荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   ヨーロッパ映画

Comment (0)  Trackback (0)

ポール・W・S・アンダーソ監督 「三銃士」

録画した映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観る。

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD]
(2012/04/20)
ローガン・ラーマン、オーランド・ブルーム 他

商品詳細を見る


17世紀のフランス。

若くして王位を継いだルイ13世は、王妃アンヌに夢中で政治には無頓着。

その隙に野心家のリシュリュー枢機卿が着々と実権を掌握しようとしていた。

そんな中、三銃士に憧れる無鉄砲な青年ダルタニアンが田舎からパリへとやって来る。

最初はそうとは知らずに三銃士相手に決闘を申し込むダルタニアンだったが、リシュリューと敵対する両者はほどなく和解、晴れて三銃士の仲間入りを果たす。

その頃、正体不明の美女ミレディは、王妃と敵国イギリスのバッキンガム公爵が通じていると見せかけるべく、王妃の首飾りを盗み出しイギリスへと渡る。

ダルタニアンは秘かに想いを寄せる王妃の侍女コンスタンスからそのことを知らされ、三銃士と共に首飾りの奪回へと旅立つ。


★★★★★・・・・・


「三銃士」映画化の話しを聞き

「ついこの間も映画化されてたろうに」

と思って調べたら前回の映画化は1993年・・・

20年近く前の事を「ついこの間」と思ってしまうのは、もうジジイなのでしょうね。

三銃士 [DVD]三銃士 [DVD]
(2005/12/21)
チャーリー・シーン、キーファー・サザーランド 他

商品詳細を見る


そして、つい先日公開されたと思ったら、もう1年も経っていて・・・テレビ放送ですか。

最近しみじみと時の速さを感じます。

特別「三銃士」の思い入れは無いし、読んだ事も無いのですが、いつだったかモンキー・パンチ氏が

「峰不二子の原点はミレディ」

って語っていたので一度は観たいと思っていました。

確かに本作ではミラ・ジョヴォヴィッチが見事に不二子していました。

20121216-66

そう思って鑑賞すると何やら三銃士自体がルパン・次元・五右エ門の様に見えてしまうのは私だけでしょうか。

まるで日本のアニメのような展開もそれっぽい気がします。

3Dの娯楽映画だからでしょうか・・・子どもも意識したエンタメ的な作りは、ディズニー作品などが好きな人にはウケるでしょうが・・・かなり薄っぺらいお話です。

確かに何も考えず楽しむと言う点では及第点ですし、観ていて最後まで飽きる事の無い物語ですが、「家族で楽しむ冒険活劇」と割り切って観なければ、大の大人にはちょっと辛い作品です。

ジジィには・・・・向かないかな。

20121216-77

◆「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船:THE THREE MUSKETEERS」2011年/フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ
監督:ポール・W・S・アンダーソン 原作:アレクサンドル・ヂュマ 脚本:アレックス・リトヴァク/アンドリュー・デイヴィス 撮影:グレン・マクファーソン 音楽:ポール・ハスリンジャー 出演:ローガン・ラーマン/ミラ・ジョヴォヴィッチ/オーランド・ブルーム/クリストフ・ヴァルツ/マシュー・マクファディン/レイ・スティーヴンソン/ルーク・エヴァンス/マッツ・ミケルセン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 映画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017