荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★テレビ番組

Comment (0)  Trackback (0)

ドラマW  「幻夜」 VOL.1~4 【完】

レンタルDVDでTVドラマ「幻夜」VOL.1~4までを観る。

連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX連続ドラマW 東野圭吾 幻夜 DVD-BOX
(2011/03/16)
深田恭子、塚本高史 他

商品詳細を見る


父の通夜の翌朝に起きた大地震直後に、借金返済を迫ってきていた伯父を思わず殺害してしまう水原雅也。

ふと気付くと、そばには見知らぬ女が立っていた。

雅也は、その美貌と才気に魅せられ、「新海美冬」と名乗る彼女と共に生きて行くことになる。

やがて、二人は上京。

そして、「美」の世界で美冬がのし上がっていくのと並行して、彼らの行く先々で、様々な事件と陰謀が巻き起こっていく。

やがて、ひとりの刑事が、美冬と雅也に疑惑の目を向け始め…。




gennya1-1

東野作品と言うよりWOWWOW制作のドラマと言う事に期待しました。

しかし・・・う~ん、どうでしょう。

小説の実写化だからでしょうか。

リアルな部分とあまりにも安易な部分のギャップがあり過ぎた様に思えます。

手の込んだテレビドラマとは思いますが、ソコを埋めてくれる何かが欲しいのは確かです。

物語自体はとても魅力的なのですが、詳細が甘く全体的に荒い作りになっていた気がしました。

また、主演の深キョンも何とも言えず・・・・美人で魅力的と言えばそうですが・・・あの甘い声と平坦な台詞廻しが魔性の女と言うにはどうもしっくりときません(ムチムチ感も)。

色々な役が出来る女優さんですが、基本は大根なのだと改めて思いました。

彼女に操られる若者を演じた塚本高史はキャラ的にあまり魅力を感じなかった・・・と言うか「おまえは馬鹿か?」って役だったので別に違和感もありませんでした。

対する柴田恭兵も・・・・私の世代(あぶ刑事)だからでしょうか、演技が軽く見えてしまいます。

彼の悲しみや苦しみ、そして彼女に対する猛烈な怒りが十分に伝わって来なかったのは残念です。

原作は未読だったので、ラストの「白夜行」と繋がる展開には驚きました。

「だったら堀北真希で映画化したら?」とか

「これってまだまだ続くのか?」とか

「だったら今度はどの女優が良いか?」とか

色々と思いましたが、なにより最後まで一番気になったのは

「柴田恭兵はヅラか?」

って事でした。

◆「幻夜」VOL.1~4 2010年/日本・TV
監督:猪崎宣昭/麻生学/猪原達三 原作:東野圭吾 脚本:渡邊睦月 音楽:溝口肇 主題歌:珠妃 出演:深田恭子/塚本高史/黄川田将也/市川由衣/岩松了/鈴木一真/菊田大輔/根岸季衣/吹き越し満/奥貫薫/鈴木砂羽/尾美としのり/柴田恭兵
★★★★★★・・・・



ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





テーマ : 邦画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017