fc2ブログ

松本大樹監督「みぽりん (2019)」

配信で映画「みぽりん」を観る。

637779fddf5b4230f97fbe658a294d90.jpg

声優地下アイドルグループでセンターを務める神田優花は、人気投票1位を6カ月連続で獲得しソロデビューが決定する。
ところが彼女は極度の音痴で、プロデューサーの秋山とマネージャーの相川は頭を悩ませていた。
そんな中、グループのメンバーである里奈の紹介で、優香は怪しげなボイストレーナー・みほのボイトレ合宿へ参加することに。
レッスンが進んでいく中で次第にみほの異常性が明らかになり、みほは優花がアイドルに相応しくないと怒りを募らせていく。
一方、秋山と相川は優花のファンである加藤に、ソロデビュー曲のPV撮影を依頼。
ライブでのお披露目が翌日に迫る中、彼らは優花がみほによって監禁されていることを知る。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ホラーサスペンスアイドル

山下敦弘監督「1秒先の彼 (2023)」

配信で映画「1秒先の彼」を観る。

20240316era (3)

京都に暮らす郵便局員のハジメは、いつも人よりワンテンポ早いせいで失敗ばかりの人生を送っていた。
そんなある日、路上ミュージシャンの桜子に心惹かれ、早速、日曜日のデートを約束するハジメ。
ところがデート当日に目覚めたはずが、なぜか月曜日になっていた。
ハジメは知らぬ間に“大切な1日”が消えてしまったことに気づきパニックに。
どうやら毎日郵便局にやってくる、いつも人よりワンテンポ遅い大学生7回生のレイカという女性が秘密の鍵を握っているらしいのだが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画コメディロマンス

パク・デミン監督「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女 (2022)」

配信で映画「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」を観る。

20240316era (1)

脱北の過去を持つ孤独な女性ウナは、どんな荷物も請け負う特殊配送会社“特送”のエース・ドライバー。
その天才的ドライビング・テクニックで、引き受けた仕事は確実に成功させてきた彼女が新たに請け負った依頼は、海外へ逃亡を図る賭博ブローカーとその息子ソウォンを港まで運ぶというもの。
ところが待ち合わせ場所に現れたのは、父親から300億ウォンが入った貸金庫の鍵を託されたソウォンだけ。
泣きすがる子どもを見捨てることもできず、渋々ながらも車に乗せるウナ。
しかし、そんな彼らを、鍵を狙う悪徳警官や冷酷な殺し屋、さらにはウナの過去を調査していた国家情報院までもが執拗に追い詰めていくのだったが…。


【点数】 ★★★★★★・・・・(6/10)

続きを読む

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

tag : 韓国映画アクションサスペンス犯罪

石川慶監督「ある男 (2021)」

配信で映画「ある男」を観る。

aruotokoeiga001 (3)

弁護士の城戸は、かつて離婚調停を請け負ったことのある女性・谷口里枝から、亡くなった夫「大祐」の身元調査をしてほしいと奇妙な依頼を受ける。
離婚後、子どもを連れて故郷に戻った里枝は、そこで「大祐」と出会い再婚し、新たに生まれた子どもと家族4人で幸せに暮らしていた。
ところがある日、「大祐」が不慮の事故で命を落とすと、知らせを受けてやって来た大祐の兄によって亡くなった夫が大祐とはまったくの別人であることが判明したのだった。
里枝が愛した夫はいったい誰で、なぜ別人として生きなければならなかったのか、その謎を調べ始める城戸だったが…。

【点数】 ★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ミステリドラマ日本アカデミー

チャン・ヨンション監督「西遊記 ゴッド・ウォリアー/戦神 (2020)」

配信で映画「西遊記 ゴッド・ウォリアー/戦神」を観ry。

saiyuukigoddonantoka (1)

この猿、最凶――

石から生まれた石猿が天界の禁を犯し、呪怨谷に囚われた。
石猿は頭に呪文で締めあげられる鉄輪を嵌められ、下界で民を守ることを求められるが従わず、金箍(金の輪)を持って天界から逃げ出して、下界で花小天として生まれ変わる。
だが、その金箍が巨霊の邪心を呼び起こしてしまう。
命を受け下界の花小天を訪れた仙女の阿措は、全て忘れている小天に民を守る使命を果たすように求めるが…。
阿措は命を懸けて、かつての戦神を呼び覚ますことができるのか。


