荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アジア映画

Comment (0)  Trackback (0)

アンドリュー・ラウ&アラン・マック監督 「インファナル・アフェアⅢ」 【2】

BSで放送していた「インファナル・アフェアⅢ 終極無間」を観る。

20160402-024

潜入捜査官ヤンの殉職から10ヵ月後、ヤン殺害の疑いは晴れ、一時的に庶務課への異動したのち内務調査課へと戻ってきたラウ。

警察官として生きる道を選んだ彼は、事件以来、自らの手で警察内部にいる残りの潜入マフィアを次々と始末してきた。

一方で彼は、生まれたばかりの赤ん坊を連れて自分のもとを去ったマリーと離婚危機に陥っていた。

そんなさなか、彼の前には新たに保安部のエリート警官ヨンが立ちはだかる。

ラウは、ヨンに対し潜入マフィアではないかとの疑いを強め、彼の身辺を調べ始めるのだが…。

香港を舞台に警察とマフィアが10年以上に渡って互いにスパイを送り込み、壮絶な闘いを繰り広げたサスペンス・ドラマ三部作の最終章。


★★★★★★★★・・(8/10)


20130602-1111

一回目は好きな映画の完結編として期待度(大)で満足度(中)の感想。

二回目は内様を再度吟味し 「完結篇なのでこれで良し!」との評価。

三回目は

ラウが壊れて行く過程をもっと明確に出した方が、観ているコチラとしては分り易く、もっと盛り上がったかなかな?

とか

「Ⅲ」で初登場するキャラをチラリと「Ⅰ」か「Ⅱ」でその姿や名前を出しとけば、ファンが再度鑑賞する時の楽しみになったな

とか

多少思いましたが、他に文句はありません。

やっぱり“好き”なので、面白かったです。

さて

録画もした事ですし、今度は「Ⅱ」「Ⅰ」「Ⅲ」の時系列の順番で一気に観直し、ガッツリとアラ探しをしたいと思います。

好きなだけに。

■「インファナル・アフェア 終極無間:INFERNAL AFFAIRS Ⅲ」 2003年/香港
監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック 脚本:アラン・マック/フェリックス・チョン 撮影:アンドリュー・ラウ/ン・マンチン 
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/レオン・ライ/ケリー・チャン/アンソニー・ウォン/エリック・ツァン/チャックマン・トー/チョン・ダミオン



インファナル・アフェアIII 終極無間 オリジナル・サウンドトラックインファナル・アフェアIII 終極無間 オリジナル・サウンドトラック
(2005/04/08)
サントラ、蔡琴 他

商品詳細を見る

※蔡琴の被遺忘的時光が入っています。

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017