荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

パク・シヌ監督 「白夜行ー白い闇の中を歩くー」

レンタルDVDで映画「白夜行ー白い闇の中を歩くー」を観る。

20160402-023

ある日、出所して間もない男が殺害される事件が起き、14年前の殺人事件との関連が疑われる。

当時、事件を担当した刑事ハン・ドンスは、容疑者死亡で幕を閉じたはずの事件に、今なお腑に落ちないものを抱き続けていた。

彼の脳裏に残っていたのは、容疑者の娘で大人びた少女イ・ジアと、被害者の息子で物静かな少年キム・ヨハンの姿だったのだが…。


★★★★★★★・・・(7/10)


20130519-1115

良かっただけに・・・悔しいですね。

日本の作家の原作で、しかも日本でも映画になっているのに、こちらの方が数段面白いのです。

堀北真希とソン・イェジンの演技の差と言う訳では無く、やっぱり原作に対する作る側の姿勢が違うのでしょう。

東野圭吾の原作を映像と言う形に再構築する時に、小説の何を残して何を変えるか・・・作り手がそこをキッチリと見据えた物語になっていると思います。

原作をかなりはしょっていて解り辛い部分もありますし、「そこはそうでは無いのでは?」と思う場面もありますが、それは私が原作を読んでいるからであって、一つの物語としてはなかなか高いレベルの作品では無いでしょうか・・・それだけ原作が良いのだと言う意見も有りますが・・・

何よりもこちらは絵にもストーリーにも韓国特有のダークさがあって私的にも非常に好みです。

ただ一つ残念なのは

主演のソン・イェジンは美人ですが私の好みではありません。

偉そうに何を言ってんだ!と思う人もいるかもしれませんが、

そこって結構大事ですから。

20130520-1111

※今気が付きましたが、こちらの韓国版の方が日本映画より前に作られているのですね。
もし、日本の制作者がこれを作る前に見ていたとしたら・・・結構なプレッシャーでしたでしょうに。

◆「白夜行-白い闇の中を歩く-:WHITE NIGHT」 2009年/韓国 【135分】
監督:パク・シヌ 原作:東野圭吾 脚本:パク・シヌ/パク・ヨンソン 撮影:イ・チャンジェ 音楽:チョ・ヨンウク 出演:ソン・イェジン/ハン・ソッキュ/コ・ス/イ・ミンジョン/チャ・ファァヨン 



白夜行 完全版 DVD-BOX白夜行 完全版 DVD-BOX
(2006/06/23)
山田孝之、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る


※これはこれで良かった作品です。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017