荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

樋口尚文監督 「インターミッション」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2013会場にて映画「インターミッション」を観る。

20130226-111

2013年3月に閉館する東京・銀座の老舗映画館、銀座シネパトスを題材に描き、同館最後のロードショー作品として公開される異色エンタテインメント。

震災の影響で取り壊されることが決まった銀座の古い映画館。支配人のクミコと年下の夫ショウタは複雑な思いで最後の日を待っていたが、劇場には地震や放射能への心配でフラストレーションを募らせた個性的な客たちが次々とやって来て……。

映画評論家の樋口尚文が初メガホンをとり、主人公夫婦を演じる秋吉久美子、染谷将太のほか、香川京子、竹中直人、佐野史郎、ひし美ゆり子ら個性的な豪華俳優が集まった。


★★★★★・・・・・

豪華俳優陣・・・・なのですが、今の若い子はこれを豪華とは判らんでしょうね。

「銀座シネパトス」限定公開の予定だったと聞きましたが、観る事が出来て光栄に思います。

マニアックな映画と「銀座シネパトス」と言う映画館に対する愛が伝わる作品です。

ですが残念ながらそれだけです。

1本の映画としてそれほど面白くはありませんし、むしろ出演者に頼った雑な映画だと思います。

「銀座シネパトス」に“想い”のある方々の映画だと思いますし、”想い”の無い人は観ても伝わらない映画です。

そのため私が一番印象に残ったのは

昔と変わらない夏樹陽子に対する怖さ

でした。

20130223-103

◆「インターミッション」 2013年/日本【112分】 
監督:樋口尚文 出演:秋吉久美子/染谷将太/佐伯日菜子/奥野瑛太/香川京子/小川明子/水野久美/竹中直人/佐野史郎/寺島咲/水原ゆう紀/夏樹陽子/ひし美ゆり子/畑中葉子/中川安奈/門脇麦

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2720-3edc1468