荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★日本映画 >   11~15年作品

Comment (0)  Trackback (0)

三宅喜重監督 「阪急電車 片道15分の奇跡」

録画した映画「阪急電車 片道15分の奇跡」を観る。

阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]
(2011/10/28)
中谷美紀、戸田恵梨香 他

商品詳細を見る


宝塚から西宮北口までを約15分でつなぐレトロな雰囲気の阪急今津線。

そこには、様々な事情を抱えた男女が、束の間乗り合わせていた──。

純白のドレスに身を包んだOL翔子。

彼女は、婚約者を後輩に寝取られてしまい…。

かわいい孫を連れた老婦人の時江は、息子夫婦との関係に悩む日々…。

彼氏のDVに悩む女子大生のミサ。

ふとしたことから車内で口論となり…。

庶民的な主婦、康江は、肌の合わないPTAの奥様グループの誘いを断ることができず…。

地方出身の大学生の権田原美帆と小坂圭一は、おしゃれな大学に馴染めず…。

年上の会社員と付き合う女子高生の悦子。

大学受験を控え、成績が思うように上がらず…。


★★★★★★・・・・


阪急電車1-1

原作は未読。

物語自体は良いと思うのだが・・・

ストーリーに主となる幹が無いので枝葉であるエピソードに重みが無いように感じる。

それぞれに心温まる話なのだが、どれも薄くて爽やかで予定調和の感じがした。

ラスト近くでおばあさんが説教する場面はその内容をカットする事で無難に終わらせた印象を受ける。

また、登場人物たちのいい人・普通の人を強調させるためカリカチュアされた周りの人間たちや大げさな演出と説明的な台詞がわざとらしくて気になった。

そんな訳で

素直に浸って心地よくなりたいのだが、所々で引っかかってしまい中途半端に癒された感じ。

決して悪くは無いし人には薦めるが、私としては二度は観ない映画かな。

気になってたんだが・・・タイトルの奇跡って何だったの?

◆「阪急電車 片道15分の奇跡」 2011年/日本 【119分】
監督:三宅喜重 原作:有川浩 脚本:岡田惠和 撮影:池田英孝 主題歌:aiko 音楽:吉俣良 主演:中谷美紀/戸田恵梨香/南果歩/谷村美月/有村架純/小柳友/勝地涼/玉山鉄二/宮本信子

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017