荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

TVドラマ 「幼獣マメシバ」 VOL.1~3

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDでドラマ「幼獣マメシバ」を観る。

幼獣マメシバ DVD-BOX幼獣マメシバ DVD-BOX
(2009/10/23)
佐藤二朗、高橋洋 他

商品詳細を見る


芝二郎、35歳。

二郎だけど長男。

無職。

生まれ育った小さな町から一歩も外に出ずに実家でぬくぬくと暮らしていたが、父が突然他界し、続いて母が家出。

芝家は一体どうなるのかと親戚一同が不安に包まれる中、マメシバの子犬がちょこんと現れた。

「犬なんて100パー無理!」と背を向ける二郎だったが、母が自分を探させるためによこした子犬だと判明し……。

幼なじみ(高橋洋)に背中を押され、二郎はマメシバの一郎を連れて人生初の「旅」に出る。


youjyuumamesiba5-1

あれ、1番最初のテレビ版を借りてきたはずなのに、内容が映画と同じだ・・・・・。

と思い調べたら

どうやら本作をリメイクしたのが以前、私が観た映画版らしい。

確かに観てみると大筋は同じだが各エピソードは違っている。

これからへ続くテレビ版のラストも意外なオチのつく映画版と決定的に違う。

映画版は映画にしなくてはとの思いがあるのか、テレビ版を大げさに意外にした作りかな。

色々と凝っている分、判り辛い部分があり、どちらかと言うとテレビ版の方がシンプルでいい内容かな・・・時々、ちょっと感動させるし。

どうやら続編があるらしい。

テレビ版の続編と映画版第2弾だそうだ。

観てみたい気もするが、何となく

ちょっと調子に乗っている

感があって嫌だな。

◆「幼獣マメシバ」 2009年/日本・TV 
監督:亀井亨 原案:森永裕二 脚本:森永裕二 音楽:野中“まさ”雄一 出演:佐藤二朗/笹野高史/高橋洋/角替和枝/志賀廣太郎/渋谷琴乃/高橋直純/りりぃ/ささのけ堅太/伊藤かな恵/FIFI/藤田弓子



ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2454-525a8da5