荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

樋口真嗣監督 「巨神兵東京に現わる 劇場版」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで「巨神兵東京に現わる 劇場版」を観る。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.(初回限定版)(オリジナル・サウンドトラック付き) [DVD]
(2013/04/24)
緒方恵美、優希比呂 他

商品詳細を見る


東京に1人で暮らしている「私」のところに、突然弟がやってきて「明日、この街は滅ぶ」と予言めいたことを言い出す。

いつもはそんなことを言わない弟の言葉を冗談だと思う「私」だったが、翌日に突然異形の巨人「巨神兵」たちが東京に現れ、町を焼き尽くしていくのだった。


★★★★★★★・・・

20130527-1114

本作は東京都現代美術館で2012年に開催された展覧会「館長 庵野秀明特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」にて公開された特撮短編映画です。

庵野監督のジブリ作品なのですね・・・

こうやって観ると「巨神兵」と「エヴァ」ってこんなにソックリなのですね、改めて確認いたしました。

10分程度の短い作品ですが特撮技術とデジタル合成で観る側を圧倒させる映像は、観る作品であり、ナレーションとの雰囲気を楽しむ映画でした。

往年の特撮ファンにとってはとても面白く鑑賞出来ました。

一つ驚いたのはキャストに舞城王太郎の名前が有る事でした。

「らしい」と言えば「らしい」ナレーションですが、どんな関係で舞城さんに繋がったのでしょう?

もしかして押井~乙一ラインあたりかな?なんて想像してしまいました。

■「巨神兵東京に現わる 劇場版」 2012年/日本 【10分7秒】
監督:樋口真嗣 脚本:庵野秀明 撮影:鈴木啓造/櫻井景一 音楽:岩崎太整 絵コンテ:樋口真嗣 巨神兵原案:宮崎駿 言葉:舞城王太郎 声:林原めぐみ 



超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン超合金魂 GX-36 伝説巨神 イデオン
(2007/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2893-cde4513e