荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

シン・ジョンウォン監督 「人喰猪、公民館襲撃す!」

Posted by Tommy荒野 on   0 comments   0 trackback

レンタルDVDで映画「人喰猪、公民館襲撃す!」を観る。

20160402-022

犯罪と無縁の閑静な山あいの小さな村。

ある日、若い女性の惨殺死体が発見される。

警察は殺人事件と断定するが、被害者の祖父で元ハンターのチュンは、巨大な猪の仕業だと訴える。

折しも村では、週末農業のために都会から人々が大勢押し寄せようとしていた。

人間の味を覚えた巨大猪が再び襲ってくるとチュンが必死に警告するも、金に目のくらんだ村長たちは耳を貸そうとせず…。


★★★★★★・・・・(6/10) 

20130923-1112

ズバリ、B級センスのタイトルに惹かれレンタルしました。

内様も期待通りにパワー炸裂のB級ストーリー。

なかなか面白く鑑賞しました。

何となく全体的に「やりすぎ!」って感が否めない展開でしたが、そこは製作者の勢いなのでしょうね。

ただ、脚本をもっと整理したら良かったのに・・・と思わせる場面もチラホラと。

コミカルさと緊張感のメリハリを利かせたつもりでしょうが、どう見てもお笑い部分が多過ぎますし、登場人物の妙に細かい設定は物語のテンポを乱していました。

急に出てきた日本軍のお話もよく分らなかったし、最後は何だか行き当たりばったりの様な印象を受けました。

何より一番理解できなかったのは

「ウリ坊は何で逃がしたの?」

って事です(あのネイちゃんは何のために一緒に行ったんだ?)

社会風刺なんぞも臭わせた割には何の説得力も無く、脚本の荒さが目立つ作品でした。

もうちょっと直せばとても面白い映画になると思うんだけど・・・

まぁ、

そこら辺がB級のB級たる所以ではありますが。

20130923-1113

◆「人喰猪、公民館襲撃す!:CHAW」 2009年/韓国 【121分】
監督:シン・ジョンウォン 脚本:シン・ジョンウォン 撮影:キム・ヨンチョル 音楽:キム・ジュンソン 出演:オム・テウン/チョン・ユミ/チャン・ハンソン/ユン・ジェムン/パク・ヒョックォン/キム・ギチョン

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://arazatu.blog48.fc2.com/tb.php/3019-fd3a1786