fc2ブログ

宮坂武志監督「ヒロミくん!全国総番長への道(2010)」

レンタルDVDで映画「ヒロミくん!全国総番長への道 」を観る。

20160214-033

OV界の帝王・竹内力主演で贈る青春人情アクション。
大阪の大山高校番長・ヒロミは、16歳の誕生日を機に全国総番長を目指す旅に出る。
関西を中心に次々と番長を倒していくヒロミだが、渋谷で会った片桐恭介率いるギャングたちが復讐に現れ…。
はたして、ヒロミくんは仲間を守り、ギャング集団を倒すことが出来るか!?
“カオルちゃん最強伝説”に続き、新たな伝説が始まる!!


【点数】 ★★★・・・・・・・(3/10)

120826-2

勘違いしてレンタルしました。

宮坂監督で、竹内力で、学ランだったので・・・てっきり「カオルちゃん」の最新作かと思って・・・見始めてもしばらく気が付きませんでした。

しかし

舞台が現代なので「変だな・・・」と思って、よ~くパッケージを見たら・・・

「ヒロミくん」???

なんじゃ、こりゃ!!


驚きました。

以前「シンデレラマン」を借りたつもりのDVDが「ドーン・オブ・ザ・デッド」だった時以上に驚きました。

「カオルちゃん」のパクリ・・・・と言っていいのか悪いのか・・・

基本的には

「カオルちゃん」は原作である中場利一さんの小説「岸和田少年愚連隊」のキャラなので、それにそっくりのこの「ヒロミくん」はパクリと言える。

しかし、OVの「カオルちゃんシリーズ」は既に原作から離れた宮坂監督のオリジナルストーリーだし、何より「カオルちゃん」と言うキャラがヒットしたのは演じる竹内力の功績だと思う。

だから宮坂監督+竹内力のこの作品を単にパクリと言ってしまうには・・・・う~ん、中場利一氏は何も言って無いのかな?

ただ、「カオルちゃん」と同じ事をやっている様に見えて、実はまるっきり違っているのは

これがちっとも面白く無いんだわ!

「カオルちゃん」も回を重ねるごとに内容の質は落ちてきている印象はあったが、これはハナっから最低な出来。

なんでこんなの作っちまったかな~。

おまけに

出演者の竹内カヨ

120826-4

失笑。

このシリーズの続編が出来ようが出来まいが関係ないが、コレが出来たってことはもう「カオルちゃん」は作らないって事だよな。

そっちが少し残念かな。

◆「ヒロミくん! 全国総番長への道」 2010年/日本・オリジナルビデオ 【89分】
監督:宮坂武志 製作総指揮:竹内力 脚本:宮坂武志 撮影:佐藤和人 主題歌:竹内力 出演:竹内力/夏生さち/栞莱/斎藤嘉樹/鎌田奈津美/木下ほうか/芳本美代子/竹内カヨ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

関連記事

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

tag : 邦画オリジナルビデオコメディ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
2006年1月開設。
わかちゃいるけどやめられない。
そんなの綴って18年目。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索
リンク