤純次から手紙が届く。

それは、判決を受けた事件の他に、彼が関わった誰も知らない3つの殺人事件について告白するものだった。

須藤曰く、彼が“先生”と呼ぶ首謀者の男が娑婆でのうのうと生きていることが許せず、雑誌で取り上げて追い詰めてほしいというのだった。

最初は半信半疑だった記者の藤井修一。

しかし取材を進めていく中で、次第に須藤の告発は本物に違いないとの確信が深まっていく藤井だったが…。


★★★★★★・・・・ 

 

TVドラマ 「家族狩り」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

TVドラマ「家族狩り」を観ていて気が付きました。

20140713-0029

この人・・・井上真樹夫さん・・・ですよね。

私の世代では、アニメの二枚目の声をよく吹き替えしていた。

セバスチャン・フォークス著 「007 デヴィル・メイ・ケア」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

セバスチャン・フォークス著 佐々木紀子訳「007 デヴィル・メイ・ケア:DEVIL MAY CARE」(竹書房文庫/2012年刊)を読む。

20160410-023

ユリウス・ゴルナー―権力にとりつかれた自らのエゴ以外には何者にもしたがわず、どこまでも強欲で、そして英国の心臓を破壊しつくすためには、手段を選ばない男。

パリのわびしい郊外でおきた残酷な処刑に続いて次々と起こる事件は、地球的規模の惨事に一直線につながっていく。
60年代の英国に大量に流れこむ麻薬。

旅客機がイラク上空で消息を絶ち、近づく戦争の雷鳴が、中東にこだまする。

一方、007ことジェームズ・ボンドは、上層部から“引退か、続行か”の結論を出すようにとの勧告を受け、長期休暇を取っていた。

しかし、事態の急変によって再び一線へと戻ることとなる。

そして、協力者としてあらわれた美貌のパリジェンヌ、スカーレット・パパヴァと共に、これまでで最も危険な敵―悪魔本人と踊ることさえいとわない男―と生死をかけた闘いに挑む…。


★★★★★★★・・・(7/10) 

リゲインのCM

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

すみれ扮するラムちゃんが空を飛ぶ、リゲインのCM。

20140713-0023

これを見てアニメ好きの友人が文句を言っていました。

てっきりラムちゃんの配役の事だと思ったのですが、そうでは無く

肉 【2】

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

人は肉を食べなければ生きてはいけません。

少なくとも私はそうです。



しばらく肉を食っていなかった飢餓が近所の居酒屋で爆発。

20140706-0016

豚肉のステーキです。

赤ワインのソースが、滴る血のようで食欲をそそります。

人間は雑食の獣なんだとつくづく感じます。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720