荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

吉田照幸監督 「サラリーマンNEO 劇場版(笑)」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「サラリーマンNEO劇場版(笑)」を観る。

サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]サラリーマンNEO 劇場版(笑) [DVD]
(2012/04/27)
小池徹平、生瀬勝久 他

商品詳細を見る


業界5位のNEOビールに入社した青年、新城。

彼を待ち受けていたのは、型破りな上司や残念な先輩、恐ろしいOL軍団など一筋縄ではいかない面々だった。

そんな周囲に振り回され、営業成績も上げられず、早くも転職を考え始めた矢先、NEOビールの根尾社長が業界1位の大黒ビール社長にゴルフコンペで負けた腹いせに、シェア1位を目指すと宣言してしまう。

さっそく全社員に新商品のアイデア提出が命じられるが、なんと新城がその場しのぎに口にしたある企画にGOサインが出てしまい…。


★★★★★★・・・・

NHKのイメージを覆す斬新なスタイルで人気を博すコント番組「サラリーマンNEO」を映画化したコメディ作品です。

TV放送はたまに観ていましたが・・・まさか映画化とは(と、誰もが思った事でしょう)。

何よりもあのオムニバス形式のコントをどう纏めるのか?

全然期待しないで鑑賞しました。



これが意外と面白い。

ちゃんと1本のストーリーとして出来ていますし。

新たな物語に新たな主役を据え、レギュラー陣を全て脇役に添えたのが功を奏したのでしょう。

私も笑いましたが、何故かウチのカミさんにはドツボだったようで・・・

始終大爆笑していました。

TVの時は笑わんかったのに。

NHKも頑張ってんな!・・・なんて思える作品です。

でも

やっぱりこれを劇場に観に行くかと言うと絶対に行かんだろうし、100円レンタルでも借りないかな。

あくまでテレビのお笑いなので・・・

20130501-2222

◆「サラリーマンNEO劇場版(笑)」 2011年/日本 【108分】
監督:吉田照幸 脚本:吉田照幸/羽原大介/内村宏幸/平松政俊 撮影:村埜茂樹 音楽:ゲイリー芦屋 主題歌:郷ひろみ 出演:小池徹平/生瀬勝久/田口浩正/中越典子/入江雅人/堀内敬子/マギー/山西惇/田中要次/冨士眞奈美/伊東四朗/大杉漣/篠田麻里子/郷ひろみ/麻生祐未/宮崎美子/平泉成/沢村一樹



ヌードビアー 瓶 300ml/24n Japan beer 日本 ビールヌードビアー 瓶 300ml/24n Japan beer 日本 ビール
()
ヌードビアー

商品詳細を見る

※セクシービール?

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2826-c27fc34d