荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

スペシャルドラマ 「踊る大捜査線 THE LAST TV」 【2】

Posted by Tommy荒野 on   1 comments   0 trackback

レンタルDVDで「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」を観る。

踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 [DVD]踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件 [DVD]
(2013/04/03)
織田裕二、深津絵里 他

商品詳細を見る


湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島俊作は、強行犯係のメンバーである和久伸次郎、篠原夏美、緒方薫、栗山孝治、王明才らと「交通安全教室」を開催するなど、普段と変わらない日々を過ごしていた。

そんな折、湾岸署署長となった真下正義から王刑事の結婚式が行われることが発表される。

王刑事は、中国警察との国際交流の一環としての研修で湾岸署に配属されたこともあり、式には長官官房審議官の室井慎次はもちろん、中国側の高官も出席し、外交的な意味合いも含め、湾岸署あげてのイベントになるという。

幹事には、真下の不安をよそに青島が立候補。

強行犯係のみならず、警務課、交通課、生活安全課、地域課などを含め、入念な準備を進めていると報告する青島。

しかし、署長の真下と前署長の神田総一朗が仲人をめぐる派閥争いを繰り広げたり、式の出し物はどうするかなど湾岸署はてんやわんや。

そんな中、国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が湾岸署に入る…。


★★★★★★・・・・

貸出中ばかりの新作コーナーに1本だけあったので、慌ててレンタルしました。

しかし

勘違いしていました。

これって・・・映画では無くテレビスペシャルなのですね。

てっきり私はまだ観ていない「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」だと思いワクワクしながら再生したのですが、観た事のある場面から物語は始まって・・・・

これだったらDVDに落としています。

失敗です。

ですが

テレビ放送された作品がレンタルされて全品貸出中なんて・・・本シリーズの人気の高さが伺えるようです。

映画「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」は4月26日からレンタルだそうです。

何か出鼻を挫かれた感じがして・・・借りようか迷っています。

フジですもの、あと5カ月もしたらテレビで大々的に放送されるのでは?

なんて考えちゃいますテルマエロマエ。

THE LAST TV-1

◆「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」 2012年/日本・TV
監督:本広克行 脚本:君塚良一 音楽:菅野祐悟 出演:織田裕二/深津絵里/ユースケ・サンタマリア/伊藤淳史/内田有紀/北村総一朗/小野武彦/斎藤暁/佐戸井けん太/小林すすむ/甲本雅裕/遠山俊也/川野直輝/遠藤賢一/津嘉山正種/大高洋夫/山路和弘/大和田信也/イ・ヘイン/名高達男/小栗旬/柳場敏郎

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Comment

紀平 光太 says... "「映画ベース」のご案内"
荒雑録 管理人様

はじめまして。紀平と申します。

私は現在「映画ベース」という映画のレビューサイトを開発しており、
是非映画に関心のある方からレビューの投稿や、
サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂ければと思っております。

「映画ベース」
http://kota.lolipop.jp/eigabase/


まだまだ立ち上げたばかりの未熟なサイトですが、
一度サイトにお越し頂き、
ご利用をご検討頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

//----------
// 映画ベース
// http://kota.lolipop.jp/eigabase/
//
// 紀平 光太
// kihira@kota.lolipop.jp
//----------
2013.04.20 13:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2812-6c107b61