荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

サングラス

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

サングラスと言えばレイバン。

何故か子供の頃よりそう刷り込まれている。

ブランドブームの頃よりそれこそ“腐るほど”サングラスを買ったものの、結局いま手元に残っているサングラスはレイバンが4つ。

流行り廃りもあるが、やはり良いモノは良いってやつか?

レイバンA-1

使用頻度が一番高いのはこれ。

20代の頃に買ったと思うが・・・98年の写真にはこれを掛けて写っているので少なくても14年以上は愛用している。

長年付き合っているだけに掛けても違和感無くジャストフィットするのだが、最近何かきつくなった気がする(原因は十分判っている)。

レンズの角が欠けているが、多分死ぬまで使うだろう。

レイバンB-1

5年ほど前、出張中のイタリアで持参したサングラスが壊れ近くの店で買ったモノ。

そのためなのか同じ物はネットでもめったに見ない。

心のどこかではバッタ物かな?との思いがある。

レイバンC-1

もらい物。

結構古い。

掛けて外出した事は無い。

この型って

芸能人ぐらいしか掛けて無いよね。

レイバン5-6

ほぼ未使用で新品同様。

近所の眼鏡屋のオープン記念で

「レイバンのサングラスが1500円」

との広告に乗せられ、自分で行けなかったのでカミさんに買ってきてもらったもの。

物は悪くは無いのだが、あの時代・・・若い時の掛けていた形と似ていて・・・・

吉川、チャゲアス、杉山清貴、あぶない刑事にマイアミ・バイス。

今掛けるにはちょっと恥ずかしいと思ってそのまま眠らせていたのだが。

どうも最近ではそんなこだわりは無いみたい。

まぁ、今の若者はそんな時代の流行りも知らんか。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2305-dff8cad9