荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

大根仁監督 「モテキ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「モテキ」を観る。


モテキ DVD通常版
モテキ DVD通常版
(2012/03/23)
森山未來、長澤まさみ 他

商品詳細を見る


金なし夢なし彼女なしの31歳独身男、藤本幸世。

派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライターとして働き始めた彼はある日、ツイッターで知り合ったキュートな雑誌編集者の松尾みゆきとイイ感じに。

彼氏持ちと判明するも簡単には諦めきれない。

すると今度は、みゆきの親友で清楚な美人OL桝元るみ子からまさかの逆告白。

さらに、ガールズバーで働く派手目のコケティッシュな美女・愛や美人でドSな会社の先輩・唐木素子とも急接近。

どうやら藤本に2度目の“モテキ”が奇跡的にやって来たようなのだが…。

久保ミツロウの人気コミックスを「世界の中心で、愛をさけぶ」の森山未來主演で実写ドラマ化して評判を呼んだTVシリーズ「モテキ」の劇場版。


★★★★★★・・・・

なんとなく楽しそうなので借りました。

いえ、嘘です

本当は

motekieiga-004

宣伝で出ていた出演女優陣の“足”に魅かれたのと

motekieiga-005

長澤まさみが“もまれる”シーンが見たかったのと

motekieiga-006

真木よう子の見事な“蹴り”が見たかったからであります。

テレビシリーズは観ていませんでしたが、原作は多分全巻読んでるので話は分かります。

と言うより

本作は「完結した原作のその後の物語を、原作者自らの書き下ろしによる完全オリジナル・ストリー」なのでこれから観ても意味は通じるし

逆に

「同じ様な事やってんじゃねェ!」

と思わない分、始めて観る人の方が楽しめるのではないでしょうか?

ただ、宣伝では

主人公と4人の女性の恋愛と言う印象があったのですが

仲里依紗と真木よう子演じる女性は主人公を恋愛対象として見ていませんし、主人公も惚れません。

ただの脇キャラで出番も少ないです。

よく考えると

主人公が好きになった女性には彼氏がいて

彼女の友人の女性に主人公が惚れられて

と割とシンプルな恋愛劇となっています。

「モテキ」と言いながらも主人公が惚れられるのは麻生久美子演じるOL1人だけでした。

(その分、リリー・フランキーさんが美味しい役で印象に残る活躍をしていました)

頭を使わず軽く楽しめ、目の保養にもなりました。

休みの日にボ~ッと観るには最適の映画です。

ただ、スケベ心で観た割には観終わって印象に残る場面もそれほどありませんでした。

その代り、作中流れる音楽と台詞がとても魅力的でした。

一番気に入ったのはリリー・フランキー演じる主人公の上司の台詞。

「好きになった彼女に彼氏がいる」と悩む主人公に

「彼氏のいない女は世界中の男がライバルだ

  しかし彼氏のいる女のライバルはたった1人だ」

なんかリリーさんってカッコ良いんだよね。

◆「モテキ」 2011年/日本 【118分】
監督:大根仁 脚本:大根仁 原作:久保ミツロウ 撮影:宮本亘 音楽:岩崎太整 出演:森山未来/長澤まさみ/麻生久美子/仲里依紗/真木よう子/山田真歩/伊達淦暁/りりィ/金子ノブアキ/リリー・フランキー



ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2502-e9c5b66d