荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

堤幸彦監督 「劇場版 SPEC~天~」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「劇場版 SPEC~天~」を観る。

劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]劇場版 SPEC~天~ スタンダード・エディション [DVD]
(2012/10/05)
戸田恵梨香、加瀬 亮 他

商品詳細を見る

最強の敵。

仲間の死。

そして全ての謎に終止符が打たれる。

世の中には通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(=SPEC)を持った人間が潜んでいる。

もし、そのうち何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。

通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う部署[警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係」通称"未詳(ミショウ)"。

特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。

これはスペックホルダーによる犯行なのか?事件はやがて国家をも揺るがす大事件となっていく。

シンプルプランとは?ファティマ第3の予言とは?

その時、当麻の左手に激痛が走る!


★★★★★★★・・・ 

20130527-1116

「劇場版SPEC ~天~」を鑑賞しました。

その後で

意味が解からないと言うか・・・もう忘れている部分が多くて

TVSP「SPEC~翔~」を観ました。

そうしたら

TVシリーズがどんな形で終わっていたのか思い出せず

TV「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の最終3話を見ました。

気が付くと

休日を「SPEC」だけで潰してしまいました。

これは厄介な物語です。

おまけに

まだ映画は続く様です。

制作者側は解っているのでしょうが、観る側でちゃんとストーリーを把握し、設定を理解し、伏線を伏線として拾えている人たちはどれだけいるのでしょうか?

次回作が公開されて、レンタルになって私が見た時

またTVシリーズより観直さなくてはならないのかと考えると

ここら辺が潮時なのかな?

と思ってしまう私がいました。

20130527-1131

◆「劇場版SPEC~天〜」 2012年/日本 【119分】
監督:堤幸彦 脚本:西荻弓絵 撮影:斑目重友 音楽:渋谷慶一郎/ガブリエル・ロベルト 出演者:戸田恵梨香/加瀬亮/福田紗紀/竜雷太/でんでん/椎名桔平/岡田浩暉/松澤一之/載寧龍二/有村架純/利重剛/戸田恵子/山寺宏一/カルーセル麻紀/伊藤淳史/栗山千明/浅野ゆう子/神木隆之介



ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2890-c4eb2b20