荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

グレッグ・スウィンソン&ライアン・ティーセン監督 「女子高生サバイバル・ドライブ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「女子高生サバイバル・ドライブ」を観る。

女子高生サバイバル・ドライブ [DVD]女子高生サバイバル・ドライブ [DVD]
(2008/11/12)
シャノン・マクダウェル

商品詳細を見る


女子高生仲良しグループを襲う恐怖を描く、前代未聞のハイテンション・サバイバル・ホラー。

楽しくドライブをする女子高生仲良し5人グループ。

しかし暗闇が続く中道に迷ってしまい、道端の不気味なドライブインに駆け込む。

不注意から駐車してあった車に追突してしまった彼女たち。

慌てて逃げ去るが、後ろから先程傷を付けた車が狂ったように追い駆けきて…。


★★★★・・・・・・

20130217-3

タイトルにつられ借りたのですが・・・正直、観なくても良い作品でした。

臨場感を狙ったのでしょうか?ホームビデオで撮った(?)画像はとても見辛く、斬新さよりも不快さが残りました。

キチ○イおばさんが追いかけて来るだけの単純なストーリーなのですが、このおばさんの目的が最後まで判らないのも何かスッキリしません。

最初から最後まで女どもはギャーギャーうるさいし、カワイイ子はいないし・・・・ウンコを投げる場面は失笑しましたが、それ以外は怖くも無ければ笑えもしません。

何よりもB級でありながらエロもグロも無いのが一番の不満です。

好きな人は好きなんだろうけど・・・やっぱり女子高生がサバイバルするお話だったら犯人は男じゃなきゃいけない気がするし、だからこそ最後に彼女たちがキレて犯人をボコボコにする場面がスッキリするのじゃないでしょうか。

タランティーノの「デス・プルーフ」みたいなオチを期待したのですが・・・・・

◆「女子高生サバイバル・ドライブ:FIVE ACROSS THE EYES」 2006年/アメリカ 【95分】
監督:グレッグ・スウィンソン/ライアン・ティーセン 脚本:グレッグ・スウィンソン 撮影:ライアン・ティーセン 出演:アンジェラ・ブルンダ/サンドラ・パダッチ/ダニエル・リリー/ジェニファー・バーネット/ミア・イー/ヴェロニカ・ガルシア

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2707-0b1ec136