荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

亀井亨監督 「マメシバ一郎」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「マメシバ一郎」を観る。

映画版 マメシバ一郎 [DVD]映画版 マメシバ一郎 [DVD]
(2012/03/23)
佐藤二朗、臼田あさ美 他

商品詳細を見る


相棒のマメシバ“一郎”と引きこもり生活を送る37歳無職の芝二郎。

一緒に暮らす叔父の重男は、いまだ誰とも関わろうとしない二郎を心配して、“一郎のお友達探し”と偽って二郎のお見合いを画策するが…。


★★★★★・・・・・

20130519-1116

映画版だと思って借りたのですが、あっと言う間に終わってしまいました。

しかも内容的にも中途半端。

劇場公開はしたらしいのですが、どうやらストーリーはTVの延長らしく、本作の一番のウリは3Dだったようです。

続きはTV版で、と言う事でしょうか?

まんまとヤラれた感はあります。

ただ、何が何でも今すぐ続きが観たい!

と言う想いは無いので、それほど腹も立ちません。

まぁ、内容的には前作とたいして変わりないのですから。

本作は

マメシバ一郎と佐藤二朗を見る作品です。

その姿に癒され、笑えるのですから、内容なんて関係ないのかもしれません。

出来れば主人公には社会復帰してもらいたくは無いのですが・・・

◆「マメシバ一郎」 2011年/日本 【58分】
監督:亀井亨 脚本:永森裕二 撮影:中尾正人 音楽:野中“まさ”雄一 主題歌:高橋直純 出演:佐藤二朗/臼田あさ美/高橋洋/高橋直純/三上市朗/すぎもとみさき/角替和枝/志賀廣太郎



TV・局中法度! 1 [DVD]TV・局中法度! 1 [DVD]
(2012/12/26)
石塚英彦、佐藤二朗 他

商品詳細を見る

※佐藤二朗が土方歳三をやっています。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2863-9f7e4870