荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   ヨーロッパ映画

Comment (0)  Trackback (0)

マシュー・ヴォーン監督 「キック・アス」

レンタルDVDで映画「キック・アス」を観る。

キック・アス DVDキック・アス DVD
(2011/03/18)
アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ 他

商品詳細を見る



アメコミ好きでスーパーヒーローに憧れるニューヨークの高校生デイヴ。

ある日彼は、インターネットで手に入れたコスチュームを身に纏い、勧善懲悪のヒーロー“キック・アス”として街に繰り出す。

しかし、何の能力も持たない彼は最初のパトロールでチンピラにボコボコにされ重傷を負ってしまう。

ところが、その治療で体中に金属を埋め込み、神経の損傷で痛みにも鈍感になったデイヴは無類の打たれ強さを身につけていた。

そして、懲りずにパトロールを再開したデイヴ。

すると、その様子を野次馬が動画サイトにアップしたことからキック・アスの名はたちまち知れ渡り、一躍時の人に。

だが、そんなキック・アスの活躍ぶりを知った地元マフィアのボス、ダミコは最近起きた組織のトラブルを彼の仕業と勘違いし、キック・アスの抹殺へと乗り出す。

ところが、実際はキック・アスの影で別のヒーローが暗躍していた。

その正体は、ダミコへの復讐に燃える元警官の“ビッグ・ダディ”と、彼が手塩に掛け恐るべき殺人マシーンへと鍛え上げた娘“ヒット・ガール”だった。

やがてキック・アスは、この親子とダミコの血で血を洗う戦いの渦に巻き込まれていくのだが…。


★★★★★★・・・・


“駄目男がヒーローになるストーリー”はちょっと食傷気味、と思いながらも借りてしまった本作。

根が好きなのです。

それでも過度な期待をせず鑑賞したのですが、想像よりずっと面白かったです。

おまけに思っていた以上にアクションは迫力があり、結構バイオレンス色が強い所も気に入りました。

私はあまり観ないのでYouTubeってのも(私には)斬新な発想でした。

20121216-7

女の子が罪悪感も無しに悪党をブチ殺しまくる場面が問題になったと聞きますが・・・まぁB級映画にはよくある事で・・・

とは言え子どもには見せない方が良い映画ではあります(ちょっとエッチな場面もあるし)。

ストーリーはアラだらけでご都合主義ですが、本作自体がオタクの馬鹿な妄想を現実化した物語なので、そこをツッこむ気持ちにはなりません。

ですから

その場限りで後には何も残らない物語なので、目くじら立てずに無責任に笑いながら観て楽しみましょうよ。

20121216-6

※アメコミ大好きと聞くニコラス・ケイジ・・・・バットマンをやりたかったんでしょうね・・・何となくノリノリに見えました。

◆「キック・アス:KICK-ASS」 2010年/イギリス・アメリカ 【117分】
監督:マシュー・ヴォーン 原作:マーク・ミラー/ジョン・S・ロミタ・Jr/脚本:ジェーン・ゴールドマン/マシュー・ヴォーン 撮影:ベン・デイヴィス 出演:アーロン・ジョンソン/クリストファー・ミンツ=プラッセ/マーク・ストロング/クロエ・グレース・モレッツ/ニコラス・ケイジ/ギャレットM・・ブラウン/クラーク・デューク/エヴァン・ピーターズ/デボラ・トゥイス/リンジー・フォンセカ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017