荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

ジョン・バダム監督 「張り込みプラス」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「張り込みプラス」を観る。

張り込みプラス [DVD]張り込みプラス [DVD]
(2004/11/17)
リチャード・ドレイファス、エミリオ・エステベス 他

商品詳細を見る


リチャード・ドレイファスとエミリオ・エステベスの迷コンビが復活!

今回の命令は、殺し屋を恐れ雲隠れした組織犯罪の重要参考人の張り込み。

女性検事補のジーナの同行でよりおかしくなった3人組の張り込みが始まる。

アクション・スリル・笑い、どれも前作よりパワーアップした人気シリーズの第2弾。


★★★★★・・・・・

う~ん。

昔観た時はもっと笑えた気がします。

たしかに「1」に比べればおふざけが多く、全体的にトーンダウンしていたのは憶えておりますが、今回観直すと、それほど笑えませんでした。

内容は憶えていなかったので、出だしの爆破シーンや飛び込みシーンが派手だった分、期待したのですが、ラストの銃撃戦も迫力はありませんし、証人と殺し屋の追跡劇も緊迫感に欠けます。

声(吹き替え)のせいもあるでしょうが、始終ギャーギャーピーピー騒いでいただけの印象が残ります。

「1」が面白かっただけに(と言ってもそれもうろ覚えですが)残念であり、「何でTV局は「1」の方を放送しなかったのかな?」と疑問でもあります。

そう言えば

リチャード・ドレイファスは「ピラニア3D」や「RED/レッド」でそのご活躍を拝見しているのですが、エミリオ・エステベスは「マイティ・ダックス」以降、あまり見かけません・・・・ご健在なのでしょうか?

私的には何年か前にレンタルした「地獄のデビルトラック(85)」が最後です。

「ヤングガン」や「ローデッド・ウェポン」を劇場で観ていた人間としてはちょっと寂しさを感じます。

・・・まぁ、そんなに好きな訳では無いのですが。

20130508-1111

◆「張り込みプラス:ANOTHER STAKEOUT」 1993年/アメリカ 【108分】
監督:ジョン・バダム 脚本:ジム・カウフ 撮影:ロイ・H・ワグナー 音楽:アーサー・B・ルビンスタイン 出演:リチャード・ドレイファス/エミリオ・エステベス/ロージー・オドネル/ネニス・ファリナ/マーシャ・ストラスマン/キャシー・モリアーティ/ミゲル・ファーラー/マデリーン・ストー



張り込み [DVD]張り込み [DVD]
(2006/04/19)
リチャード・ドレイファス、エミリオ・エステベス 他

商品詳細を見る

※やっぱり観るならコッチでしょう。

地獄のデビル・トラック [DVD]地獄のデビル・トラック [DVD]
(2002/06/07)
エミリオ・エステヴェス、パット・ヒングル 他

商品詳細を見る

※で、これもお薦めなんですが・・・・

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2850-33390699