荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

片山一良監督 「いばらの王 -King of Thorn-」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「いばらの王 King of Thorn」を観る。

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る
 

感染すると石化し、100%の確率で死に至る奇病“メデゥーサ”によって滅亡の淵に立たされた人類。

残された希望を未来に託し、一部の人々をコールドスリープで治療法の確立した未来へ送る政策が採られることに。

資格者に選ばれた少女カスミは、古城の地下に建設された施設で他の資格者たちと一緒に深い眠りにつく。

やがて、目覚めた資格者たち。

だがそこは、巨大なイバラと謎の怪物が跋扈する、不気味な廃墟と化していた。 


★★★★・・・・・・ 

いばら111

何かでタイトルを見たのでしょう。

印象に残っていたので、内容を知らぬままレンタルしました。

猛威を振るう謎のウイルスから人類を守るため、治療法を求めてコールドスリープとなるべく選ばれた人々が、未来で直面する予測不能の事態を描くSFサバイバル・サスペンスです。

ですが

正直、意味が解りません

まるっきり置いてけぼりを食ってしまいました。

原作を読んでいたなら理解できたのでしょうか?

ストーリーも登場人物の行動も、何故、そうなるのかが分かりませんし、作者の意図が見えませんでした。

したがって面白くありません。

途中から

「早く終わらないかな」

との気分で鑑賞・・・と言うかテレビをつけていただけでした。

結局、最後まで何も響かず終了。

私にとっては観なくても良いアニメ作品でした。

◆「いばらの王King of Thorn」2010年/日本・アニメ 【109分】
監督:片山一良 原作:岩原裕二 脚本:山口宏/片山一良 主題歌:MISIA 声の出演:花澤香菜/森川智之/仙台エリ/大原さやか/矢島晶子/野村健次/三木眞一郎/磯部勉

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2782-c626f91f