荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

スペシャルドラマ 「必殺スペシャル・春 世にも不思議な大仕事 主水と秀 香港・マカオで大あばれ」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

録画したドラマ「必殺スペシャル・春 世にも不思議な大仕事 主水と秀 香港・マカオで大あばれ」を観る。

世にも不思議な大仕事 主水と秀 香港マカオで大あばれ [DVD]世にも不思議な大仕事 主水と秀 香港マカオで大あばれ [DVD]
(2007/06/06)
藤田まこと、浅茅陽子 他

商品詳細を見る


マカオ総督殺しを依頼された江戸時代に生きる仕事人と、現代に生きる仕事人の子孫たちのふたつの物語が奇妙に交錯して展開する必殺スペシャル第18弾。

主水と秀は長崎で、混血女性セシリアからマカオの独裁者ディアロの殺しを依頼される。

主水がマカオまで向かうことを躊躇しているうちに敵の来襲を受け、セシリアは連れ去られてしまった。

そして150年後、主水の子孫・中村誠は、香港・マカオ3泊4日のパックツアーで、本業の添乗員をしていた。

ツアー客の中にはせん・りつの他に、秀の子孫・田村秀夫も参加していた。

ツアー中の誠・秀夫は謎の女性によって教会に導かれ、意識がタイムスリップしてしまう。

タイムスリップ先は150年前のマカオだった…


★★★・・・・・・・

20130723-111

確かに録画したのは私ですが・・・・

これほどつまらない内容とは思いもしませんでした。

朝日放送創立40周年記念番組らしいのですが、海外ロケを行っている事意外、ストーリーやキャストにも豪華な印象はまるで無い、シリーズの中でも1,2を争う駄作だと思います。

頑張って最後まで鑑賞しましたが、二度と観る事は無いでしょう。

この頃の「必殺」シリーズははもうほとんど死に体で、制作者も何を作ったらいいのか模索中だったのだろうな・・・と同情しながらも、結構多いんですよ、「必殺」ではこんな駄目々な作品が。

タイトルの「世にも不思議な」が制作者側の自嘲に感じるのは私だけでしょうか。

20130723-112

◆「必殺スペシャル・春 世にも不思議な大仕事 主水と秀・香港マカオで大あばれ」 1991年/日本・TV 【91分】
監督:原田雄一 脚本:吉田剛/中村勝行 撮影:石原興 音楽:平尾正晃 出演:藤田まこと/浅茅陽子/白木万理/中川安奈/山田吾一/宮尾すすむ/菅井きん/三田村邦彦/キラー・カーン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/2951-990d6575