荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★猫

Comment (0)  Trackback (0)

21歳

20160912-001

痩せこけた体を伸ばして

周りの音にも反応せず

動く気配もなく熟睡している姿を見ると

昨年亡くなった猫の最後の姿を思い出し

ちゃんと息をしているのか!

と心配になります。

・・・・本人はテーブルに上って騒ぐほど、いたって元気なのですが。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 猫と暮らす  ジャンル : ペット

Category: ★アニメ作品(TV・映画・OVA)

Comment (0)  Trackback (0)

宮崎吾朗監督 「コクリコ坂から」

録画した映画「コクリコ坂から」を観る。

20160922-010 20160922-009

1963年、横浜。港の見える丘に建つ古い洋館“コクリコ荘”。

ここに暮らす16歳の少女、松崎海は、大学教授の母に代わってこの下宿屋を切り盛りするしっかり者。

あわただしい朝でも、船乗りの父に教わった信号旗(安全な航行を祈る)をあげることは欠かさない。

そんな海が通う高校では、歴史ある文化部部室の建物、通称“カルチェラタン”の取り壊しを巡って学生たちによる反対運動が起こっていた。

ひょんなことから彼らの騒動に巻き込まれた海は、反対メンバーの一人、風間俊と出会い、2人は次第に惹かれ合っていくのだが…。


★★★★★★・・・(6.5/10)

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

園子温監督 「映画 みんな!エスパーだよ!」 

レンタルDVDで映画「映画 みんな!エスパーだよ!」を観る。

20160717-002 20160922-014

愛知県東三河。

何の取り柄もない平凡な高校2年生の鴨川嘉郎。

頭の中はいつもエッチな妄想でいっぱい。

目下、東京からの転校生、浅見紗英への恋心を募らせる日々。

そんなある夜、宇宙から不思議な光が東三河に降り注ぎ、翌朝、嘉郎はなぜか自分が人の心の声が聞こえるテレパシー能力に目覚めたことを知る。

やがて嘉郎は、テレキネシスに目覚めた喫茶店のマスター輝光をはじめ、バスケ部員の榎本、いじめられっ子の矢部など自分以外にも超能力を持つ者がいることに気づく。

しかも全員、超能力をエロ目的に使おうと必死のポンコツばかりだった。

そんな中、超能力研究の第一人者・浅見教授によって、嘉郎たちエスパーが一堂に集められ、驚愕の事実を告げられるのだったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

榊英雄監督 「捨てがたき人々」

レンタルDVDで映画「捨てがたき人々」を観る。

20160717-017 20160717-018

金も仕事もなく、生きることに飽きたと語る怠惰なブサイク男、狸穴勇介。

彼は死に場所を求めるごとく、生まれ故郷へと戻ってきた。

しかし、そこで何をするでもなく、孤独で無為な毎日を送っていた。

いつも不機嫌顔の勇介に誰も近づこうとはしなかったが、一人だけ笑顔を向ける者がいた。

新興宗教に傾倒し、顔に大きなアザを持つ女、岡辺京子だった。

そんな自分に優しく接してくれる京子に対しても、相手の気持ちなど微塵も気にせず強姦まがいに関係を持とうとしてしまう勇介だったが…。


★★★★★★★・・・(7/10)

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Category: ★映画チラシ・パンフレット

Comment (0)  Trackback (0)

「007 私を愛したスパイ」のチラシとパンフレット

映画「007 私を愛したスパイ:THE SPY WHO LOVED ME」(1977年/イギリス・同年日本公開)のチラシとパンフレットです。

◆チラシ表面
20160922-029

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Category: ★イラスト

Comment (0)  Trackback (0)

びりぃばっと13

20170320-002

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : イラスト  ジャンル : 趣味・実用

Category: ★イラスト

Comment (0)  Trackback (0)

似顔絵 2016/8/17

20170320-004

北海道の星です。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : イラスト  ジャンル : 趣味・実用

Category: ★日本映画 >   2011年以後の作品

Comment (0)  Trackback (0)

山口ヒロキ監督 「血まみれスケバンチェーンソー」

レンタルDVDで映画「血まみれスケバンチェーンソー」を観る。

20160717-008 20160717-007

「…あのさ、まずはあたしと戦う理由を説明してくれないかな?」

解体屋の娘に生まれ、天涯孤独に生きる正真正銘の無類派スケバンの鋸村ギーコは、うぐいす学園に通う女学生である。

ある日、ギーコが追試を受けようと爽やかに学校へと向かう。

ギーコの同級生 碧井ネロは天才的なマッド・サイエンティストとしての能力を活かし、 クラスメイトを次々に改造していき自らの帝国を築きつつあった。

次々に襲いかかるネロの刺客たち!

「…なぜネロが、ギーコを襲うのか?」

荒れ狂う学校! 果たしてギーコは無事追試を受けられるのか! ?

なんのこっちゃよく分からない! ハチャメチャな次世代エンターテインメントがここに誕生した!


★★★★★★★・・・(7/10) 

テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2016