【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

tag : アクション伝記

ユッシ エーズラ・オールスン著「特捜部Q―吊された少女―(下)」

ユッシ エーズラ・オールスン著 吉田薫訳 「特捜部Q-吊された少女-(下)」 (ハヤカワ・ミステリ文庫/2017年5月発行)を読む。

turusaretaonnnatokusoubuq01 (2)

事件の現場である風光明媚なボーンホルム島に赴いたQの面々。
そこには少女轢き逃げ事件に関する膨大な資料が待っていた。
その中で示唆されていた轢き逃げ犯は、ワーゲンバスに乗ったヒッピー風の男。
逆さ吊りにされた美少女とどんな関係が?
男を追ううち、カールたちはスピリチュアルな世界に足を踏み入れることに。
慣れない雰囲気に戸惑いつつ捜査を進めた先では、新興宗教の影もちらついてきて…。
人気シリーズ第6弾。

訳者あとがき:吉田薫
定価(本体860円+税)


【点数】 ★★★★★★★★・・(8/10)

続きを読む

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

tag : ミステリ北欧警察

ラーメン しろくま

アクセスサッポロでイベントのお仕事をした時は近くにありながら行った事はありませんでした (レストランライラックのあんかけ焼きそばのファンだったもので)。

美味しいと聞いていましたが、こんなに近所に移転したいたなんて知りませんでした。

今回は外出中にカミさんがいきなり「ラーメンが食べたい」と言ったので以前に行った「麺乃 やました」に行こうと思ったのですが、「ここがいい!」とカミさんが言ったので訪店いたしました。

初めての店なので醤油を注文。

original_07c897f7-f943-4624-82fc-18b207114b53.jpg ※醤油ラーメン 800円(税込)

ずば抜けて“美味い!!”ってわけではないのですが

空腹も手伝って とても美味いです。

中太ちぢれ麺ももやしの具もいかにも札幌ラーメンです。

カミさんは塩ラーメンを注文したのですがめちゃくちゃ美味かったそうです。

実は最初に大谷地の「紅燈籠」に行こうと思ったのですが、とっくに移転していました。

コチラのお店も3年前に移転して来たとか。

近所のラーメン屋さんのレパートリーが増えるのは良い事ですが、その分どこに行くか迷ってしまい、2~3年ご無沙汰なお店もちらほらとありますが・・・・まだ、本当にあるのでしょうか、心配になります。

ラーメン済-removebg-preview - コピー

※今週から腰痛のため入院しますので、4月分の前借と言う事で・・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 札幌市内ラーメン

パジャマ

カミさんに買ってもらったパジャマ

IMG_20240216_071117.jpg

どうやら結構高いらしい。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : BAKUNEパジャマ

三宅隆太監督「七つまでは神のうち (2011)」

配信で映画「七つまでは神のうち」を観る。

nanatumadehakaminouti0022 (1)

10年前の事件がトラウマとなり、心を閉ざして教会に通い続ける少女・繭。
ある日、縛られた少女を乗せた不審なワゴン車を見かけ、父親とともに追跡するが、森の奥深くで父は何者かに殺害され、繭も連れ去られてしまう。
一方、7歳の娘が神隠しに遭う不気味な夢に悩まされていた主婦の真奈。
ある日、森に出かけた娘が本当に行方不明になってしまい、心のバランスを崩して自らも失踪してしまう。
さらに、山の廃校でロケを行っていた新人女優の麗奈。
撮影を終えた彼女は、近くの森へと足を踏み入れる。
やがて彼女たちをつなぐ一つの事件が浮かび上がってくるが…。


【点数】 ★★★★★・・・・・(5/10)

続きを読む

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画ホラーサスペンス

1番好きなおにぎりは塩むすび

お、おれの塩むすびが~~!!

IMG_20240308_124051.jpg

あんた持ち方、雑!!

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

tag : ランチセブンイレブン

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク