fc2ブログ

飯塚健監督「宇宙人のあいつ(2023)」

配信で映画「宇宙人のあいつ」を観る。

utyuujinnnaaitueiga (1) utyuujinnnaaitueiga (2)

人間の生態を調査するため土星からやって来た宇宙人は、真田家の家族になりすまし、23年間にわたって四兄妹の次男・日出男として暮らしていた。
しかし、ついに土星に帰ることになり、地球を離れるまでの時間は残り3日となっていた。
そこで、この残された時間で、人間としてやり残したことを一つずつ実行していこうと奮闘する日出男だったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

阪元裕吾監督「ある用務員(2020)」

配信で映画「ある用務員」を観る。

beibi-warekyu-rekannkei (5) beibi-warekyu-rekannkei (4)

元暴力団員だった父を持つ深見は、父の兄弟分の娘・真島唯の見張りをするため、唯が通う高校で用務員として働いている。
ある日、暴力団の抗争によって真島が殺害され、唯も命を狙われてしまう。
戦場と化した学校から唯を救出するべく、深見は命がけの戦いに身を投じていく。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

事務所移転

11月に会社が引っ越します。

窓から見える「観覧車」と「串鳥の看板」ともお別れです。

478809044556709922 - コピー 478809042945310801 - コピー

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

河毛俊作監督「仕掛人・藤枝梅安2(2022)」

BSで放送していた「仕掛人・藤枝梅安2」を観る。

sikakeninnfujiedabaiann2eigatirasi (1) sikakeninnfujiedabaiann2eigatirasi (2)

恩人である津山悦堂の墓参りのため相棒の彦次郎とともに京へ向かっていた藤枝梅安。
その道中、彦次郎は妻子を殺した憎き仇の男と出会い怒りをあらわにする。
彦次郎から事情を聞いた梅安だったが、とてもそのような人物には見えず、同じ旅籠に泊まり、身元を探ることに。
やがて男は松平甲斐守の家臣・峯山又十郎と判明し、悦堂を亡き父の恩人だと感謝していることを知り、彦次郎の仇とは別人だと確信する。
そんな中、元締から浪人集団を率いて市中で狼藉を働いている男・井坂惣市の仕掛を依頼される梅安だったが…。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

配信ドラマ「仮面ライダーBLACK SUN (2022)」【1】

配信でドラマ「仮面ライダーBLACK SUN」の第1~4話を観る。

burakkusannterebi001.jpg

時は2022年。
国が人間と怪人の共存を掲げてから半世紀を経た、混沌の時代。差別の撤廃を訴える若き人権活動家・和泉 葵は一人の男と出会う。
南光太郎──彼こそは次期創世王の候補、「ブラックサン」と呼ばれる存在であった。
50年の歴史に隠された創世王と怪人の真実
そして、幽閉されしもう一人の創世王候補──シャドームーン=秋月信彦。
彼らの出会いと再会は、やがて大きなうねりとなって人々を飲み込んでいく。


●第1話 クモ怪人
kamennraida-burakkutv007 (2)

日蝕の日、ある実験室で二人の少年、南光太郎と秋月信彦の身体に聖なる石が埋め込まれた。
その出来事から数十年後、世界は二つに分断されていた。
社会から「怪人」と呼ばれる者達を排除しようとする勢力と「怪人」との共存を望む勢力。
そんな喧騒の中、まるで世捨て人のようになってしまった男、南光太郎がいた。
そんな分断された世界を変えるべく国連の壇上で差別をなくそうと訴える一人の少女、和泉葵。
彼女と光太郎が出会う時、止まった時が動き始める・・・

●第2話 アネモネ怪人
kamennraida-burakkutv007 (1)
総理大臣、堂波真一は権力を振りかざし、生活困窮者やマイノリティらを利用した怪人ビジネスで私腹を肥やしていた。
彼と裏でつながる政党「ゴルゴム党」はキングストーン回収の命を帯びた刺客を光太郎に差し向ける。
そして再び動き出した信彦の真の目的とは・・・

●第3話 クジラ怪人
kamennraida-burakkutv007 (3) クジラ怪人
襲撃事件をきっかけに奇妙な関係となった葵と光太郎。
一方、指名手配中の川本から政府を転覆できる程の証拠映像を入手したビルゲニアは、堂波にそれを伝えようとはしなかった。
そんな中、葵が参加したデモは激しい衝突へと発展し、混乱を極めていた。
そこへ突如現れた秋月信彦は、怪人達の権利を主張し、彼らを奮い立たせるのだった。

●第4話 カニ怪人
kanibabura-004.jpg 
集う怪人達と共に、かつての五流護六(ゴルゴム)を取り戻さんとする信彦。
そこに訪れた旧友から葵の下にキングストーンがあると知らされ、光太郎の元へと向かう・・・そんな中、父、川本英夫との再会を喜ぶ葵。
だが突如、怪人となった父に執拗に追われてしまう。
その窮地を救ったのは意外な人物だった。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 仮面ライダーシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

阪元裕吾監督「ベイビーわるきゅーれ(2021)」

配信で映画「ベイビーわるきゅーれ」を観る。

beibi-warekyu-rekannkei (1) beibi-warekyu-rekannkei (2)

2人の女子高生ちさととまひろの本業はプロの殺し屋。
そんな2人が高校卒業を迎え、今度は社会人としてしっかり社会に溶け込まなければならなくなる。
しかし組織に委託された人殺し以外、何もしてこなかった彼女たちにとって、社会人の生活は人殺し以上に困難なものだった…。


【点数】 ★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

生賴範義氏表紙の海外小説【02】

◆生賴範義氏表紙のE・E・スミス/レンズマン・シリーズ作品(小説)

01rennzumann01.jpg 02rennzumann01.jpg
●「銀河パトロール隊」 ●「グレー・レンズマン」

03rennzumann01.jpg 04rennzumann01 (2)
●「第二段階レンズマン」 ●「レンズの子供たち(レンズの子ら)」

05rennzumann01.jpg 06rennzumann01.jpg
●「ファースト・レンズマン」 ●「三惑星連合」

07rennzumann01.jpg
●「渦動破壊者」


ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

庵野秀明監督「シン・仮面ライダー(2023)」【5】

配信で映画「シン・仮面ライダー」を観る。

sinnkamennraida-eiga0051.jpg

政府の男と情報機関の男は、猛毒性化学兵器を使用するサソリオーグを本郷たちの力を借りずに排除した上で、ルリ子と親しかったハチオーグを倒すよう依頼する。
ハチオーグは本郷とルリ子に組織に戻るよう促すが、それを断られると街の人々を洗脳して操り、2人を襲う。
本郷はハチオーグの洗脳システムを破壊するため、ルリ子をアジトへと単身向かわせ、上空から降下してサーバーを破壊する。
本郷はハチオーグを倒すものの止めは刺さず、ルリ子とともに投降を勧めるが、サソリオーグのデータを応用した兵器を用いた情報機関の男によってハチオーグは殺されてしまう。
彼女の死を嘆くルリ子を本郷は慰める。
ルリ子は本郷との交流に、束の間の安心と幸福を感じる。


【点数】 ★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

安彦良和監督「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島(2020)」

配信で映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」を観る。

kukkurusudoannnosima001 (3) kukkurusudoannnosima001 (1) 

kukkurusudoannnosima001 (2)

残敵掃討任務のため"帰らずの島”と呼ばれる無人島に上陸したアムロたち地球連邦軍ホワイトベースクルー。
しかし、そこにはいるはずのない子供たちの姿と一機のザクがあった。
突如背後からザクに襲われ、激しい戦いの果てにガンダムを失ったアムロは、元ジオン軍の脱走兵ククルス・ドアンと出会う。
ドアンに救助され、子供たちと共同生活をすることになったアムロは、やがて島に隠された秘密とジオンの陰謀を知ることになるのだった。


【点数】 ★★★★★★★・・・(7/10)

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : 映画

西谷弘監督「沈黙のパレード(2022)」

BSで映画「沈黙のパレード」を観る。

tinnmokunopare-do1016 (2) tinnmokunopare-do1016 (1)

ある日、天才物理学者・湯川学のもとを警視庁捜査一課の刑事・内海薫が訪ね、捜査協力を依頼する。
発端は、行方不明になっていた女子学生・並木佐織が、数年後に遺体で見つかったという事件で、容疑者は、内海の先輩で湯川の親友でもある刑事・草薙俊平がかつて担当した少女殺害事件で完全黙秘を貫き無罪となった男・蓮沼寛一だった。
今回も黙秘のまま証拠不十分で釈放されていた。
その後、佐織が住んでいた町に戻ってきた蓮沼だったが、夏祭りのパレードの当日、何者かに殺害されてしまう。
歌手を目指していた佐織は町の人気者だったことから、蓮沼に恨みを持つ住人は家族以外にも多数おり、しかしその全員にアリバイがあった。みなが沈黙する中、事件の謎に興味を持ち始める湯川だったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク