荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

スペシャルドラマ 「ダブルフェイス 潜入捜査編」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画したドラマ 「ダブルフェイス 潜入捜査編」を観る。

20160412-003

ヤクザの幹部でありながら実は潜入捜査官の男と、エリート警察官でありながら実はヤクザの潜入員の男…

織田組の構成員で、実は警察の潜入捜査官である純は、織田組の大きな麻薬取引の情報を警察に流すが、織田組の内通者で警察官の亮介も捜査情報を織田組に流しており、警察は取引現場を押さえることが出来なかった。

この一件から、警察と織田組ではそれぞれのスパイを探すことになるが、「誰かが自分の裏の顔(本当の身分)を暴こうとしている」という見えない恐怖に、純も亮介も心が乱れ始めていく…。


映画「インファナル・アフェア」を観ていない人は面白く観れたのではないでしょうか。

私は

ほとんど早回しして観ました。

所々のちょっとした映画と違う部分だけちゃんと観ました。

ほぼ映画と同じです。

私は映画のファンです。

制作者がこの作品を作った意味を知りたいです。

※キャストの堀部圭亮って、きっとラストで出た来るもう一人の潜入なんだろな・・・・

◆「ダブルフェイス 潜入捜査編」 2012年/日本・TV
監督:羽住英一郎 脚本:羽原大介 音楽:菅野祐悟
出演:西島秀俊/香川照之/角野卓造/小日向文世/和久井映見/伊藤淳史/平田満/堀部圭亮/高橋光臣

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2600-e834fcb2