荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

SABU監督 「うさぎドロップ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画した映画「うさぎドロップ」を観る。

うさぎドロップ [DVD]うさぎドロップ [DVD]
(2012/02/02)
松山ケンイチ、香里奈 他

商品詳細を見る


27歳の河地ダイキチは、会社では部下からの信頼も厚い働き盛りの独身サラリーマン。

ある日、祖父の葬式で、その祖父に隠し子がいたことが発覚。

しかもわずか6歳の女の子だった。

母親の行方も分からず、親戚一同が迷惑顔で、少女の引受先を決めあぐねているのを見て、思わず“自分が育てる”と宣言してしまうダイキチ。

こうして血縁的には叔母となる6歳の少女・鹿賀りんとの奇妙な共同生活が始まった。

しかし保育園のことさえ頭になかったダイキチ。

どうにか一時保育先は確保したものの、数日としないうちに、これまで通りの仕事をこなしながらりんを育てることは到底できないと痛感する。

その結果、子育てを始めて早々に、ある大きな決断を迫られることになるのだが…。


20130617-1115

「原作は漫画でTVアニメにもなっている作品」との予備知識はあったが、両者とも観た事は無し。

したがって先入観なしで観れたと思いますが・・・・

子育て応援映画でしょうか?

出だしは

私にはそんなに面白いお話では無かったです。

茉奈ちゃんの可愛らしさと松ケンのカッコ良さに引っ張られ、頑張って観ていましたが、

途中で寝てしまいました。

多分、ラストには近い頃だと思いますが・・・・

もしかしたら最後には度肝を抜く感動的で素晴らしいラストが待っていたかもしれません。

なので

私には本作を批評する資格はありません。

だからと言って

また観直そうと言う気も起きません。

原作は面白いのでしょうが、本作を観る限りは読む気にはなりません。

私には縁の無かった映画として終わらせようと思うのですが

ただ一つ気になっている事が。

松ケンが踊っていたのはどんな理由?

20130617-1116

※後から気が付いたんですが・・・

SABU監督?

え~!らしくねぇ~!

あっ

そう言えば松ケン、走っているシーンが妙に多かった?

◆「うさぎドロップ」 2011年/日本 【114分】
監督:SABU 原作:宇仁田ゆみ 脚本:林民夫/SABU 撮影:柳田裕男 音楽:森敬 主題歌:PUFFY 出演:松山ケンイチ/香里奈/芦田愛菜/桐谷美玲/キタキマユ/佐藤瑠生亮/綾野剛/高畑淳子/池脇千鶴/風吹ジュン/中村梅雀



アンラッキー・モンキー [DVD]アンラッキー・モンキー [DVD]
(1999/02/21)
堤真一、清水宏 他

商品詳細を見る

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2921-69a1533c