荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

佐藤純弥監督 「野性の証明」 【1】

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「野性の証明」を観る。

20170114-015 

東北の寒村で大量虐殺事件が発生。

唯一生き残った少女・頼子はショックから記憶喪失となっていたが、当時山中でサバイバル訓練を行っていた自衛隊員・味沢に引き取られる事になる。

退役した味沢と頼子は地方都市で平穏な生活を行っていたが、予知能力とも言える頼子の持つ不思議な力が二人を巨大な陰謀へと巻き込んでいく……。


★★★★★★★・・・

20130102-222

子供の頃より何度も観た映画です。

それだけに観直しても目新しい発見は無いと思っていたのですが、そうでもありませんでした。

昔はアラだと思っていた部分が妙に納得できたり、逆に今となっては「そりゃないだろ!」と思わせる場面があったりと、それぞれ楽しめました。

コチラも歳をとった分、いろいろ観方が変わったのでしょう。

今回、一番感じたのは

「中野良子っていいんじゃない」

って事です。

子供の頃は

「美人じゃないし、暗くてボソボソしゃべるし、これでヒロイン?」と思っていましたが、

「清楚でいて、雰囲気があり、そこはかとなく色っぽい」と感じました。

オッサンになってやっと大人の味が分かる様になったのだな・・・と一人感心しています。

とは言え「美人じゃないし」は昔と変わりませんが

◆「野性の証明」 1978年/日本 【143分】
監督:佐藤純弥 原作:森村誠一 脚本:高田宏治 撮影:姫田真佐久 音楽:大野雄二 出演:高倉健/薬師丸ひろ子/中野良子/夏木勲/三国連太郎/舘ひろし/田村高廣/ハナ肇/松方弘樹/丹波哲郎/成田三樹夫/原田大二郎/梅宮辰夫



■チラシ表面
20170320-007

■チラシ裏面
20170320-008

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2670-0dcf7652