荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

キム・ソンホン監督 「失踪」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「失踪」を観る。

20160402-031

ある日突然妹との連絡が途絶えてから、何日も連絡を待っていたヒョンジョンは、妹の携帯を追跡して、ある田舎の町に妹がいる事を確認する。

そして、町の交番で妹の失踪捜査を依頼するが、証拠がないとの理由で拒否されてしまい、やむをえず、自分の手で妹を探し始まる。

そこで、町のホステスからパンゴンの家の近くで妹を見たと言われ、パンゴンの家に行く事に。

どこか怪しいと感じたヒョンジョンは警察官を同行してもう一度捜査をやってみるが、特に何も見つけられずに捜査は終了し、むしろ、他の人を疑うことになる。

そして、妹のネックレスを拾ったと言うパンゴンを信じて一人でもう一度パンゴンの家に行くヒョウジョン。

そこで彼女を待ち構えていたのは残酷な事実と残忍な現実のみだった。


★★★★★・・・・・(5/10)

20120902-1

どっかで聞いた事あるようなタイトルで

この手のモノにはよくあるストーリー。

「殺人の追憶」ほどのリアル感は無く、

「チェイサー」ほどのスピード感は無く、

「悪魔を見た」ほど残虐な場面は無く、

「テキサスチェンソー」ほどカタルシスも無く・・・・

ラストに意外なキャラが登場したのには驚いたが、内容はほぼ想定内。

監禁した女の前で、お洒落をして自分の作った歌をカラオケで熱唱する犯人の姿はちょっと面白かったかな。

母親も何かのキーポイントになるかと思ったらあっさりと逝っちゃうし。

面白く無い訳ではないが、どこか欲求不満の残る作品。

本作で言いたいのは

「おいおい、そこの姉ちゃんよ。

いくらオッサンしかいない田舎だからって

そんなエロい格好して歩いていたら襲われちゃうぞ!」


って事だろうか。

20120902-2

◆「失踪」 2009年/韓国 【98分】
監督:キム・ソンホン 脚本:キム・ソンホン 撮影:チョン・ハンチョル 出演:ムン・ソングン/チュ・ジャヒョン/ジョン・セホン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2557-aae7c3f0