荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

熊切和嘉監督 「青春☆金属バット」 

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「青春☆金属バット」を観る。

青春☆金属バット [DVD]青春☆金属バット [DVD]
(2007/02/21)
竹原ピストル、安藤政信 他

商品詳細を見る


コンビニでアルバイトをする27歳の男、難馬。

冴えない毎日を送る彼が、唯一本気で打ち込んでいるのがバットの素振り。

“究極のスイング”を目指してバッティングセンター通いを続けていた。

そんなある日、呑んだくれの巨乳美女、エイコと出会う。

暴力女のエイコに振り回され、難馬はいつしかエイコとともに“バット強盗の2人組”として警察に追われる身に。

しかし、そんな2人を見つけたのは全くやる気のない警官、石岡だった。

しかも難馬と石岡は、高校時代、同じ野球部に所属していた仲間だった…。


★★★★★★・・・・

20121008-20

退屈な毎日を送るダメ男の主人公が、酒乱の巨乳女との出会いをきっかけに、挫折した青春を取り戻そうと悪戦苦闘する姿を描いた映画です。

だからどうした?

って感じの作品ですが、正直、期待以上に面白かったです。

特に印象に残る場面

ちょっと感動した場面

そんなのは一切無いのにタラタラともう一度観ても良いかな・・・・と思わせます。

褒めたくは無いのですが、どこか自分のツボにハマった部分があるようです。

坂井真紀の巨乳はニセモノですが、足は凄くキレイです。

安藤君は相変わらずイイ男ですが、どっか壊れた役が似合います。

主役の竹原さんは・・・誰?それ・・・・カッコ良くも上手くもないし。

えっ!こんなストーリーにも原作があるの?って驚きました。

漫画と聞きますが、どうもそちらに興味は湧きません。

20121008-21

◆「青春☆金属バット」 2006年/日本 【96分】
監督:熊切和嘉 原作:古泉智浩 脚本:宇治田隆史 撮影:橋本清明 主題歌:野狐禅 出演:竹原ピストル/安藤政信/坂井真紀/上地雄輔/佐藤めぐみ/江口のりこ/若松孝二/寺島進

10301030ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2591-36d71347