荒雑録

映画、小説、漫画他、個人的趣味の感想、記録。

Category: ★海外映画 >   アメリカ映画

Comment (0)  Trackback (0)

リー・タマホリ監督 「NEXT-ネクスト-」

録画した映画「NEXT-ネクスト-」を観る。

スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]スマイルBEST NEXT -ネクスト- スタンダード・エディション [DVD]
(2009/10/23)
ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア 他

商品詳細を見る


ラスベガスの二流マジシャンとして生きるクリス・ジョンソン。

実は、彼は自分の周囲だけだが2分先の未来を予知できる能力を持っており、その秘密を誰にも悟られないよう目立たず日々をやり過ごしていた。

そんなある時、クリスの前に女性FBI捜査官のカリーが現われる。

彼女らFBIは、核兵器を持つテロリストがロサンゼルスを爆破する計画を企てているという情報を掴んだことから、予知能力を持つクリスへ捜査協力の依頼に来たのだった。

しかし、面倒な他人事に巻き込まれたくないと要請を断るクリス。

一方、時折彼の頭によぎっていた美しい女性リズとの出会いを果たし、ほどなく惹かれ合うのだが…。


★★★★★・・・・・


20131027-115

微妙な面白さです。

私の好きな超能力ものですし、派手なアクションよりも時間を使ったコンゲームってトコも魅力的です。

しかし、全体的に説明不足と言うか・・・意味不明な部分が多かったです。

主人公が何でそんなに逃げ回るのか、その過去とか(久しぶりに見た)ピーター・フォークとの関係とか。

世界に危機にFBIが何でそんな微妙な超能力者に固執するのか?

ジェシカ・ビールとの関係も何か意味があるのかと期待していたのですが。

何よりも

犯人グループって何だったの?

いったい何をしたかったの?

物語が進むにつれそこら辺が明確になって行くのかと思いきや、どんどん曖昧になって最後には2分と言っていた予知能力がズドーンと延びているし。

なんだったら最初から2分ではなく、2分程度として、たまにそれ以上が観える時もあるって事にしといたら良かったのでは?

FBIを指示しながら突入する場面や建物の内部を検索するシーンは面白かったのですが・・・途中から設定が破綻していましたね。

オチも好みではあるのですが・・・「バタフライ・エフェクト」の切ないラストを思い出して比較しちゃいました。

個人的には嫌いじゃないんですが

ニコラス・ケイジの作品とは私は相性が悪いです。

20131027-116

◆「NEXT-ネクスト-:NEXT」 2007年/アメリカ 【95分】
監督:リー・タマホリ 原作:フィリップ・・ディック 原案:ゲイリー・ゴールドマン 脚本:ゲイリー・ゴールドマン ジョナサン・ヘンズリー/ポール・バーンバウム 音楽:マーク・アイシャム 撮影:デヴィッド・タッターサル 出演:ニコラス・ケイジ/ジュリアン・ムーア/ジェシカ・ビール/トーマス・クレッチマン/トリー・キトルズ/ピーター・フォーク/ホセ・ズニーガ/ジム・ビーヴァー/マイケル・トルッコ

ブログランキングに参加しています!
FC2 Blog Ranking

バナー0720

テーマ : 洋画  ジャンル : 映画

Comments






プロフィール

Tommy荒野

Author:Tommy荒野
わかちゃいるけど
やめられない。

月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ内検索

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017