荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

らーめん みかん

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

小樽にて仕事の際、たまたま入ったお店です。

20170329-001

ラーメン屋らしからぬお名前ですが、どうやら結構有名なお店みたいです。

お昼になったとたん行列が出来てました。

私は初めて入ったお店では“醤油”を注文すると決めているので、まず醤油を。

20170326-006

白髪葱にチャーシュー、メンマにもやしと、一見寂しげではありますが・・・味は美味いです。

意地悪く言うと札幌でありがちな「純連」「すみれ」の流れを汲むお味で、ジジィに成りかけの私には濃すぎる感はありますが、油が多い割にはアッサリした後味。

これは当たりでした。

ただ・・・これで札幌から来るか?と言われれば疑問ですね。

また小樽に来る機会があれば、今度は数量限定の「チャーハン」を食ってみたいと思います。

★★★★★★★・・・
ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

